2010/07/23

布服製作 その33

最後のお洋服になりました。


幼素体用の夏のワンピースです。
今こーゆー段の付いたスカートやワンピース流行ってますよね。
今作らないと次が冬になってしまうので…何とか間に合わせました!


「今からこれだけ暑いと、先が思いやられるな…。」

カラーリングがアイネスに似合うかなー。
生地は触るとわかりますが、薄手のいかにも夏っぽい感じの布です。


後ろはファスナーを持ち出しで付けています。
肩紐が共布なのですが、これを縫うのが地味に辛かった!
ミシンだとほつれてきそうだったので、手で縫いましたよー。
数作ると辛い単純作業です…。

と、言う訳で一部を除き、ほとんどミシンを使って作ってあります。
まさに今!着せるのにぴったりな一着です!

これで布服の紹介は終わりです。
半年分、頑張って縫った分の大放出です。
みなさんが気に入ってくれるお洋服が一着でもあれば、嬉しいです!