2009/11/09

フブキ 烏天狗 68

下の記事の脛武装は空中分解しました。
声も出ねえ!

気を取り直して、腿の武装のディティールアップ作戦開始ですよー。


細く切ったプラ板を張り付けていきます。
ちまちま。


多分この作業をしておけば、素組みだけでもかっこよくなるのではないかと思います。
塗装する人も、こういったガイド的なものがあったほうが、作業しやすいかな。
私も塗装するときに、当時かなり苦労した覚えが。
マスキング地獄でした。


上のところのスジ彫りもして、サフを吹いて出来上がり。
実は二枚目の写真から、ここに至るまで一度失敗してプラ板を引っぺがしてます。
その都度表面処理だ!なんてことないぜ!
もう、ほんとに…。

今回の改造は以前、浅井さんにお見せした時にもらったアドバイスを元に手を加えてみました。
もう一年以上前だ…。
ちゃんとメモっておいてよかった。

自分のなかの予定表より遅れているので、頑張りたい。
あと出来てないのは三パーツくらいか。
今週中には完成させて、来週からは複製したいなあ。