2009/01/28

武装神姫 白鳥・黒鳥 36

黒鳥はまだ組めないのですが、ちょっと試していることがあるので…。


クリアレジンを着色して、流してみました。

透明なのは最初に作ったもの。大きめな気泡がいくつか入っています…。
下の記事で使用しているのもこれですが、ためしにクリア吹いたらめちゃくちゃ気泡が目立ちました。
その横のスカートパーツは気泡もなくうまくいったのですが、色が薄すぎた!
そのほかのパーツは色はよかったけれど、塗料を増やしたせいか、ダマが出来てしまいました。

今また試している最中です…。
今度はレジン液を濾したので、塗料のダマは出来ないと思うのですが…。
気泡が怖いなあ。ある程度は妥協しないとだめなのでしょうね。
これがうまくいったら赤いほうも作りたい。



白黒リペ・ケモテック・素体を注文しました。
基本的に一個ずつしか買わないのですが、素体は別腹(?)なのでっ!
肌色は各色・各サイズともに二個ずつ注文しましたよ…。
素体だけで16個!
発売日がちょっとづつ違うので、ばらして注文して自分をだましてみました…。
合計金額?なにそれ美味しいの?(泣)