2009/03/19

布服製作 その10

前回から時間がたってしまいました。
このところ、お洋服ばかり作っていましたよ。
しばらく布服ブログになりそうです。
一週間に1~2着くらい作っていければなーと考えています。


今回は夏に向けてリネンのワンピースを作ってみました。涼しげ。
モデルはロングヘア黒鳥さんです。
リネン、流行ってますよねー。
今日布屋さんに行ったらメーター2,900円のリネンを見てしまいショックを受けました。
売れるのか、アレ!


このままではさみしいので、リネンのバックも。
服もバックも手縫いですよー。
ワンピースは襟も袖もないから、比較的簡単に作れました。
色々な型を引いて、作れるものの幅を広げていきたいなあ。

あと、麦わら帽子と自然素材っぽいサンダルも欲しいので…。
帽子はまだですが、サンダルを作っている途中です。
固いのと柔らかいのの融合になりそうです。うまくいくかなー。



ただいま、白鳥・黒鳥の原型を改修中です。
軸穴の位置や、キャスト時の配置などを考えると、ちょっと手直しの必要が出てきました。

固い物の作業はしばらくこれになります。
更新しても変わり映えしない写真が延々とまた続くので…。
服のほうを中心に更新できたらいいなー。



白鳥・黒鳥の正式名称は「オールベルン」なのだそうです。
Fgに登録したので見た方もいるかも。
Fg、たくさんの閲覧と星をありがとうございます。