2011/03/31

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 8

風邪をひいて寝込んでいました。
土日でたくさん作業したかったのですが、病気には勝てず…。
今もまだ本調子ではないので気をつけなくては。
春先で温かくなってきていて油断しました。
あと元気の源のヨーグルトと牛乳を口にできないのも不調の原因だと思われ。

版権申請、コナミさんのほうで独自に取得できるようになりましたね。
たくさんの方が色々と力を合わせてここまでもっていったのだと思います。
とてもありがたいことです。

今回のことで方々から思っていた以上に気にかけていただきました。
私にとってはそれがとても嬉しいことでした。
ありがとうございます!
後は頑張って前に進むだけです。


まだまだ先は長いにゃー。

2011/03/25

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 7

やっふい!
全パーツ揃ったよーん。


しっぽの先は短いのと長いので差し替えできます。
イマイチポーズが決まってなくてごめんなさいー。
まだキャストに置き換えてないし、強度に不安があるのであんまり
ポーズつけられないのよねー。


手錠の小さいほうの輪っか、これもちゃんと可動して開きます。


しっぽ基部も作り起こして、手錠を固定できるようにしました。

これからはモールドつけたり、作りが甘いところを詰めていきます。
靴、もっとメカっぽくした方がいいのかなー?
ラヴィーナ・テンペスタの靴とか割とメカメカしい。
ほかにも手を入れたいところがいろいろ。

版権申請がオシャカだショック!ってことで今回はヴァローナポリスを出せなくなってしまったけれど
早く完成させたいのでぱしぱしと作るのだ。
ほんとうはもう一つ並行して作っているものがあって、そっちも当然出せなくなったりした。
版権申請ェ…。

WF自体は当然出ます。
だってもー、神姫が大好きなんだもん!

今回は服と、まあ色々といくつか新しいこと考えていたのでそれがメインになるかな。
今からでも時間が足りないくらいだなー。
服、まだ一着も作ってないし。

でもやりたかったことをやれるチャンスなので、いまからワクテカなんダ!
…ゆこさんとウサにはまた泣かれましたよ。

2011/03/23

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 6

銃が!細かい!
人差し指が一緒に写っています。


なんかこの小さいレバーは安全装置みたいなのらしい。
鼻息で飛んでいきそう。
SPASっていう銃をモチーフにしているらしいですね。
銃火器には疎いのですが、ウサがイラストを一目見て、SPASモチーフだねー。と言いました。
何でわかるのん…?
ゆこさんと二人でビックリじゃよー。


なんとかここまで。
サフも吹いていないので表面荒れてるだろうな、と思いつつ
仕上げに入りたいです。

しっぽの基部パーツも出来てきたので、これで全パーツ揃いそうと思ったけれど
手錠の小さめの輪っかがまだだったー…。
がんばろ…。

2011/03/18

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 5

余震と停電に怯えながらもちまちまと作業を続ける日々です。
でもやっぱり気分がすぐれないというか…。なかなか進まないのですけども。
しかし締め切りは待ってはくれまい。


前回と大きく変わったのは頭のツノ飾りが出来たことかな。
あとは襟かー。
胸の輪はちょっと内径が小さいとウサに言われたので修正しました。
ほんとうは銃を作りたかったけれど、そこまでいかなかった。
手錠は軸をつけたのでスライドして開くようになりました。


手錠はしっぽパーツにひっかけているだけなので、ちゃんと固定しようと思っています。
しっぽパーツ兼手錠固定パーツとして新造したいです。
しっぽの先っぽ、クリアパーツにしたいね。

2011/03/12

地震

なんとか帰ってこれました。

ひどい揺れでしたね。
会社(渋谷)におりましたが、部屋の書類棚が大きく揺れて
書類がたくさん落ちてきました。
自分の頭の上にも。
会社に原型を持ち込み作業中でしたが、原型も無事です。
しかしあの棚が倒れてきていたら、怪我では済まなかったでしょうね。
余震のたびに棚が揺れて怖かったです。

それからすぐに帰ろうとしましたが、電車はとまっていたので会社に戻りました。
電車の復旧を待っていたのですが目処が立たないようでしたので
タクシーで帰ろうとするもタクシーいないし、捕まらない状態。
初動を誤りました。会社に戻らずすぐにタクシーを捕まえるんだった。
とりあえずお弁当を食べて飢えをしのぎ、仮眠。

同じ方面のバスなので、一緒に乗り場に向かうと、ものすごい長蛇の列。
社長はもう年なので、こんな冷え込む外で待てないのでバスは諦めることに。

JRが運転を終日見合わせるということでちょっと絶望的でしたが駅へ。
渋谷駅に行くと出入り口が封鎖されているところが、ちらほらありました。
駅構内には座り込んでる人がたくさんいました。
小さい子供や赤ちゃんを連れている人も。ひどい状況でした。

東横線に乗りたいので正面改札に行くと、ものすごい人だかりが。
やはりまだ復旧していないのか…。会社にまた戻ろうか、と思ったときに
「只今から運転再開します」のアナウンス流れました。
ちょうどその場にいたので運よく電車に乗ることが出来ました。

乗る時もここはコミケかワンフェスかといった状況でしたので
警官と駅員が何人もいて、ロープを持ちながらの乗客案内でした。
でも本数が結構出ていたので、満員になることもなく割と快適に乗車できました。
こういうときはお年寄りとかに席を譲ってあげてほしいなあ。
若い人が優先席に座っていてどうなの…って思った。

家にやっと十二時前に帰りついて、部屋の散乱した物を元に戻しました。
神姫達が十人くらい棚から飛び出ていましたし、作業棚がひどい状態でしたよ…。
でも家に帰れただけましですね。

ゆこさんもウサも無事でしたし、ホッとしました。
でも時間がたつにつれて仙台のほうの被害がどんどん明確になってきていますね。
なんか…どうなるんだろうこれから。
とにかく怖かった一日でした。

Categories:

2011/03/11

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 4

僕はヴァローナポリスちゃん!


ここまで出来たー!
いやあ、結構早い進行で自分でもびっくりー。
後は銃を作らねばー。


ゴールが見えてきたお!
って思っていたら、ゆこさんが

(タラ゚∀゚コ)<わしも欲しいから夏に売ろうず!
(ウ;x;サギ)<(ピヨたす死んじゃうお…)
(コ゚ω゚トリ)<えあー????

ってことで、版権申請する事になりました。
うおーー!!
夏のワンフェスに向けて頑張るお!
サフの状態にとにかく持っていかんとね!

2011/03/09

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 3

お仕事やっと終わったので、ヴァローナポリスちゃんの続き!
写真がうまく撮れなかったよスマンー。


手足のわっかは作り直しました。
胸も作り直しというか、土台からきっちり作らんとアカンーと思ったのでパテ盛り直し。
尻尾はよく見えてませんが、後ちょっと手を加えればいけそう。
ツインテは下に転がってます。パテ固まり待ち。
靴はいい感じにまとまった気が。お気に入り。もう少し大きさ調整するかも。

帽子・銃・手錠も早く作りたくて手がうずうずする!
あと、ちょっと合わせて考えたことがあるのでそれも作れないかなーと思ってます。
成功すれば楽しそう。


きらきらべるーん。
こっちもカスタムしたんだけれど、今ヴァローナがのっているので
落ち着いて写真撮るのはもう少し後になりそうな感じ!

とにかくガンガン作るよー!