2008/02/25

ワンダーフェスティバル2008[冬]  2

その後会場に戻り、(やっぱり列規制は解除されていた)
コナミブースに行ってみる。
まず例の大きなひな壇に目が行きました。演出うまいなあ。結構な人数が足を止めてみてました。

そして新作情報。

・3nd素体の原型展示
従来どおりの頭身のものと、幼児体型の物の二種類がありました。
イラストレーターさんがどちらか好きなほうを選べるようにしているそうです。
ヨーコに使われている2nd素体は、すね間接の向きが従来のものとは違っていて、
分割のラインが前と後ろが逆っぽくなってますよね。
アレがあんまり個人的には好きじゃなくて・・・。
神姫との互換性が消えてるし。
今回その点がすごく心配だったんですが、(今後神姫を買うか買うまいかぐらい心配だった)
ちゃんと向きが今までのものと同じになってました。よかったー。
だからといって、完全に互換性があるのかはまだわかりませんが・・・。

・ライトアーマー
軽白子さん・軽黒子さんはすでに塗装されたものが展示。
多分、肌の色とかが場所によってちょっとずつ色味が違ったので、テストショットだと思います。
軽白子さんは頭の形ががまるっとしていて、帽子を脱いだ戦車子さんみたいでした。
軽黒子さんは髪の毛にウエーブかかってた!背中の羽っぽいのがかっこいいカンジ。
シスター・ナースは、サフ段階のグレーの状態で展示してありました。(目は鉛筆で書き込みあり)
小顔の部類に入るヘッドだと思います。サフの段階でもかなりよく見えました。
ナースさんは大きな注射器、シスターさんは十字架の銃器のほかに、三叉の燭台を持っていて、
それがめちゃくちゃいいデザインでした。好みです。
3弾はイラストのみで、リスとフェレット型だそうです。
りんまおでノウハウがあるだろうから、いいものが出来そうで、楽しみです。

・10弾はサソリ型とコウモリ型!
こちらもグレーのサフ状態での展示でした。顔はイラ姉さんと鳥子さんでしたが。
メカっぽいカンジ。えーと、すみません。メカっぽいデザインのものにはどうコメントしたら
よいのかわかりません!普段メカに慣れていないのでー。良いも悪いも判断できない・・・。
顔がついていればかわいいとか何とか言えるんですが・・・。
私なんかではなく、メカスキーの方が多くを語ってくれると思います。
でもあれだ、コウモリ好きです。かわいいよね、コウモリ。(なんだそれ)

SOLは追加で二人新しいキャラがいましたが、ミリタリー関係もまったくわからず語れません。
マジアカの3キャラも展示してありましたが、あれは最初に出た写真が悪すぎるとしか・・・。
金髪の子(シャロンだっけ?)とか普通にかわいかったです。
でも・・・表情パーツは作り直したほうがいいんじゃないかな・・・。

続きます。