2016/12/27

フレームアームズ・ガール非武装頭部 

さて、イベントも終わりまして次に向けて進んでまいりましょう!

次はワンフェス!
と言うことで、新商品のご紹介です。

フレームアームズ・ガール用の髪の毛セットですよ~!
顔パーツに取り付けてバリエーションを楽しんでいただければと思います。
(顔パーツがあまり気味だと思うので…!)

それではひとつずつご紹介!


01.ツインテール



「耳がある…!」
こちらのキットには耳も付属しますよ~!



02.おだんごチャイナ



ゆこさんからのリクエスト!
前髪ぱっつん!



03.ポニーテール



みんな大好き!ポニーテール!



04.おかっぱ


AmberWorksと言えばおかっぱですよ~!



05.ロング



和風美人さんです。



06.メカクレショート



お好きな人にはたまらない…!


といった、6種類をご用意しました。
詳細は年明けにまたご紹介します~。
よろしくお願いいたします!



2016/12/25

女神ノ彩の舞台裏とか。

本日、無事に「女神ノ彩」イベント終了しました~。
作品を見てくださった方、ありがとうございました。

今日はトークショウだったんですけど、後ろのほうが関係者席だったので、
ゆこさんと二人で参加してきましたよ。

浅井さんも飛び入り参加で、色々とお話聞けて良かったな~!
(でも浅井さん喉ガラッガラだった…大丈夫かしらん?)

トークショウはたっぷりで二時間とちょっとありました。
ノート持っていって、内容ほぼ書き出してたんですけど、10Pにもなりました。(コ゚ω゚トリ)ひょー!

新しい情報としては、5・6弾のデザイナーさんの発表でしょうかね?

1・2弾 WISM 島田さん
3・4弾 SOL  柳瀬さん・黒星さん
5・6弾 ??? Nidy2Dさん ←NEW

ちらりとデザインも出てきてました。(もうツイッターにあがってるみたいです)
きゃわわ!

たぶんゆこさんが面白おかしくトークショウの様子を記事にまとめると思いますので、そちらも要ちぇき!

んで、私とゆこさんは作例を返してもらって帰ってきました。
この子達はこのまま服を着せたまま愛でますぞい!
あ、今日発売のホビージャパンにも今回のイベントの作例の記事が載ってますので
そちらもよければ見てくださいませー。


で、



以下はイベント前日のお話。


ゆこさんと会場に行って、鳥Pと設営…。
自分たちの分は出来たので帰ろうとしたら。

鳥P「あ、ちょっと悪いんだけど、展示用のメガミ組んでくれない?」

と、製品版を手渡されました。
おお、これが製品か~!箱かっこいいな~!

って事で、上の階(ブキヤさんの事務所になってる)でゆこさんと二人キットを組み、
鳥Pはホーネットとロードランナーのレタッチをすることに。

私が「え、ここに塗装ブースあるんですか?」と聞くと、
鳥P「筆塗りで~す。」
ざらざらーっとこぼれ出る塗装用具…。
他にもニッパーとかデザインナイフとか。
鳥Pからお道具を借りていざ組み立て!

で、三人で作業を始めたのですが。



ローグワンが見たい鳥P。
この日世界同時上映だったんですよ。
設営中も野内さんと見たい見たいと話してたので、スターウォーズ好きなんだなあ~と…。
ちゃんとこの日の夜、レイトショー行ってたので凄い。
私も次の日に見に行って、その日のうちにK2のプラモ買いました。

まあ、ここまでは良かったんですが。
ががが。
ゆこさんがだんだん追い詰められていくさまをご覧ください…。


硬いとかの問題ではなく、バリがきれいに取れてなかったという…。
私も説明書よく読まずに、組む順番間違って??ってなってたんで人の事言えないですが。




おなかの肌色パーツにうっかり傷をつけ、それに気がつかずわたわたするゆこさん…。
私が組まないほうのパーツを渡して事なきを得ましたが、(コンパチの良さ)
鳥Pもゆこさんがここまでプラモ作るのが苦手だとは思ってなかったんだろうなあ…。




ひ ど い 。
告げ口する私も大概ひどい。


さらにこのあと、ポーズをつけてゆこさんが持って行ったら
鳥P「これポージング誰?」
ゆこさん「あ、私です。」
鳥P「うん!だめだよ!ふさいよう!」

って言われたと、後からこっそり教えてくれました。

そんな2体はガレージキット販売時のモデルさんをやってくれました。
腕のピン、中で折れてるぞ!気をつけろ!
ガレキもおかげさまで先行販売分は売り切れたそうです。
みんな買ってくれてありがとー!!!!

そんなこんなでなんだか盛りだくさんの楽しいイベントでした!
ひゃっふー!!!







2016/12/20

メガミデバイスイベント ~女神ノ彩(イロドリ)~

先日もお知らせしましたとおり、メガミデバイス第一弾発売記念として
秋葉原にありますKOTOBUKIYAにて、メガミデバイスイベント、~女神ノ彩(イロドリ)~
が行なわれています。

先日納品に行きセッティングなどをしてきましたが、
本日は第一弾の発売日と言うこともありまして、ゆこさんと一緒にイベントに顔を出してきました。


店頭にはイベントのポスターと、本日発売の1弾の子が飾られています。
後日販売予定のリアルタイプカラーの子もいますね。


売り場にガレージキットのポスターが!
わざわざポスター作ってくださったんですね…!
名前も載っております。うひょ~はずかしー!


5階が会場です。
平日の午前中とあってか、お客さんは少なめでした。
レジに入荷したてのプラモが山積み!そしてガレージキットも販売中です。



会場入ってすぐの鳥Pの作例。
これ、ツイッターで製作過程を見ていたんですが、4日間で作ってたんですよね…。
最小の手数で、メガミデバイスの世界観を最大に引き出しているのがさすがです。
すごいよね。

他の方の作例の写真はとりあえず載せないでおきます。
気になった方は会場へGO!だ!無料だし!


鳥Pの展示の正面にあるのが、私とゆこさんの作例です。


ゆこさんのウエディングドレス!


ゆこさんのアラビアン!


ゆこさんのバトルナース!
(でも銃からはパンダが出てくる!)


そして私Amberの諜報部員!スーツで決めてみました。

…うん、地味だね。
でもスーツって作るのとっても難しいんですよ。
派手さはないけれど、お好きな人にはたまらない。
そんな黒スーツ。
靴やナイフ・ハンドガンは作り起こしました。



レジ横にはガレージキットの見本が。
この見本、作例を搬入した日に私とゆこさんで組み立てたんですが、ちょっとそのとき面白かったので
また時間があれば記事にしたいです。

と言うことで、イベントレポートでした。
みんな今頃組み立てて遊んでるだろうなあ…。

25日までイベント開催しているので
お近くの方は足を運んでみてください。
最終日には鳥Pのトークショウもあるぞ!


2016/11/18

メガミデバイスはじまりますよ~!

おひさしぶりですー。
何をやっていたかと申しますと、メガミデバイス関連で忙しくしておりました!
詳細はこちら↓




以前から告知されておりました、秋葉原コトブキヤにて開催の「メガミデバイス発売記念展示会」に参加いたします。
その名も「女神の彩(いろどり)」です!

こちらのイベントに参加させていただきます。
ただ今、展示用の作例を絶賛製作中ですよ~!

そしてそして、さらに!



なんと発売に合わせて、拡張キットが販売されることに!
こちらの原型製作を担当させて頂きました!
展示会ではこちらのキットを使っての作例を予定しております。

このキット、なんと言っても特徴的なのは胸パーツ!
製品版の胸パーツでは満足できない皆様に向けてお届けします。

かわいらしいSサイズ、たっぷりボリュームのXLサイズ!
Sサイズは可憐な女神たちがさらに可憐になるように、
XLサイズは、寄せて上げての豊満なラインが出るように製作しました。
是非手にとってご堪能ください!

FA:Gでもそうなのですが、メガミも顔パーツがたくさん付属してます。
ただそれをそのままにしておくのはもったいない!
と言うことで髪の毛パーツも合わせて製作いたしました。
おまけパーツのネコミミ・ウサミミも付属します。

もちろんカラーレジンですので、塗装なしで遊んでいただけます!
肌色はきちんと3色分4セットを用意しているので、どの子でもつけ放題。
自由にカスタムして上げてください。


新たなWISMの一員として、彼女たちも合わせて迎え入れていただければ幸いです。






2016/10/03

近況

色々と原型を作っていまして、でもそれは表に出せないものだったりもして、
(WF用とか趣味のとか)
割と忙しく過ごしているのですが…。

それゆえ小物作りも滞ってしまいました。
なんてこった。
ワンダさんとリセットさんの視線が冷たいこの頃。

お洋服も最近は作っておりません。
最近は原型を作るのがものすごく楽しくて、ちょっとそちら優先になっております。

いや、服もまた作るつもりではありますが。
メガミも出るしね。
彼女たちにもお洋服を作ってあげたいじゃないですか。

でも原型も作りたいんですよ、
体が3つぐらいになればいいのに。


もう少ししたら色々と更新できるかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いいたします。
Categories:

2016/08/27

ワンダとリセットのすてきなおうち 07

ワンダさんと旅の思い出。


「ただいまー。」

「おかえりー。」



「んで、どうだったの?シンガポールは。」


「写真を撮ってもらったから見せるね。」



「これは羽田空港のさくらラウンジで撮ってもらったんだよ。このラウンジ、軽食が自由に食べられるの。」

「ほうほう。」(一枚目がラウンジかぁ…。先が長そうね。)



「で、これがマーライオンと撮ってもらった写真。」

「!?」



「ラウンジからマーライオンって…場面飛びすぎじゃない?」

「人が多くて私と一緒に取れる写真が少なかったのよ。」



「で、これがシンガポールの飛行場のラウンジでの写真。」


「終わりかい!…なんか悲しくなってきたわ。」


「まあいいわ。お土産は?」

「…マーライオンのポリストーンの像とか欲しかった?」

「いらん。」

「後で旅の思い出をデータ共有してもらいましょ。」

「あーあ。まあでもそれで十分よ。」



シンガポールにママスと二人で行ってきたんですよ。
ワンダさんも連れて。
去年ハワイに行った時に、ワンダさんを連れて行かなかったのを後悔したので…。

シンガポールは大都会で、国自体がしっかりしているなーと感じました。
日本よりも豊かな感じ。
でも民族が華僑の人が大半なので、食べ物が中華料理がとっても多いです。
いや、行くとこいけばもちろん他の料理も食べられますが、値段がなー。
中華、嫌いじゃないですが辛いのがあんまり好きではないので、私にはちょいつらい。
食べ物に関しては結構好みが分かれそうな国です。
でも中華料理自体は美味しいお店が多かったよ。

名所とか食べ物よりも、町で暮らしている人たちの仕組みとか
のほうが聞いてて楽しかったです。
国自体が小さいので、車が増えすぎないように一台の値段がすごく高かったり
混雑する市内の道路が有料だったり。(高速道路は逆に無料)
車を持たなくてもいいように地下鉄をたくさん増やしてる最中なんだそうです。
すげーなー。
国がちゃんと理想を求めて、そこに向かってみんなで進んでいっている感じがしました。
心地よい国でした。シンガポール。
また行きたいなー。


(写真、ワンダさん以外のものはたくさん撮ったのですが、
ブログには載せなくてももいいかなーって感じです。)

2016/08/18

ワンダとリセットのすてきなおうち 06

部屋もなんとなく整ってきたところで…。



スーツケースに色々つめて、旅支度。


じゃあ私、マスターとシンガポールに行ってくるから。

「は?」

それじゃいってきまーす。日曜日には帰るからねー。




さてさて、今回は作り起こしではなくてリペイントしてみました。


手前の赤いのがエポックのガチャのスーツケース。(塗膜が厚くてぼてぼて)
アニメのイラストのはなんだか忘れたけど、これもガチャ。(しかし作りがなんかいまいち)
一番大きいピンクのはリーメントの「OLライフ」のもの。(これ、今同じもの売ろうとしたら高そう)

リペしたのはエポックのものと、リーメントのものです。
アニメのやつは、接着剤を取ろうと思ってちょっと煮たら、ゆがんでどうにもならなくなりました。
おおぅ…。



塗装後。

リーメントのものは大好きなブラニフ~!ロゴは転写シールで。
ポイントにつけたステッカーは、トラベラーズファクトリーがハワイアン航空とコラボしたときのもの。
オレンジ×クリーム×こげ茶の配色、イイよな~。

エポックのものは、ビアンキカラーで。
実際に自分が持ってるスーツケースはビアンキのこの色のものなので、参考にして塗りました。

いやー、最初サフを吹いてみたら、かなり手を入れなくてはいけないと言うことがわかり
一気に顔が曇りましたが、リペってよかったです。
表面処理すごい大変だったけど、お気に入りアイテムになりました。



今回は三泊四日なので、小さいほうで旅に出かけます。