2011/06/08

布服製作 その45

素敵な布を見つけたので着物を作ってみました。
WFでの販売用です。


ミニ丈の着物なんですが、ゆこさんも過去に作っているし
欲しい人があんまりいないかなーと思いつつ、自分が欲しいので作りました。


鮮やかな色合いで、金色が入っていて素敵な柄です。
本当は、色違いの布も一緒に買ったのでそちらでも作れたら作りたいけれど
時間がなさそう…。


後ろはこんな感じで。
シンプルです。
マジックテープで留めています。


着物は帯を作るのに案外手間がかかりますなー。
リボン使って楽しようかとも思ったけれど、やっぱりちゃんと布から作り起こしたよ。


この写真の色がかなり現物に近い色です。
は~ワンダさんマジかわいい。
足先のパーツが汚れてきたからちょっとVカラシで拭いてあげた。
またすぐに汚れそうだけど…。
思い入れが強すぎて素体のすげ替えすらためらわれるのよねー。



ポリスたちの表面処理を進めています。
今週中には塗装まで終わらせたかったけれど、無理かなあ。
うまくいけば明日から塗装できるかな、とも思うけれど。
他にもいろいろとやることあるので、一個ずつ消化していきたいと思います。