2010/09/28

blue line 4

靴が終わってほっとしたので
手つかずになっていたキットの消化をしようと思い、まずはブルーラインさんから。

2010/09/23

靴セット 6

サフ状態まで出来上がったので
写真を撮って、WFに提出しました。

これはその時に送った写真です。


これも。


前回、一足づつ写真撮りたい!と書きましたが、
量産して、きれいに色を塗った状態で撮ったほうがよさそうな気がしたので
いまはこの状態で…。

これから抜き屋さんに細かい見積もりとか出してもらいます。
ベルグさんのステキチックテクノロジーで、穴の部分も抜いた状態で
キャスト出来そうです。
すごいぞ!

テストショットが来たらソッコーで色塗って履かせてあげて写真撮りたいです。
とりあえず出来上がってよかったー。
しばらくのんびりしたい。


なんだか靴を作っている間、皆さんに割と心配されていたことが判明…。
すみませんです。
体を壊さない程度に作業しているので大丈夫です!
心配してくださった皆様、ありがとうございます。

2010/09/18

布服製作 その35

久しぶりの布服の更新になります。
前回が8月7日で…。
と、見返してみて思ったよりも時間がたっていたのでびっくりした。
前回のパンツセットが出来上がってから、すぐに取り掛かったのですが
なんでこんなに時間が経過しているのか…!

まあ、気を取り直して行ってみたいと思います。

2010/09/13

靴セット 5

土日で頑張ってこんな感じです。


奥の一番左、ピンヒールですが、もう少しかかとを高くしたいので
パテ盛り中…するとつま先側も高くしなくてはいけなくて、難儀です。
まだ調整中ですね。

…というか全部調整中ですけど。
オデコ靴と、園児靴…というかピアノの発表会に履かせられるテカテカの靴?
は、ベルト部分を付けました。

どうしても物が小さくて、パースのせいか一足一足が妙に歪んで写っているので
出来上がったら一足ずつ綺麗に写真を撮りたいです。
次の更新のときに出来るといいけど。


飾りをつけようと思って薔薇を作っていましたが、
作っては見たものの小さすぎて、複製できるのかこれは?(中央の二つ)
一番右の大きいの二つは先日のです。

飾りいらないかも…。
靴が小さいから、ものすごく飾りも小さくなるわけで…。
すると複製できないわけで。作っても意味ない気がしてきた。
パーツ数を減らせれば、7足全部を予算内で作れるかもしれないし。
ちょっと考えてみます。

男性はハイヒールが好きで、女性はオデコ靴が人気。
意見をくれた方々のざっとの統計ですけど、そんな感じ?


2010/09/11

靴セット 4


…なんか増えてるね。
ということで、オデコ靴とかサボとか増えてます。
元々手前右をサボにしようと思ったけれど、
ストラップをつけたら園児靴になるかなーと思って、ちょっと形状変更してみました。
あと、左のバラバラなのはハイヒール…というかピンヒールを作り直す予定。

ということで、色々と作業中です。
盛っては削り、盛っては削り…。
一番奥の二つはもう出来上がりでいいと思うんだけど、他のがまだまだ。
靴って見慣れているものだから、ちょっとバランスが変なだけで違和感を感じるなー。

それにしてもこんなに作ってどーすんだ。
五個か六個の予定なのに。予算大丈夫かしら…。
いくつか除外されるかもー。

カラーレジンで抜く予定です。
三色くらいを予定。肌1は絶対作ります。
ワンダさん用だからね!


あと、飾り用の薔薇を作ろうと思って、試作。
まだまだ。

2010/09/07

靴セット 3

次回ワンフェス用にと作っている靴ですが、ここまで出来ました。


とりあえず五足。
ソールの形がすべて違っていて、かなりそれぞれで印象が違うと思います。
まだまだ細部が甘いのでこれから調整していきます。
あと、お飾りも作りたいのでそっちも頑張らないと。
リボンとかお花とかが定番かな?

しかし手前右のハイヒールですが、あんまりハイヒール好きじゃないので
ちょっとセット内容に入れるかどうか悩んでいます。
それにいまどきこんなハイヒールとか履いている人、見かけないよね…。
もしかしたら別のものになるかも。

写真提出が今月の28日なので、それまでにはちゃんと決めておかないとー。