2011/11/06

懐中時計 1

ぬわー!いつの間にか11月になっている!
しかも一週間ほど過ぎようとしている!
怖いですね、あと二カ月ちょいで来年だってさ。びっくり。

11月に入って、体調が落ち着いてきました。でも油断は出来ぬ。
心配してくださった皆さんありがとうございます!

そんな中いま作っているのはこれ。

懐中時計です。
以前、5月のトレフェスで販売したんですが、告知とか出来なかったのよね…。
完成品での販売だったので、本当にギリギリまで作業していて、代わりにゆこさんに告知をしてもらったという。
あの日、あの時へろへろだった…。

で、その時は写真に写っている真ん中の大きさの物を作って持っていったのですが
神姫にはもう少し小さいほうがいいかな、と思って小を。
1/6の子にペンダントにしたら可愛いかな、と思って大を作りました。
中はどっちでも使える大きさかなー。
ちなみに中も原型から作り直してますので、精度が上がってる…はず!

完成したら拡大写真載せますので、もうちょいお待ちを。
次のイベントでまた完成品で販売予定。
って、もうすぐなんだけど、事務局から連絡はこないとですかー!?

もちろん、お洋服も持っていきますよー。種類は少なめですが。
サンタ服とか作れたらいいなあ、とか妄想。
えーと、すでに完成したのがいくつかあるので紹介せねば!なんですが、もうちょい待ってー。

しかし、原型やって、小物も作って、布服も作って…と、
よく考えたらフツーはひとつ、時々ふたつ、くらいなのではないか、とようやく気がつきました。
アホなの…?まあアホですが。

最近は体力とかの問題で、三つ同時進行はかなり無理が出てきてます。
だから体のことを考えて、作業はかなり緩めにしようかとー。
今は原型は少しお休みしておりますよ。
カタイモノが一番体力使う!

「イベントに出るために何か作らなきゃー」っていうのは違うと思うし、いい物出来ないだろうし。
なのでまあ、ガレキ関係の進行が遅くなりそうですが、
生ぬるく見守ってくれると嬉しいです。