2008/06/28

ヨーコ改造 攻殻機動隊 草薙素子 4


ようやくパーツが揃いました。これから造型の微調整が待っています。
肌色部分は意地でも手を加えたくないのが見て取れる、サフの塗り。
ちょっと頭と胸が大きいかなー。もう少し顔が細い方がいいかもしれない。

上着とかどうしよう・・・布でジャケット作って着せてもいいかな・・・。
あとはセブロとかの銃関係も作りたいけど、どうしよう。
あんまり時間をかけたくなかったりする。
布服作りたいし、白鳥・黒鳥もフブキさんも作りたいんだよー。



新宿のオカダヤに行って、布服に使えそうなリボン・ボタン・レースなどを買い込んできました。
あともちろん布も・・・。
神姫自体は一体ずつのお迎えでも、そのほかの物でお金が消えていく不思議!

2008/06/24

ヨーコ改造 攻殻機動隊 草薙素子 3

またしばらく面白みのない写真ばかりになるかもです。
少佐ですが、胸周りの問題は解決しそうです。


柔らかパーツを思い切って切り取り。
以前作っておいてほったらかしにしていた胸パーツを接着。
元の胸の位置が低いと感じたので、少し位置を上にずらしてます。


そして柔らかパーツに沿うように胸をパテで成型してます。
なんとかなりそうでよかった。

ほかのところも進めてます。髪の毛はほぼ出来た。
顔はどうしよう。ちょっとゆがみがあって気になるので、複製してみようかな。
体の色とあっていないので、どっちにしろ手を加えなきゃいけない・・・。めんどい。
今日パテを盛ったので、明日からまた整えていきたい。
ぜんぜん手を入れてないのはスネあてだけかな。
はやく作らないと。プラ板がラクかな。

今回作っていて、自分の中でぱちっと何かが決まらなくて困るー。
決まるとすいすいと行くのだけれど。試行錯誤の繰り返しです。
最初考えていたプランと異なる展開になると、一気に瓦解するのは駄目だなあ。

パテが固まるのを待って、限定白黒子のアイリペをしてみたり、肌色素体3色の表面処理をしてみた。
アイリペは相変わらず難しくて、100回描いたうちの1回が成功すればいいよねってレベルです。
肌色素体が用意できたので、お洋服着せて写真を撮ってあげたい。
服も増やしたい。


2008/06/19

これでもかの神姫ラッシュ!

もう情報が出ていてお祭り騒ぎですが、10弾写真発表とリニュ1弾発売決定ですね!
神姫、超愛されてる!

フブキさんの時にちょっと担当さんとお話したのですが、神姫、これからも明るい未来のようです。
沢山の人がいろいろがんばってるって・・・これだったのか~と、神姫への力の入れようにびっくりです。
まだ「いろいろ」がありそうで、楽しみですね!

あ、フブキさんの申し込みの締め切りが近づいてきましたね。
武装が好みじゃないのでパスって方もいるかもしれませんが、
買っておいて損はしないと思いますので、是非!と、フブキスキーなのでオススメしておきます。



お洋服、好評なようでよかったです。たくさんコメントいただけて、自信がつきました。
量産は無理ですが、そのぶん一着に手をかけられるのでゆっくり作っていきたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

Categories:

2008/06/18

布複製作 その3

時間が(かなり)かかりましたが、布服が出来上がりましたのでご紹介します。


今回作ったのはトップスとスカートです。
ペンダントトップはおまけ。しずく型のビーズに糸を通しただけのお手軽仕様。


モデルはイーダさん。
表面処理してある肌色素体がこの色だけだったので、合う範囲でモデルさんを選んだらイーダさんに。
この子は写真写りがいい気がする・・・。


おまけでハンドバックを作りました。プラスチックのリングを持ち手にしています。お飾りにビーズ。
全体的に夏っぽい服になったかな?



なんとなく寝かせて撮ってみる。
ああ、パンツも作ってあげればよかった・・・。
そしたらパンチラを楽しめたというのに!


今回、本格的にお洋服を作ったのですが、めちゃくちゃ大変でした。
上下あわせて12、3着は作った・・・そしてダメにしてます。
もう、型紙作って縫ってラインを確認して型紙直して・・・のエンドレスワルツでした。
失敗しても神姫サイズなので、布の減りがゆっくりなのは幸いです。

でも面白かった!少佐の改造がそっちのけになるくらいに!!
もっと色々な服を作っていきたい!なるべく着まわしが出来そうなやつを・・・。
すこしずつ増やしていって、ワードローブをいっぱいにするのが夢です。
下着・靴下・靴・アクセサリなどなど、小物も作ってあげたい!



Categories:

2008/06/14

ヨーコ改造 攻殻機動隊 草薙素子 2

少佐ですが、いまこんな感じです。


・・・コレジャナイ少佐だな。
頭がおおきいのは、これから髪の毛を整えるので小さくなると思う・・・。
でも少佐はもっとむっちりしてるんだよなあ。
これでは肩幅が貧弱だし、とにかく体に厚みがない。
なんだかチグハグだ・・・。
しかもやばいことに、胸パーツが裂けてきました!
再販版では素材が変わって、丈夫になってると聞いたんだけど、これは初回版だし。
胸パーツ丸々作るのはしんどいなあ。
上半身をバージョン1素体と変えてみるとか?
脚が長くてすっきりして見えるのかも・・・。スネパーツを短いほうに変えてみるかな。
焼け石に水っぽいけど。

とか、いろいろ考えているんですが・・・。
やばい、二回目の更新にしてすでに挫折気味!



ゆこたんヌさんが布服プレゼント祭りをしておられる・・・。
自分は自重いたす。
プレゼントとか偉すぎですよー。
こちとらスカート一着作るのに一週間くらいかかってるぜ!もうだめだ!!

2008/06/05

ヨーコ改造 攻殻機動隊 草薙素子 1

そろそろ工作のほうを進めていきたいと思います。
MMSのヨーコさんを、少佐に改造してみようかなーと。


前髪のパーツは結構前に作り始めてました。
(この記事の写真二枚目)

今日は後頭部とサイドをパテ盛り。
顔の部分は、300円投売りのときに買った建子さんです。美人さんなのでこのまま使えそう。


ヨーコさん、片腕が黒かったので塗装をガシガシ落とす。
でも隙間の部分がどうしても取れなかったので、リベットを切って取り出し、バラしました。
何とかキレイになった・・・。内側もきちんと落とさないと、肌色に黒が透けて見えちゃいます。
リベットはもう使えないので、真鍮線でとめてしまうつもり。
穴の部分は隠す予定なので支障はないはず・・・。たぶん。

出来上がるまでどれくらいかかるかなー。
複製取らない予定なので早く終わるといいんだけども。



ついにミシンを買いましたー!万歳!
いや、前に持っていたんですけど、安物でスグに壊れちゃったんですよね・・・。
今回はブラザーのなので、大丈夫!たぶん!
これでまずは夏のバックを作ろう。シンプルなやつ。
その後、神姫服を作るんだ!うまく行くとよいなー。