2010/01/29

ワンダーフェスティバル2010[冬] 販売物一覧(ガレージキット)

WFの詳細です

ディーラー名:ゆこ・アン
ブース番号:B21-11

となっています。

販売物は

Amber
新作
・ガレージキット 武装神姫 オサレパーツ フブキ用烏天狗装備 10,000円
・ガレージキット 武装神姫 オサレパーツ ケモ耳セット     1,000円
再販
・ガレージキット 武装神姫 オサレパーツ オールベルン 白  10,000円
・ガレージキット 武装神姫 オサレパーツ オールベルン 黒  10,000円


ゆこたんヌ・Amber・フジワラウサギ
・1/12ドール用 布服 及び 小物

となります。

販売方法

まずはじめに数を多く用意したオールベルンを販売いたします。
前回と同じで

1.白を下さい
2.黒を下さい
3.白黒ひとつずつ下さい

の三択になります。
複数欲しい方はもう一度並びなおしてください。

オールベルンがひと段落した後に、烏天狗の販売を致します。
こちらもお一人様一点限りでお願いします。
複数欲しい方はもう一度並びなおしてください。

その後布服の陳列にシフトしますので、こちらの用意が終わり次第
布服・小物の販売をします。
(ケモ耳セットも数が少ない・おまけ程度に作ったものなのでこちらでの販売です)
こちらもお一人様一点限りです。
複数欲しい方は並びなおしてください。

宜しくお願いいたします。


以下、商品の説明です。

・オールベルンについて

オールベルンとは、島田フミカネ氏のブログ上で掲題されたイラストを元に立体におこした神姫です。
光栄なことに電撃ホビーや武装神姫マガジンなどに掲載していただけました。
販売にあたり、島田フミカネ氏から許可を頂いております。ありがとうございます!

今回二回目の販売です。
今回、オールベルンの値段が前回よりも2千円上がっています。
前回は手流しで、十分数を用意したつもりでしたが、販売開始十数分で売り切れてしまい
並んでくださったお客様には迷惑をおかけしました。
これ以上の数を手流しで用意するのは無理なので、思い切って業者さんに頼むことにしました。
横にリンクを少し前からはっていたので、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが
RCベルグさんにお願いしています。

この辺で値段が上がった理由を察していただけると嬉しいです…。
しかし、さすがにベルグさんだけあってパーツの精度が高いです。
さらに今回はカラーレジンにしてもらいました。
クリアパーツもカラーにしてもらったので、気泡とかの心配もほぼなしです。







どちらも肌色は肌2対応ですー。
髪の毛は好きな色で塗装してください。

・烏天狗武装について
烏天狗フブキとは、まだフブキが発売される以前、「姫あれ」掲示板に貼られた名無し氏のイラストを元に立体化したものです。
私の電撃ホビーモデラーデビューした作品。だいぶ昔のことですね…。

一応名無し氏のイラストを張っておきます。


姫あれに張られたもの


完成時にわざわざ描いてくださったもの

今回の販売に当たって、名無し氏からも許可を頂いております。
ありがとうございます!

雑誌掲載時とは若干デザインを変えています。
主な変更点は
・腿武装の凹凸の追加
・胸武装の位置を若干修正
くらいでしょうか。

今回の販売数ですが、あまり数を用意できませんでした。
前回のオールベルンよりも少ない数になっています。

今回はプレ販売と言うことで考えていただけるとありがたいです。
もちろん次回のイベントで数を用意する予定です。
今回のWFではオールベルンがメインとなっています。


烏天狗
こちらもベルグさんでの抜きとなります。
最初は手流しを考えていたのですが、一度型を作成し試作したところ、自分では抜けないと判断したためです。
ベルグさんで抜いてもらうのだったらもう少し数を増やしたかったのですが、
何せ申請をした後に急遽決まったことだったので、とき既に遅し。
なので申し訳ありませんが、値段も今後若干値上がりするかもしれません。


素組みの状態です。
オールベルンよりも組み立てははるかに簡単です。


洗浄からこの状態まで3時間くらいだったかな。


フル塗装したものがこちらです。


爪の部分を可動させるには加工が必要です。


組み換えでかなり遊べます。


やりようによっては大きくシルエットを変えることが出来るので
遊んでいて楽しいです。


もちろん純正品のフブキさん武装とあわせてもかっこいいです。


こんなパッケージです。和風。

・ケモ耳について

手流しで少数作りました。需要があるのかないのかわからなかったので。
バリをとってサフ吹いて塗装したものが手前のものです。
好きな色に塗っていただければ。


こんな感じです。
逆さにして振っても落ちません。前髪と後ろ髪パーツにはさんで固定するようになっています。


アップで。


凛とまおにも。
まおには問題ないみたいですが、凛は見ての通りちょっと浮きますね…。
一応マオチャオとハウリン専用とお考えください。

と、こんな感じになります。
お洋服はまた日を変えての紹介になります。
それでは宜しくお願いしますー。



今回は業者さんに頼んだと言うことで、なおいっそうガクブルしてます…。
ベルグさんだし!ひょえー。
でもやっぱり数を作るには個人では限界があるので、早々に業者抜きにシフトしたのは良かったかもしれないと
ぼんやりと考えています。
今回はブルーラインもあるし、人がばらけて買いやすくなるかも…
そうじゃないかも…。
当日がとても楽しみで、とても怖いです。

2010/01/15

フブキ 烏天狗 71

そうですマスキングです。
私はマスキングが大好きです!(泣)


というわけで、いまフブキのイベントに出す用の塗装見本を作っています。
机に飾るやつですー。
前のと細部が違うから新しくもう一体組んでいるわけです。
正直めんど(r

見本だからね…綺麗に作ってあげないと。
ちょっと前の子よりも色を濃いめにしてます。

2010/01/10

小さいワンダさん

今回の更新は…。


わんださんよー。
あれあれ?でも…。


実はちっちゃいワンダさんなのですよー!

ヘッドを加工して、ちびっこワンダさんを作りました!
うおー!!かわええええ!!!
お洋服も作ってあげました!


けっこう削ってみました。
超かわいい!
惜しむらくは顔と体の色があっていないということ…。
早く肌1のちび素体を!お願いします!

姉妹設定だワンダさん!こうしてみるとふつーのワンダさんはちょっと化粧が濃く見えるなー
口紅のせいかな。今度直そう~。

お洋服は試作段階なのですが、似たような感じのをWFで出せたらいいなーと考えています。
もう少し試行錯誤かな?

もうWFまで一ヶ月きったので頑張らねばー!
Categories: