2009/03/27

布複製作 その11

もー、時間ばっかり過ぎていく!
一週間なんて超高速でふっとんでいきますね!

以前ドロテアさんに作った制服の色違いです。今度は茶系で。


シックな感じかな。


こっちは半そでパフスリーブです。襟の大きさも少し小さく作ってあります。


背景に部屋っぽいものを作ったのですが、まだ殺風景過ぎる…。
小物とか増やしたいんですけど、時間ないー!



オールベルンの原型はちまちまと進行中です。
あと色々と手をつけてしまって、どれもこれも中途半端になってます。
オールベルン最優先ですけどね…。時間が足りなさそうだし。

今日素体来ましたねー。
なんかちょっと色が…これはなんか色々言いたいことあるんですけど、まあいいや。
各二個ずつ頼んだので、机の上にもりもり積んであります。
表面処理してお着換え用素体として活用したいけど、何体分あんの、これ。

12(11?)弾とライトの情報も出てましたね。
なんかカラーリングがあんまり好きじゃないかもーな予感。
実物見ないと分かんないですけども。

あとなんだっけ…。だめだー、やること多くて頭が働かない…。


Categories:

2009/03/19

布服製作 その10

前回から時間がたってしまいました。
このところ、お洋服ばかり作っていましたよ。
しばらく布服ブログになりそうです。
一週間に1~2着くらい作っていければなーと考えています。


今回は夏に向けてリネンのワンピースを作ってみました。涼しげ。
モデルはロングヘア黒鳥さんです。
リネン、流行ってますよねー。
今日布屋さんに行ったらメーター2,900円のリネンを見てしまいショックを受けました。
売れるのか、アレ!


このままではさみしいので、リネンのバックも。
服もバックも手縫いですよー。
ワンピースは襟も袖もないから、比較的簡単に作れました。
色々な型を引いて、作れるものの幅を広げていきたいなあ。

あと、麦わら帽子と自然素材っぽいサンダルも欲しいので…。
帽子はまだですが、サンダルを作っている途中です。
固いのと柔らかいのの融合になりそうです。うまくいくかなー。



ただいま、白鳥・黒鳥の原型を改修中です。
軸穴の位置や、キャスト時の配置などを考えると、ちょっと手直しの必要が出てきました。

固い物の作業はしばらくこれになります。
更新しても変わり映えしない写真が延々とまた続くので…。
服のほうを中心に更新できたらいいなー。



白鳥・黒鳥の正式名称は「オールベルン」なのだそうです。
Fgに登録したので見た方もいるかも。
Fg、たくさんの閲覧と星をありがとうございます。

Categories:

2009/03/08

布複製作 その9

ううー、作品が出来上がってヒマになるかと思いきや、全然そんなことはなかったでござる。の巻。
なんか色々とやることが山積なのですが、これは一体どうしたことっ!

そんな中、チャイナ服を作ってみましたよ。


うあー、黒いからモニタでちゃんと見えるかどうかアレなんですが…。
夢魔子さんのフェイスとねこたままんは、minamoさんからいただいたキットを組んでみました。
ありがとう!minamoさん!

ねこたままん、ちゃんと表情のシールが付いていたのですが、こう…。
肉まんあんまんについてるような茶色のマークみたいなのを表現しようと思って
筆でちょっと描き込んでみました。
で、どうせだから中国つながりでチャイナ服をー。

お顔はちょっと加工させてもらいました。
口のモールドをうめて、筆で口を描いています。
カラーレジンのキットだから、色を合わせるのが難しいですよー。
あと、個人的に夢魔子で気になっていたほっぺたを少し削ってみました。
目はいまいちうまく描けなかったなー。あんまりアップで見ないでほしい感じです。
こうしてみると、なんか目つきのきつい黒子になったような…。

minamoさんには手のパーツもいただいたのですが、まだそっちは組んでないので、
そちらも近いうちに作りたいです。
あ、ちょうどゆこさんが作ってるよー。
いいなっ!
Categories: