2009/02/27

武装神姫 白鳥・黒鳥 43

やっと出来上がりましたー。


フミカネさんのイラストに一番近い状態で一枚。
イメージを損なわず立体化できていたら嬉しいです。


背面の構造は本当に苦労しました。
足を伸ばして飾りたかったのでスタンドは必須ですが、背面がかなり過密だったので
どうするか悩みました。髪がロング時に干渉することもありますし。
通常のスタンドでは大きくて取り付けが不可能ですので、最終的には
簡易スタンドに少し手を加えて取り付けられるようにしました。


クリアパーツははじめての挑戦でしたが、コツをつかむまで
だいぶ液を無駄にしてしまいました…。
剣もスカート部も着脱できます。
パーツ同士はかなり動くので、たかく腿を上げても干渉はしにくいです。


白鳥さん、某騎士王っぽくー。
この子たちは果たして何と戦うのでしょうか?
って、バトロンだと他の神姫たちと戦うのかな。電ホ漫画のツガルのように
マスコットキャラ的な位置づけかも。武器が剣しかないですし。
…とか考えるのもまた楽しい。


座らせるとスカートがさらに広がってきれいです。
うーん、やっぱりフミカネさんのデザインは凄い…。もうそれしか言えません。

と、白鳥・黒鳥も43回にして完結いたしました!
長らくお付き合いくださいましてありがとうございます。

完成できたのも、皆様のおかげです。
ステキなイラストをお描きになった島田フミカネさま、ありがとうございました!
いつもいつもそのデザインセンスには心奪わます。

ブログ見てますよーと言ってくださった浅井さま、本当に本当に嬉しくて物を作る原動力になりました。
そしてこれからもそれは続くと思います。ありがとうございました!

ブログやオフ会などでアドバイスやご意見をくれた皆様、ありがとうございました!
いつも励みにし、参考にさせていただいてます!

そして、行き詰って泣いていた私を励ましてくれたあなたに、一番のありがとうを。

皆がいたからがんばれました。本当に感謝しています!
ありがとうございました!



と、そんな感じでございます。
えーと、後は近況とか。

ここのところ、製作がせっぱつまっていてちょっと辛い所がありましたので
通常営業(?)に戻していきたいです。
もう次に作りたい大物は決まっているので、少しの間軽くリペやら積んでるガレキやらを組んで
充電したいと思います。
今後とも宜しくお願いします!