2008/02/04

フブキ 烏天狗 43

表面処理、この土日でやっと終わりましたー。
あとは明日、もう一度見直してみて変なトコがあったら直して、最終チェックしたら
塗装に入れそうです。やっと塗装だ!長かったな~。

あ、でもその前にもう一体フブキさんの体を作る予定なので、キープしておいた
最後の黒素体を表面処理して、こっちも塗装していきます。
平行してやっていけたらいいな。くさりかたびらの塗装方法を忘れないようにここにアップしたいです。
前回のは回りくどいことをした上に、あまりきれいじゃなかったので・・・。
リベンジだー!
細いマスキングテープも買い込んだし。




この写真、表面処理中のパーツ(かかと)なんですが、丸で囲んだところに
気泡と欠けができてしまってます。
これを直していくのが面倒だったのですが、気泡や欠けが出来るのは
やっぱりシリコン型を作るのがうまく行ってないからでしょうか?それとも湯口の問題か・・・?
キャスト液を流すときにベビーパウダーをつけるといいと先日聞いたのですが~。
もっと数をこなせばうまくなるのかなあ・・・。




買いましたよー!スカイガールズMMS!
まだアニメのほうは八話までしか見てないけど、すんなりと見れて、楽しいアニメですね~。
撮りためてあるので、ゆっくり見ていこうと思っています。
三人ともとってもかわいい!ちょっと胸の塗装の皮膜が厚いのですが、これ、直せるかなー。
直すとしてもかなり後になりそうだけど・・・。素肌が透けてるような塗装にできないかなー。
あ、オトメのほうは買いませんでした・・・。