2008/02/25

ワンダーフェスティバル2008[冬] 3

ワンフェスレポート、というより日記もかねてだらだらと書いていたら長くなったので、三つに分けました。
はじめから読みたい!という方は、2個下の記事からどうぞ!

その後オフ会へ。
すごい数のオーナーさんと神姫たちが集まって、カオス状態になってました。

場所はこんなカンジでした↓

ここにいる人は全員紳士!

なんか丸テーブルのほうには入っていきにくかったので、案内ボードの陰からこっそり進入して、
MK-Nさんにご挨拶。
一応完成したフブキさん(武装込み)と旧フブキさんを並べて、一息つく・・・。
というかこの辺で体力の限界が訪れる。

いろいろと話しかけてくれた方がたくさんおられたんですが、満足に受け答えできない始末。
記憶が一部あいまいなのでほんとスミマセン。変なこと口走っていたらスミマセン。
その場にへたり込んで体力を回復しつつ、呆然としていました・・・。

みんなすごいよ・・・。疲れてないのか、さすが武装紳士だ。ハイテンションだし。
自分ひとりだけHPが「ひんし」状態でした。

そんななか、ミクの人ことminamoさんが、
「ミクとフブキさん一緒に写真とっていいですか?」と話しかけてきてくれました。
めちゃくちゃ恐縮してかなり挙動不審になりました・・・。スミマセン。
本当はこっちから頼みに行こうと思っていたんですが、
わざわざベンチのところまでミクちゃんと黒子さんを
連れてきてくれて、並べて超至近距離で見ることが出来ました。

ほんとすごく塗装キレイで、このまま即売り物になると思いました。ドールアイも細かくて・・・。
すごく丁寧な作業。ミクも黒子も、特に髪の毛の塗装が深みのある色で、見習いたい。
会場が少し暗めだったのが惜しいです。もっと明るければなー。

そして、こちらでもコメントをいただいたことのあるkさんが、大きなオリ神姫をつれてきてました。
コメントお返しでも言いましたが、埋もれさすのもったいないですよー。
色塗ってなくてもいいから、電ホ企画に応募したほうが!是非!
ちゃんと分離して、飛行モードとロボ一体出来たのにはさらに驚きました。
なんか振り向いたら変わってたから何事が!?と。

電飾の人ことtakamuraさんには、フブキさんを例のちゃんと光るクレイドルに乗せてもらいました。
みんな、「この」クレイドルが欲しい!って口を揃えて言ってたなあ。
あとプライマリさんの目が光ってるー!電池を見せてもらいましたが、あまりの小ささにびっくり。
しかも結構明るかったです。すごいな!

途中から、同じ武装淑女仲間のゆこたんヌさんが参加。お洋服一着いただいてしまいました!
しかもすごく欲しかった柄のワンピース!ほんと感謝です。
わたしもなにか今度・・・ねこみみとか指輪とかさ・・・。お世話になった方にお礼したい。

しばらく神姫女子部(部員2名?)で少しお話したりとか。
少し回復してきて、他のテーブルをざっと見て回ったところ、
まとめでよく見るあの子やその子が!洋服をきた子も結構いて、
やっぱりドール的な遊び方をしている方も多いようですね。

あと猫子の集まりっぷりがすごかった。まお・ばりに挑戦していましたが、悲鳴が聞こえてきてました。
突発的な小物じゃんけん大会も行われ、かなり盛り上がりまして、
最後に神姫文字「I」と猫子の「N」を作って撮影してお開きになりました。

参加された紳士淑女の皆様、お疲れさまでした。
声をかけてくれた皆さんや、写真を撮っていってくれた方々、ありがとうございました。
そして、ろくにお話も出来ないでスミマセンでした。

今度行くときは無理して朝早く行かずに、午後からの参加にしたいです・・・。
ホビコンとかの割とゆるい感じだとまだ大丈夫なんでしょうが、
これだけ大きなイベントになると色々とつらいです。主に体力的な意味で。
次は4月のホビコンでお会いしましょう!