2009/11/14

布複製作 その22

先日ちょっと気晴らしに作っていたものが出来上がったので
つれづれと貼っていきます。


ナイトウェアというか部屋着みたいなしろもの。


ふんわりした裾とレースがかわいく出来たかな。
タイツもお揃いで作ってみました。
空いている時間にちょこちょこと作ったので、仕上げがまだ荒い…。


後ろ。
前開きのシンプルな形なので、後ろもシンプルです。


で、本当に作りたかったものはこれ。
お気づきでしょうか皆様ー。


はい、どーん!
ブラとパンツ!でございます。


既に古くから(?)いろんな方がパンツという魔物に見入られ、自作画像が貼られてきました。
私も当然作りたかったのですが、せっかくならばブラもセットで作りたいトコロ。
しかし、パンツはともかくブラはかなり難しそうな感じ…。
と言うことで見送ってきましたが、今回何とか作ってみました!


まずはパンツから。
体にぴったりとフィットする感じで、ごわごわしてないので自然に見えると思いますけど、どうかな~。
縫い目、今までで一番細かいです。


ブラのカップ部分はレースを使って作っています。
上半分が透けているのがポイントか。


ブラは大きい胸パーツでも着せられますね。


後ろ。
パンツは見たままですが、ブラの説明をちょこっと。
ビーズと糸ループで留めています。
素体をばらさずブラ・パンツ共に着せることが出来ます。


まあ、実験的に作ったものだったので、結果的にうまく出来てよかったです。
ちょっと黒でも作ってみたいので、レースをそのうち探しに行こうかな。
でも次に同じ物を作れるかと言ったら、どうかなと言った感じです。
ほんの一ミリでもずれると形が崩れるので…。
量産には不向きなんですよね。


「しろこ えまにえるふじん みたい?」
それはどうかな…。


クッションも作ってみた。レースが貼り込んであります。


巨乳パーツ…にしてみたけど、案外目立たないかな。


谷間とか隙間とか!

ということで下着セットでした…。
って!
ゆこさんも下着祭りだった!