2009/12/02

1/12サイズ ドールウィッグ

fgで数日前、イチノセさんによる神姫素体のドールヘアカスタムが投稿されました。

↑こちらの記事ですね。
アイリペもすごくかわいいので、まだご覧になっていない方は必見ですよ!
(fgを退会してしまったようで、見れなくなっています・・・。モッタイナイ!)
私もゆこさんも長いこと植毛したくて方法を探って、そして失敗に終わっていたのですが
目から鱗の方法で植毛を可能にしたイチノセさん、すごいです!
コメント欄で指サックにドールヘアを植える、という方法を書いてくださっていたので、
材料を揃え、ゆこさんに植え方教えてもらって自分でも作ってみました。


作業場感が丸出しで申し訳ないです…。
本当は軽くウエーブをつけたかったのですが、お湯パーマが怖いのでしばらくこのままかな。
毛先も長いので切らないとですね。


このフェイスには自作のドールアイを入れています。
アイの作り方も、まだ研究が必要ですが、だんだん自分の作りたいものを作れるようになってきました。
フェイス自体はだいぶん昔に作ったものの流用なので、いずれきちんとした物を用意したいです。

武器、洋服、ドールアイときて、植毛も可能になったので、
これで神姫をドールとして楽しむ要素をすべて満たしたことになります。
やったー!嬉しい!私は固いものも柔らかいものも楽しむ派なので、スゴクうれしいです!

本当に、植毛の方法を公開して下さったイチノセさんには感謝してもしきれません!
また私の方法はかなり我流なので…。
後日イチノセさんによる作り方講座も更新されるようなのですごく楽しみにしています!



………。
俺、原型終わったらオレンジボブのヅラ作るんだー!!!!
きゃっほー!!!