2009/10/28

フブキ 烏天狗 64

ちまちまと原型調整中ですー。


これは指(爪?)のパーツなのですが、グレーのは原型。(まだ完全なものじゃないので荒いです)
塗装してあるのはサイトにも載せている完成品のものですが、形状が原型と違います。
この原型のままだと、爪が可動しません。
なので、キャストした後に急遽、軸を作って真鍮線を通して稼働するようにしました。
製品には軸をつけたほうが親切だと思うので、同梱する予定ですが
神姫の手首の軸よりも細くて薄いパーツなので、うまく抜けるのかどうか…。
もしかしたら、可動させたい方は自分で軸を作ってもらうことになるかもです。


手がサフで汚れてますね。お見苦しくてスミマセン。
こんな感じで動くようになっています。
かなり面倒な加工なので、可動しなくてもいい!って方もいるでしょうし、
無可動・可動どちらかを選べるような仕様にしておきます。

でも可動させないと手に表情付かなくて物足りないのですよねー。
黒子のチーグルのような感じかな…?