2010/12/23

靴セット 8

すいません、色々とやることが詰まっていて更新が滞っています…。

とりあえず冬のワンフェス用の靴セット、きちんととサンプルも上がってきましたのでひとまず安心しました。
とにかく塗装見本を早めに作らなければ…。とサンプルに塗装始めてます。
マスキングマスキングー。



あ、写真では四色ありますが、一色はサンプルのみの肌5なので実際は三色です。
どうせなのでまとめて塗装しようと思ったので。
というか写真が悪くて色がよくわからないですね…。
塗装終わったらきれいに写真撮るので、今回は雰囲気だけでも。

服も出来たものがあるので更新したいのですが、落ち着いて写真を撮る暇もない!
後は幼黒子か…これが一番滞ってる! 期限がないからいいけれど。
年末年始のお休みで何とかめどがつくといいのですが。

2010/12/16

An Infant STRARF 19

脚のサイドのデザイン、解釈を間違えてたっぽくて、色々とやり直しとかー。
靴をつけてみてわかったけれど対称がとれてない!
など、色々ありまして作り直したりしてますけど、私は元気です。


横の羽根?の所、どう可動させよーかなーと。
神姫軸じゃー太すぎだし。
まあそれっぽいものをプラ板で切り出してくっつけてみたら、可動は挟み込み方式で何とかなりそう。
しかしこの取ってつけた感は…!
これから何とかします。

しかしもう19回目だというのに終わらないなあ…。
せめて20回までには素体周りは終わらせたかったんだけど。

やっぱりかっちりしたデザイン画がないっていうのがすごく大変ー。
オールベルンの時にもう判っていたことだけど。
自分でデザインと機構を何とか補完するっていうのが毎度しんどいです。
勉強にはなりますが…。
まあ焦らず頑張っていきましょーかしら。

そういえばお洋服も出来上がりつつあるので、そっちも更新したいなあ。


2010/12/08

An Infant STRARF 18

足がついた!


もーやっとですよ!ここまで来るのに長かった!
脛パーツのラインを修正して、やっとここまでこぎつけました。

修正前のパーツは、鳥足っぽく反りすぎてたんですよね…。
それに気がつかなくて、なんか変だ、変だとずっと悩んでました。
自分じゃもう判らなくなってウサに見せたら、
「figmaの足、反りすぎていて嫌だって言ってたけど、これ、それに近くない?」と。
それでやっと気がつきました。

ウサが言ってくれなきゃ、また三ヶ月とか平気で悩むところだった。
思考停止して、次の工程に進まなくてよかった…!ものすごく大変になるところでした。
ウサ、ありがとう!


可動もとりあえず問題ないみたいです。
すり合わせが大変すぎた!
まあ、烏天狗に比べたらいい方…でもないか。
あれはあれで大変だった。
まだ表面とか欠けたりして細部がグダグダなのでもっと整えますけど、
やっと気が楽になったというか…。一つ山を乗り越えた感じ。

この調子でどんどん進めていきたい!

2010/12/07

靴セット 7


靴のT1が、ベルグさんから上がってきましたー。
すごくきれい!素敵!
差し込み穴はもちろん、かかとの小さい穴も奇麗に抜いてくれてて感激ですよ~!
でも、肌2はいいのですがちょっと肌3の色が薄め?
どっちかというと肌5に近い…。
もう一度サンプルもらって、それでオーケーなら量産頼む予定です!
早く塗装して神姫達に履かせまくりたい!!!

布服製作 その39

ちょっとご無沙汰していました。
寒いせいか、集中力が散漫で、なかなか作業が進みません…。

ハロウィンの時に作ったお洋服、コウモリ襟のブラウスを
販売用に作ってみました。


基本的には同じものですが、前回はハロウィンということで
デコデコと色々とつけてみましたが、今回はすっきりとしたいつものラインで。


襟にリボンを通してアクセントに。
これ、今気がついたけれどもう少し太めのリボンでネクタイにしても可愛いかも。


後ろ。
コウモリの翼の形がきれいに出たと思うけれど、どうかな?

そして今回(いつも?)かなりタイトなので着せつけるときに
気をつけてくださいー。


ズボンにはポケットも付いてます。
って、写真が…。黒いから見にくいなあ…。
モニタを下からとか上から覗き込んでもらうと、見えるかもしれない!

と、こんな感じです。
今度の冬のワンンフェス用に作っているわけですが
どうにも今回あんまり種類をそろえられないかも…。
ちょっとスーツのセットに時間取られすぎた!様な気がする!
ぎりぎりまで頑張りますが、少なかったら申し訳ない~!



Categories: