2009/07/28

武装神姫マガジン Vol.1

もう既に発売になってはいますが、一応お知らせということで。
武装神姫マガジンvol.1にて、オールベルンが4ページ掲載されています。
フミカネさんつながりということで載せていただけたようです。
背景の布の赤が、高貴な印象です。

よろしければどうぞ手にとってご覧ください。


2009/07/27

武装神姫 白鳥・黒鳥 ガレージキットサポートページ

武装神姫 オサレパーツ オールベルン 白・黒 についてのページです。

ガレージキットの販売は終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、組み立ててくださった皆様、ありがとうございました!


・トレジャーフェスタ in 有明3 の対応は終了いたしました。
・ワンダーフェスティバル2010[冬]の対応は終了いたしました。
・ワンダーフェスティバル2009[夏]の対応は終了いたしました。


以下、完成品の写真と説明書を掲載しています。
組み立ての際に参考にして下さい。

パーツリスト


組み立て手順書


・頭武装


非常に細かく、わかりにくいので大きな写真を載せておきます。
光輪は羽につきます。



色が黒なのでわかりにくいのですが、
ツノは羽の真ん中あたりから出ています。

・スカートパーツ

接続穴をあける位置が非常にシビアなので気を付けてください。


横から。

クリアパーツをどのあたりまで差し込むか、の目安の写真としても参考にしていただけると幸いです。
※なお業者抜きであるカラーレジン版は無加工で差し込めるようになっています。

以下の写真は、以前サイトに掲載したものですがサイズが大きめになっています。
塗装の際の参考にしてください。

全身

写真を見ると足が前後に重なっていますが、
これは片方の腿のみ体から引き出すことで再現できます。
腿武装が干渉するので、こうしないと綺麗に足が重なってくれないのです…。

顔・背面


スカートまわり




表情差分など


このほかにも
・電撃ホビー 2009年 6月号
・武装神姫マガジン vol.1
に作例として写真が載っていますので、そちらをお持ちの方は参考にしてみてください。

ワンダーフェスティバル2009[夏]

ワンフェス、無事に終わりました。
ご来場いただいた方、ありがとうございました。
おかげさまで完売することができました。
はじめてのガレージキットの販売ということで不安でしたが、滞りなく終了して安心しています。
また、差し入れをしてくださった皆様、ありがとうございました!

次回イベントへの参加は未定となっております。
また、オールベルンの再販も未定です。
なにか動きがありましたら、順次ブログにてお知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。

イベントの感想などはまた後日書いていきたいと思います。


明日(もう今日ですが)にはオールベルンの組立のちょっとした注意点などをまとめてから
記事を更新しますので、参考にしてください。

パーツの不備などの連絡も、そちらの記事のコメント欄で受け付けますのでよろしくお願いします。


2009/07/24

電撃ホビー 9月号

もう早売り情報が上がっているので書いてしまいますが
今月の電撃ホビーで飛鳥のリペイントのお仕事をさせていただきました。

すごく…忙しかったです…。
スケジュールギリギリ!
でもキャストばかりやっていたので、気分転換にはなりました。いえーい。

よろしければ見てみてください。



今絶賛作業中です。
ワンフェスのディスプレイ方法とか考えたりね…。
ポップ作ったりなんやかんや色々とありますね。
品物が揃っても作業は終わらないときた!一週間前には全て終わらせておきたいのにな…。
しかもまだホルターネックのほうも進めているし。
なかなか大変ですねー。

2009/07/22

ワンダーフェスティバル2009[夏] 販売物一覧

お待たせしました。WFの詳細です。

ディーラー名:ゆこ・アン
ブース番号:A20-09

となっております。

販売物は

Amber
・ガレージキット 武装神姫 オサレパーツ オールベルン 白  8,000円
・ガレージキット 武装神姫 オサレパーツ オールベルン 黒  8,000円

ゆこたんヌ・Amber
・1/12ドール用 布服 及び 小物

となります。

販売方法ですが、どうやら混雑が予想されそうなので
オールベルンと布服を時間で分けての販売とします。
先にオールベルンを販売し、混雑が緩和されてきたら布服の販売に移る予定です。

オールベルンですが、一人でも多くの方に買っていただけるように
個数制限を設けたいと思います。

お一人様、各色ひとつずつまでの販売になります。

なので、
1.「白をひとつください。」
2.「黒をひとつください。」
3.「白黒をひとつずつください。」
この三択のうちのどれかとなります。

複数欲しい!という方は並びなおしてください。
宜しくお願いします。


布服につきましても、お一人様一着ずつでの販売です。
(先日のホビコンの時と同じ販売方法です。)

こちらは抜き取り方式ですので、その場で選んでもらってもかまわないのですが、
事前に写真を用意しましたので、そちらをご覧になってからですとタイムロスが少なくなると思います。
ゆこさんのお洋服についてはゆこさんのブログを参照してください。

以下、オールベルンのパッケージ写真と布服の紹介となります。

・ガレージキット 武装神姫 オサレパーツ オールベルン 白・黒

本品はガレージキットです。
塗装完成品ではありませんのでご注意ください。
組み立てにはそれなりの技術が必要なことを理解した上でご購入ください。


このような紙のパッケージになっています。


中を開けるとパーツと説明書が入っています。
パーツの中にさらに小さな袋が入っていますが、この中のパーツがバリと見間違えるほどに
小さいので、紛失にご注意ください。

説明書及び塗装完成品の写真を、後日サイト内にオールベルンのページを作成し掲載する予定です。
少しでも製作のお役に立てば幸いです。

・1/12ドール用 布服

七分丈のジーンズとチューブトップです。


あんまり服をアップで撮ったことなかったのでちょっと撮ってみました。
ジーンズにはダメージ表現を。
ハサミでちょっと切ってから手でほぐすとそれっぽくなります。
製品には加工していないので、好みで切ってみてください。
切りすぎ注意だ!


シャツとスカートのセット。


柄が細かいので神姫に着せても違和感はないと思います。
ほかのスカートと合わせてもかわいいかな。
着回しに挑戦してみてください。


ラグラン袖シャツと短パンのセット


3rdのsmall素体に着せることができます。
作り直した甲斐があって、縫い目が目立たなくなりました。


植物柄のワンピースとペンダントのセット。


お花の模様の出方ががそれぞれ違うので、お好みの柄をお選びください。


こちらも3rd素体のsmall対応です。
あと、裾のレースが細かいのでひっかけたりしないように気を付けてください。


夏の小物三点セット

再販


ホルターネックを再販いたします。


前回はすぐに売り切れてしまい、申し訳なかったです。
いま縫っている最中です。なるべくたくさんご用意出来るといいのですが。
…明日はどっちだ!

長くなりましたが、以上となります。
よろしくお願いいたします。

2009/07/21

布服製作 その18

驚異の二日連続更新!

えーと、べるんこの情報ですが一応水曜日に布服販売のほうと合わせて
最終案内をする予定ですのでもう少しお待ちください。
やっとこの連休で用意が整った感じなので。
それまで布服の更新をお楽しみあれー。

前々から言っていました通り、ぱちお用のお洋服が出来ました!


おとなしめのワンピースです。
その割にちょっとスカートが透けているので、脚が見えてますね…。
ワンピースだけだとさびしいので、今回はペンダントをお付けします。

この柄の入った布地が、かなり伸縮性があって縫いにくい生地だったので辛かった!
無駄に時間がかかりました。

もう一着くらい作れそうなので、もう少し頑張ってみます~。


Categories:

2009/07/20

夏のセット

最近暑くなってきましたねー。
少しでもそんな暑さをやわらげようと、こんな三点セットを作ってみました。


「たいよう おこってるー。」

麦わら帽子・籐カゴバック・サンダルです。
お洋服は以前作ったサマードレスを撮影用に合わせてみました。


麦わら帽子には白のリボン。
サイズは白子さん用なので、ご購入をお考えの方は目安にしてください。
バックは中に物を入れられますよー。レースをつけて夏っぽく、涼しげに。


ぺたんこサンダルです。
これがまた、ずーっと作り方を迷っていて、ようやく完成しました。
帽子もバッグもだいぶ前に出来ていたんですけど、やっとのお披露目です。

靴ですけど、底はキャストになっています。
やっと作り方がわかってきたので、いろんな靴を作ってみたいですねー。

そうそう!お気づきかもですが、背景が変わっておりますー。
頑張って作った!


「ますたー おうち つくってくれたー すごいすごい!」

神姫ハウスがやっと完成しましたよ!
これまでのはほぼカキワリというか…。正面からしか見てはいけない代物だったので…。
ハンズでシナ合板買ってきて自分でノコ引いて、ヒノキ棒とかプラ板をちまちまと貼り付けていって完成!
(大まかすぎるだろ)
こうやって書くと簡単そうですが、かなりめんどくさいです。
でも久々に木工出来て楽しかった!
もうちょっと直したいところあるけれど、今はこれで良しとしよう。


「おうち♪ おうち♪ あれ なかは からっぽ…?」

時間がなかった…。
そのうち家具を作ってあげるから待っていておくれー。

と、いうことで家具は時間ある時にでも増やしていきたいです。
ベットとか棚とか…。
だんだん人の住む部屋っぽくなるとよいな。

あ、次こそはぱちおのお洋服を更新したいです。
てこずっているんだーこれがまた…!

2009/07/11

布服製作 その17

以前から言っていた、ちび素体用のお洋服がやっと出来ました。


「着てみたぽもー」
短パンとシャツです。
元気な君に!
「いえーい!お肉ぽもー!」
なにやらよつばちゃんにも見える…。

伸縮性のある生地を使っているので、体にぴったりフィットします。
ちび素体専用服ですね。
1stや3rdの大きい子たちには着せられそうにないです。破けそう。

以下、シャツの作り方です。
短パンは以前のジーンズと大差ないので省略しますー。
写真撮り忘れたから、とかじゃないんだよ…。


いつも通り切り出した後に、ピケで処理。
この生地は布目の方向が分かりにくいのですよー。
間違えないように切り出します。


袖を縫います。


前・袖・後ろを縫い合わせていきます。


襟をつけてー。


折り込んで縫ってー。


裾を縫ってからメカニカルテープをつけておしまい!

実はこの一連の写真、ちょっと失敗したぶんのなんですよ…。
縫い目が大きめなのがわかりますかね?
ほかの作業を進めていて、しばらく針を持っていなかったらこれだ!

なので出来上がったぶん、全部を破棄して作り直しました。
ぽもが着てるのはちゃんと仕上げてある服ですよー。

今回はこんなところですね。
次はぱちおに似合うおとなしめのお洋服になるかな?
もしくはかわいい布を見つけたので…浴衣でもいいなあ。



ホビコンがなんか無くなってしまっているんですが!
個人的に思い出深いイベントだっただけにショック!
浅井さんと初めてお話したのもそうですし、初めてのディーラー参加もホビコンだったので…。
本当に残念です。
大切に、しっかりと参加していこうと思っていたのにな。

Categories: