2008/08/03

ワンダーフェスティバル2008[夏]

今回のワンフェスはすごーく濃かったです。

今日の目的は二つ。
ひとつめはお買い物。


戦利品の数々。

◎ブルーライン、買えなくてがっかりしていたんですが、kemさん(アルトレーネの生みの親)から譲ってもらったよー!きゃー!嬉しいー!
「今持っていても、アルトレーネに手一杯で作れそうにないから・・・」とのことでしたが本当にありがとうございます。
(kemさんもお友達の吼龍さんから譲ってもらったらしいです。吼龍さんもありがとー!)
譲っていただく条件が、「きちんと作ってブログに載せる!」だったので、近いうちに組み立てたいと思います。
しかし、始発で行っても買えないのは残念でした。数が少なかったみたいですね。
私の20人くらい前で売り切れになってしまいました。
ワンダ・リセットヘッドも早めになくなってしまったようです。自分は何とか買えました。
州浜(白)などは通販を待ちたいと思います。

◎シュメヘッドセット、ちびすけさんのところに行ったら余裕で買えたので、ちょっと拍子抜け。
いや、余裕で買えるのはありがたい限りです。

◎ゆかたアーマー、係りの方が「限定品なので売り切れる心配が~!」というアピールをしてましたが、
割と遅くまで残ってたみたいですね。

◎袴と矢絣、見たとたんに心奪われました。
個人ディーラーさんの作品です。すごくかわいいです。飛鳥とフブキさんに着せたら似合うかな?

◎ぐりむろっくさんのねこのひとは、神姫関係ないですけど好きな作家さんなのでゲット。


以下、オフ会や、浅井さんの前で「ぎゃー」と叫んだりした様子など。

オフ会ですが、ちょっと野暮用で参加が遅れました。
行ったら前に呼ばれて、ゾイド(写真右上の箱)をプレゼントされました。
電ホに載った記念だそうです・・・ハズカシカッタ

あの場にいた方は、あのときの記憶を抹殺してください。ほんとに。いやな汗が出まくりでした。
いつもの通り、疲れていたのもあって壁際にぐったりでしたが、いろいろとお話してくれた方や、
小物を下さった方、ありがとうございました。

めずらしく、女性でもう一人参加者の方がいらしたのですが、お話し出来ませんでした・・・。
今回、皆さんの作品をざっと見てみたのですが、けっこう布服作っている方がいらっしゃいましたね。
ゆかたの販売で火がついたんでしょうか?

私もテーブルに飾らせていただいたのは、布服の子たちです。
フブキばかりでは飽きちゃうかな・・・と。何度もオフ会では飾ってあげてるので。
けして見せられるようなものが出来上がらなかったから・・・とかじゃないです。ないんだ。
あ!紛失したと思っていたスペーサーが、服の中から出てきました!ご心配おかけしました。

部屋の片付けしてからじゃんけん大会がはじまったので、
早退させていただきまして、そのままちびすけさんのブースに。

ゆこたんヌさんがアイドルオーディションにエントリーしたので、
MK-Nさんと三人で結果を見るために向かいました。
ちょうど結果発表中で、色紙の贈呈とか華々しく執り行われていました。が、
人だかりでよく見えず・・・。

浅井さんも一緒に贈呈式をしていらっしゃいました。
で、ここからが今日の目的その2なんですが・・・。
私の作ったフブキ烏天狗を浅井さんに見てもらって、ご意見などいただけたらな、と。

で、チキンなのでゆこたんヌさんとMK-Nさんについてきてもらったわけです。
お二人には超感謝!

贈呈式が終わったところで、浅井さんに恐る恐る声をかけましたら、
見たい見たい!と言ってくれたので、空いている机をお借りして、フブキさんを組み立て。


手前が浅井さん。
手が変な形になってるのが私…。

で、浅井さんと一緒に居られた方々が・・・名刺を頂いたのですが、見たとたんにぎゃーって叫びました。
私の後ろでゆこたんヌさんもMK-Nさんもぎゃーって!

なんかもう、すごい方々で・・・。
浅井さん一人でも緊張するのに、皆さんでフブキを見てもらって・・・。
いろいろとご意見いただけました。浅井さんはもちろん、他の方々もすごいフレンドリー!
フブキさんだけでなく、他の子も見てもらいました。
いろいろと雑談も出来て・・・楽しかったです。

皆様には本当に感謝です。なんかもーすごいな、ワンフェス!
今回のWFは本当に充実して、濃い一日でした。
今日お会いした皆様ありがとうございました!とても楽しかったです!