2010/10/31

2010/10/18

blue line 7


altenate graphium
blue line v2.0

完成しました。


うちに来た、二体目のブルーラインさん。
付属品が増えていたり、色々と改良点が見られます。
せっかくなので組み立てもパワーアップさせようと思い、全塗装で。


つや消しブラックで塗装後、ブルーをさし色に。
羽根の形状が美しいです。


この子は本当に純粋な「戦闘兵器」といった印象です。
仮面のせいなのか、武装のせいなのか…。


布服を着せていいのかな…なんて思ってしまいます。


別格という言葉がふさわしい。


獲物を狙う目は、縦に瞳孔を描いて獣っぽく。
(覚醒アイ?)
今回も付属のシールは使わず自分で表情を作りました。
触れるのをためらわせるような、そんなブルーラインさんです。


うってかわってこっちは。


笑顔でアウタースキンを着てくれるのは、ブルーラインさんのもう一つの顔。


ボーナスパーツ・笑顔ですが、戦闘顔を見ているとこちらこそがいわゆる「仮面」(ペルソナ?)
なのではないかと思ってしまいます。
イベントの時のモデルさんになってもらうつもり。

と、言うことでようやく完成しました。
うう、ホッとしたー。
やっぱりガレキを組むというのは一筋縄ではいかないですねー。
でもカッコよく出来上がって満足満足!!

Categories:

2010/10/15

布服製作 その36

先に布服のほうが出来上がったのでご紹介しますー。


うさみみフードのルームウェアですよー。
すべて手縫いです。
少し厚手の生地で作ってあるので冬っぽいかな。
でも袖がないという…。
暖房をぽかぽかにきかせたお部屋で、ゆるふわと着る感じかな。


一度フードを作ってみたかったのですが、パーカーはもう出ているので
ワンピースタイプにしてみましたよ。
うさみみがキュート!


うしろにはしっぽも付いています。
かぶせて着せるタイプで、フードは大きめに作りました。
どのくらいかというと…。


「まねきねこじゃなくってまねきうさぎ!なのだ!!」
まおも着ることができます。
幼素体向けに作りましたが、御覧の通り1stでも問題ないですねー。

ということで、うさみみルームウェアでした!

Categories:

2010/10/13

blue line 6

塗装をしてましたー。
ちまちまとマスキングテープの貼りこみ。
毎度めんどくさいよ!
でもこれをきちっとやっておかないと、後で自分が困るー。


と、言うことでなんとか黒とブルーを塗り終えました。
ここからが長かった…。
ちょこちょことリタッチだの、気にくわねー!と叫んで髪の毛を塗り直したり
仕上がってつや消しコートしたとたんに気泡が見つかるとか。
でも何とか塗り終えたよ…。
結局連休をつぶしてしまった。


後は顔を組むだけなんですけど、これがまた大変。
シールが付いていますけど、今回も描き目にするので
下地にプラ板を薄く張ったりしてます。
二つあるから双子になりますなー。
目を描く手間も二倍だけれど。
シールが二通りあるから、自分でも二通り描いてみようと思います。
一番手前は以前のもの。
髪の毛の色が退色してきました。ヤバげ。
こうやってみるとわかりにくいですが、色がところどころまだらになり、色もあせた感じ?

明日くらいに描きあがるかな…。無理かな。
結局予定が押せ押せになってしまう!反省。

一時間作業してこれしか進まない…っていうよりも、
これだけ進めるためには一時間が必要だったんだ!と思う方が良い感じです。


Categories:

2010/10/07

blue line 5


ブルーラインさんの続きです。
サフを吹いたらところどころ気泡が。
サフ吹く前は全然わからなかったのに…。
これって、べるん子やフブキさんもこれぐらい気泡があったってことかな…。
ううう…。と勝手にダメージを受けたところで
表面処理をちまちま進めて…。


終わったところでドボンして、一度サフを落とします。
白く見えるところが気泡を埋めたりした部分です。
このキットは表面が複雑なのでやすりがかけにくいので、サフの食い付きが悪そうな感じ。
なのでプライマーを吹いて下地を作ることにします。


と、プライマーを吹いたところ。
テカテカしています…。

次は塗装だ!
今週末くらいまでに終わるといな。

お洋服は風邪をひいたこともあって進まず…。
せっかくいい感じで進んでいたのになー。
それでも来週頭くらいにはうp出来そうです。
がんばってこー。


Categories:

2010/10/04

ベイビーラズ 通常後頭部 1

発表からだいぶ経ちましたけれど、無事に発売されてよかった!な神姫達。
第一報からずっと気になっていたので、にこにこ顔で購入いたしましたー!


「このべビラズ、うちの子と違う…!」
と思った方は、続きを読んでみてくださいー!


開けてビックリしたのは、通常後頭部がない点でした。
表情はたくさんあるのに…!
お洋服着せれないのだわ!みたいな。
なので作ってみました。
前髪サイドのはねっ毛もシャープにしています。
買ったその日に作業始めて、半日で作ったので手の早い方ならもっと早く作れそうですなー。


うしろっかた。
ツインテの差し込み軸が中途半端な径だったので、ちょいと苦労。
パテをこねて形出してサフ吹いて塗装~♪
楽しかった!


同じ弾の神姫同士で髪の色が同じなのって初めてですね。
(リペ版除く)
これで頭が軽くなったと思います。
色味の違和感もないし、よかったよかった!

ちなみに色の作り方はホワイト+パープル(ほどほど)+ブルー(ごく少量)です。
塗り直したいけど色作れない…って方は参考にどうぞー。



この一週間いろいろとひどかった。
火曜日の朝から健康診断。
ものすごく疲れた…とおもったら水曜日には風邪。
木曜日に無理して出社したけれどずっとぼんやりで、熱を測ったら38.6度もあった。
金曜日から休んで、ようやく回復しました。
木曜日の時点で休めば良かったか…。
今のうちに風邪を引いておけば多分今後大きな風邪はひくまい…。たぶん。