2009/02/27

武装神姫 白鳥・黒鳥 43

やっと出来上がりましたー。


フミカネさんのイラストに一番近い状態で一枚。
イメージを損なわず立体化できていたら嬉しいです。


背面の構造は本当に苦労しました。
足を伸ばして飾りたかったのでスタンドは必須ですが、背面がかなり過密だったので
どうするか悩みました。髪がロング時に干渉することもありますし。
通常のスタンドでは大きくて取り付けが不可能ですので、最終的には
簡易スタンドに少し手を加えて取り付けられるようにしました。


クリアパーツははじめての挑戦でしたが、コツをつかむまで
だいぶ液を無駄にしてしまいました…。
剣もスカート部も着脱できます。
パーツ同士はかなり動くので、たかく腿を上げても干渉はしにくいです。


白鳥さん、某騎士王っぽくー。
この子たちは果たして何と戦うのでしょうか?
って、バトロンだと他の神姫たちと戦うのかな。電ホ漫画のツガルのように
マスコットキャラ的な位置づけかも。武器が剣しかないですし。
…とか考えるのもまた楽しい。


座らせるとスカートがさらに広がってきれいです。
うーん、やっぱりフミカネさんのデザインは凄い…。もうそれしか言えません。

と、白鳥・黒鳥も43回にして完結いたしました!
長らくお付き合いくださいましてありがとうございます。

完成できたのも、皆様のおかげです。
ステキなイラストをお描きになった島田フミカネさま、ありがとうございました!
いつもいつもそのデザインセンスには心奪わます。

ブログ見てますよーと言ってくださった浅井さま、本当に本当に嬉しくて物を作る原動力になりました。
そしてこれからもそれは続くと思います。ありがとうございました!

ブログやオフ会などでアドバイスやご意見をくれた皆様、ありがとうございました!
いつも励みにし、参考にさせていただいてます!

そして、行き詰って泣いていた私を励ましてくれたあなたに、一番のありがとうを。

皆がいたからがんばれました。本当に感謝しています!
ありがとうございました!



と、そんな感じでございます。
えーと、後は近況とか。

ここのところ、製作がせっぱつまっていてちょっと辛い所がありましたので
通常営業(?)に戻していきたいです。
もう次に作りたい大物は決まっているので、少しの間軽くリペやら積んでるガレキやらを組んで
充電したいと思います。
今後とも宜しくお願いします!

2009/02/21

武装神姫 白鳥・黒鳥 42


だいこん88円…。
じゃなくて、塗り分け中です。
赤がなんか思ったとおりの色が出なくて、何度か色を作り直したりしてたら時間がががが!
最終的にはなんとかなりましたが…。


素体にも色を塗らないといけないんですよね…。当然ですけど。
フブキさんよりも全然楽なのでいいですがー。
って、写真が少ないっ!
もうかなり切羽詰っていたので写真より作業でした…。

がんばりましたが明日のオフ会には間に合いそうにもありません…。
次の更新には完成してると…イイナ…。

2009/02/20

武装神姫 白鳥・黒鳥 41

黒は烏天狗フブキさんと同じ色にしました。


ちょっと白を混ぜてます。


靴が二足あるのはあまったパーツです。
塗り分けないで、普通に靴として使おう…。

あーもう、なんか…。なんかうまくいかないなー。
気分が下降気味ー。もう寝ます…。

2009/02/15

武装神姫 白鳥・黒鳥 40

黒鳥の表面処理中です。


基本的に白鳥と変わらないので、どこを直せばいいのか大体わかるので楽といえば楽かな。

しかし写真が代わり映えしなくて申し訳ないです。
えーと、あんまりなので…。


白鳥さんの顔など。えがお。
顔はそれぞれ二種類作りました。コレはイラストの通りに視線をふっています。
口はモールド彫らずに描くだけにしておきました。

うーん、もしかすると22日には間に合わないかも知れないです。
その次の3月1日でしたっけ。そっちになるかなー。
オフ会の予定とか良くチェックしておかないと…。


2009/02/10

武装神姫 白鳥・黒鳥 39

土日にけっこうがんばりましたよー。



これから黒鳥のほうの表面処理を始めます…。
うぐー、疲れた。
水曜日がお休みだから、一気に進めるといいのだけれど…。

武装神姫マガジンVol.1
なにやら情報が出てきましたね。楽しみです。
こう…設定資料集的なものになっていると大変嬉しいです。
マスターズブックはどちらかというとバトロン向けだったのでちょっと寂しかったのですが
今回のは期待してます。

2009/02/06

武装神姫 白鳥・黒鳥 38

地味な作業が続くのでたいした写真はないですがとりあえず報告をー。


サフ吹きました。あと、素体をばらして表面を整えてます。
髪の毛のジョイント部分は心配していたわりにはあっさりと可動してくれました。
きつくもなく、ゆるくもなくで万事おっけーです。
写真は白鳥のみです。黒鳥はまだ手付かず…。


肌色部分を塗装してみました。
肌色2ですね。ちょっと濃かったかな?そうでもないか…。


赤レジンなんとか成功です。
これでやっとパーツが全部揃ったー!

次からやっと武装パーツの塗装ですよー。
白は色がのりにくいから苦手なんですよね。
他にもたぶん予想外のハプニングとかあるんだよ、きっと。
でもがんばろー。



顔と髪の毛はつや消しにしますが、武装パーツはツヤありとなしどっちが良いかなー?
半ツヤという手もありますが…。
天使だし白鳥だし、つや消しなのかな~?
フミカネさんの頭の中ではどういう設定なんだろ…。


2009/02/02

武装神姫 白鳥・黒鳥 37

もう二月!早いなー!


黒鳥がやっと組めました。
写真があんまりやる気がないのは許してください…。疲れていたんだー。
クリアパーツはまだ流しきれていないので、中途半端なものがついていますが
赤で試作したものを見る限りではうまく行きそうです。
やっぱり漉してあげるとダマがなくなってうまく行きました。気泡も少なくなったし。

とりあえず仮組みは終わったので、これから白鳥のほうの表面処理に入ります。
サフを吹いて、表面を整えて…。
また複製時の段差とかきれいにするのかーと思うとげんなりですが…。
ここで手を抜くと非常にがっかりな出来になってしまうのでがんばります。
あと、白の塗装がうまく行くとよいなあ。