2007/01/29

ねこのひと (座) 5


わーい!人生初のガレージキット!出来上がりました~!
と、ついつい「!」を連発してしまうほどに嬉しいわけです。
すごく手がかかったけれど、そのぶん愛着がわきますね。

大変だったところをいくつか。
まずは気泡埋め。これははっきり言って今回うまく行きませんでした。
そのため部分部分でサフを使うハメに。
というか表面処理って手がかかるかかると言われてますけど、
ほんとだった・・・。パーティングラインを消したつもりでも
消えてなかったりするし。
そして塗装ですが、まず調色に苦労しました。
どれだけ塗料を無駄にしたか!それにグラデーションつけるのって
すごい難しいのね~。あと濃度調整とか。

何せ初めてだったので、かなりアレな部分もありますが、
3月に来る攻殻の少佐ガレキの練習にはなったと思います。
そう・・・注文しちゃったんです。ホビージャパンの紙上通販。
もーがんばって作るしかないね~~~。

2007/01/23

ねこのひと (座) 4


服と髪の毛のサフレス仕上げをあきらめました。
瞬間接着剤の使い方がへたなのか、なかなか傷が埋まってくれず
ドボンしてたらちょっとレジン本体が
一部やばいことになったので、
肌部分以外はプライマー→サフ(白)→Mr.カラーという感じに。
そしたらぐんぐん進むではないですか。


後は下着とリボンとを塗って、顔を描いてあげれば
出来上がりです。たぶん。

明日中には完成させたいなあ。

2007/01/14

ねこのひと (座) 3


色の調節がうまくいかないんです・・・。
なんか濃いの。またドボンです。
てれってっれって~~~♪


肌色が塗れました~!!
写真にとって無いですけど下の状態から二回ほど失敗しました。
うまくいかないのはこの安いエアブラシのせいかもしれないとトチ狂って
今日行ったユザワヤで高いエアブラシを衝動買いしそうになりました。
こらえてよかった・・・。

でもこれマスキングとか失敗したらまた一からだ。
プレッシャー・・・。

2007/01/10

アーンヴァル・ストラーフ アイリペイント


コナミの武装神姫を買ってみました。
結構前に買ったんですが、色々と忙しくて遊べなかった・・・。

アクションフィギアなんですが、時代的には攻殻機動隊、世界観的には
エンジェリック・レイヤーみたいな感じ?
興味のある方は公式ページを見てみるといいとおもいます。

品薄の波を乗り越え手に入れた黒い子はアイペイントがずれていた!!
驚愕の事実!なのでリペイントしてみました。白い子も一緒に。
白い子は前髪を整えてあげてます。
黒い子は・・・最初は気にならなかったけど片目が髪に隠れてる・・・!
ちょっと削って直してあげようかな?

しかし画像悪いなー。デジカメ買い換えたい!
今使ってるのはすごい古いんですよこれが!

ねこのひと (座) 2


アルミ線を仕込んで自立できるようにしてみました。
割とめんどくさい作業でした。
うまく組み合わさってくれないのねん。

これからメタルプライマーを吹いていきます。


ホコリがつかないようにカバーしながら乾かす。
次はいよいよ塗りだ!


察してください。ドボンです・・・。(塗料を落とす溶液につけること)
最初の一体目だし、そんなにうまくいくとは思ってなかったので
気にしてないよ・・・。ないよ。