2007/04/17

フブキ 狐装備 13

腕の武装の下準備です。


手首のジョイントに直接パテを盛るやり方で。
乾いたら盛ったり削ったりしていきたい。

膝下の武装・・・。
これ、軽武装とコンパチで楽だなーとか考えていたら
若干デザインが違う!仕方が無いのでもう一組作ることに。
ほんのちょっとの違いなんだけど、今作らないと永遠に作らないであろー。


とりあえずプラ棒でジョイント部分を作成。
多少きつめに作るのがポイント。(しかし塗装のことも考え、あんまりきついのはダメ)


関節技の受け側を接着して、ここにパテを盛っていきます。

で、足もと周りですが、型を取ってみたら
左右で形がだいぶ違うよ・・・!
泣く泣く成型しなおすことに。
出来てるものに手を入れるのは精神的にしんどい。

けど、がんばってパテ盛ったデスヨ。


で、上の記事は土日での作業の様子です。
今日はといえば・・・。


膝下の武装の削りだしと、微調整のパテ盛り。
手首の武装は下の状態から二回失敗したので、
今回は成功させたい。
足は型を取ってる最中です。