2008/07/03

ヨーコ改造 攻殻機動隊 草薙素子 5

ジャケット作ることにしました。
肩の柔らか素材との継ぎ目が気になるので・・・。


うう、イバラの道すぎる。
襟なんて二重についてるし、装飾が多いし、裁縫苦手な私にどうしろというのか!
素材は、100均で買った手帳のバインダーの表面の合皮です。
薄っぺらくてよいです。針と糸で縫えるし。
型紙を作らず、立体裁断もどきで進めています。


今のところこんな感じ。
銃も作りました。セブロM-5です。
少佐自体はもう出来上がったので、塗装すればオッケーです。
あ、でも首周りの隙間を隠すのに、QRS用のチョーカー作ろうと思ったんだった。

ジャケットですが、肩の可動が死んでいるので作り直します・・・。
とりあえずコレは試作品ということで・・・。
やっぱり一回でうまく行くなんてムシがよすぎるよ!
でもがんばれば何とかうまく作れそうなので、やるっきゃないですな。

ああ、今週中に出来上がるかと思ったけれど・・・。
無理っぽいですねー、これは。