2010/11/26

アーンヴァル 2

幼黒子も進めているのですが、修正作業が続いているので写真がつまらない!
ので、今進めているこちらを。


以前から、しろこの髪の毛がべたつき始めていたので…。
拭き取っても三日くらいでまたべたべた。
なので新造することにしました。

なんてことはなくて、同じ髪型をパテで作るだけですが…。
エッジはシャープに、後ろ髪は可動をなくしておかっぱのヘッドにします。
ロングに付け替えたりしたことないので。

こうやって同じ髪型を作るのも勉強になりますね。
作っていく過程でいろいろと学ぶことがあって楽しいです!
まだ始めたばかりなので前髪だけですが、早いところ完成させてあげたいなあ。



傍らに置いてあるのはminamoさんからいただいたPSP。
すっごく小さい!細かい!自分では作る気しません。超絶技巧!
ストラップの穴、よくキャストで抜けたなあ。
こちらも塗装して仕上げたいですね。
minamoさん、ありがとうございます!

2010/11/18

An Infant STRARF 17

前回のタイムスタンプ見たら8月28日ですって…。
三か月なんてあっという間ですね。
こえーちょーこえー。


靴がついたよ!
というかまだ大まかに形取っただけなのでぜんぜん…。


ここまで来てまだ接続方法に悩んでるわけですが…。
(まだ両面テープで付いています)
手前にあるようなパーツが素体の足首に入っているわけですが、やっぱりこれが一番好きだな。
ボールジョイントは趣味じゃないのよねー。

なので似たようなパーツを自作して埋め込んでいきたい感じです。
あと、かかと部分に隙間があるなあ。
明らかに靴のほうが大きいですね。何とかしないとー。

あと髪の毛を作り直したいんですけどもー。
時間開けるとあらが目立つなあ。

2010/11/15

布服製作 その38


ぅお~いおいおいおいおい♪ まっどろっすさぁ~~~ん♪
ちょぅいとぅわったしをうっみまで♪ つっれてぇってぇ~~~ん♪

…おっとこれ以上はいけねえ。


ということで、水兵さんを作ってみました。
上下と帽子の三点セットです。
予備のリボンも長めにお付けします。


セーラー襟可愛いですよなあ。作っていて楽しかった!
前開きです。ちょっと胸チラしちゃう…。


小さい子も着れます。
でもちょっと大きめ。
ズボンはずり落ちそうなくらい緩めです。


しろこ「あっかあげてー あおあげないでー あっかさげてー」
めり(…?手旗信号ってそういうものだっけ?)


Categories: