2011/04/28

トレジャーフェスタ in 有明5 販売物一覧

2011年5月5日にビックサイトで開催されるトレフェスに参加致します。
ディーラー名は ゆこ・アン
卓番号は Bセ24 です。

売り物ですが、私は再販の靴セットです。
夏ワンフェスにも持ちこむ予定なので、量は少なめ。
夏まで待てないんだい!って方はお立ち寄りください。
何か新作出せるといいんだけど…。

ゆこさんはお洋服。
ウサは1/12の武器ですね。

そんな感じです。
当日よろしくお願いいたします!

2011/04/26

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 10

ふたりはポリキュア!(ポリスだけに)
完成しましたー!


WF夏販売予定のヴァローナポリス&ウェルクストラポリスです。

写真に写っているのが全パーツです。
これでベルグさんに抜きの発注しますー。
白い子のほうがパーツが多くなったっぽいな…。
今から見積もりがかなり厳しそうで吐血しそうです…。


ヴァローナポリス、耳を長めにしてエルフ耳にしましたよー。
ツインテが曲がってるかな。うーん、もう少し手を入れたいなー。
ベルグさんに出すまで時間がもう少しあるので、もうちょっといじくるかも。
サイドももう少し長くてもよさそうだし。


ウェルクストラポリス、もともとはフミカネさんのデザイン画にはありませんでしたが、
「黒ときたら白なんじゃーい!!」という魂の叫びのもと、作りだされました。
どうやら私は白い子のほうが好きみたいです。いまさら気がついたけど。
ここぞとばかりに色々とパーツをアレンジして軽白子仕様にしましたよ。
大好きなおかっぱです。飛鳥とはまた違うおかっぱにしてみました。


腕部分には羽をイメージした武装をつけてみました。
軽白子、羽根のモチーフがなかったからつけてあげたかったのよねー。
べるんこの肩武装みたいな感じでデザインしてます。
機動性をあげて、近接攻撃が得意な感じ。
シールドと警棒をセットに。パトレイバースキーなんじゃよー。
でもちゃんと、元のウェルクストラの盾にデザインを合わせています。


警棒の先は差し替えで、短いものに出来ます。
短い状態でシールドの裏側に収納することが出来ます。
前髪は二種類付くので布服を着せたいときも安心です。
銃はP99モチーフです。


といった感じで作ってきましたが、軽白子用に武装をアレンジするのがものすごく楽しかったです!
共通のパーツって実は2・3か所くらいしかないんですよー。
見比べてみても面白いかと思います!

あ、それぞれ白・黒別々での販売になりますのでよろしくお願いします!
次にお見せできるのはテストショットを組み上げたときですね…。
それまではしばらくお休みです。



ふう、やっと一段落しました。
好きなことを好きなようにやっているだけだからそんなに苦はないですが、
締め切りが地味に心を圧迫します。ドキドキ。

さて、また次のことを始めないと時間がないわ!
作りたいことも、やりたいことも、まだまだ沢山たまっています。
どれからやろうかなー、と悩む前に手を動かしていくよ!

2011/04/21

2011/04/06

ホイホイさんの本、発売中です!

ホイホイさんの本、購入したよー!と言ってくださる方が何人も。
ありがたいありがたい。
なんかあんまりメジャーじゃないというかムック的な感じなので
リアル店舗ではあんまりおいてないトコも多い感じかもー。
5,6店舗回ってやっと見つけた!(しかも最終手段のアニメイト)って方も…。
お手間かけてすみません…!
でも確かに便利ですよね、アニメイト。

オンラインではホビーサーチさんで内容をチラ見せ❤
http://www.1999.co.jp/10141205

ってー、チラ見せ❤のページがよりによってうちらの作例ページというね…!
四ページ中二ページチラ見せ❤されてます。
紀伊国屋のオンランショップだと詳細のところに
Amber&ゆこたんヌって名前が思いっきり載ってるし!ヒイ

まあ、そんな衝撃を受けた今日この頃。



なんでこんな割とどうでもいい(?)更新してるかというと
原型がちまちまと細かいところ直していて、地味な写真で更新してもなー、みたいな。
更新しなけりゃしないで、死んでんじゃないかと心配される始末です…。

風邪ひいたりであんまり進んでないのだけれど、ちまちまと作業はしてるのでー。
死んでないです。
しかしなんか逆にWFの締め切り伸びたってことだよね。
結果だけ見れば。(一部の版権だけだけど)
ちとありがたい。

そうそう。
版権が大丈夫になったのでヴァローナポリスともう一体、神姫で新作出しますよ。
ホラ、ポリスってイメージカラーが黒と白じゃないですかー。なんてね。
鋭意制作中なので、全パーツ揃ったらお披露目しまっする!(いつだよ!)

2011/04/04

ホイホイさんの本、撮影編!

よく考えたら下の記事、4月1日に更新かけたからエイプリルフールネタだと
思われた方がいるっぽいですなー。
申し訳なす。
ちゃんと本屋さんでもアマゾンでも売ってるんで!wよろしくお願いします。

ゆこさん、撮影しているトコの写真とかブログに載せてるよ…!
んじゃー、わたしもいっちょ撮影時の話などをー。
写真はないけど。

秘密のバスに乗って着いた先はキレーな建物。そこでは、まだ他のものをガンガン撮影しておりまいた。
空くまでホイホイさんをスタンバイさせたり、ぼんやりしながら待つ!
って始まる前にトイレ行ってこーと思って、編集さんからパス借りておトイレへ。
(パスないと部屋の出入りもできないのよネー)

んで、帰ってきたらゆこさんが素敵な笑顔で、

(タラ*´∀`コ)「まおと写真撮っていいってお!」

…すごいよゆこさん。わたしにその行動力はないよ。
ワンダさん連れて来ればよかったかなーと思ったりしました。
思っただけで私に行動に移す実行力はないけれど。

なんかものすごく写真ぱっしんぱっしん撮ってましたねぇ。
しかもアテレコしながら…。
寛大な編集さんに感謝でござる。

編集さんといえば、私のカスタムコンバットさんを見て、
ずーっとかわいいなあかわいいなあを連発してました!w
コンバットさんが元々好きみたいですが、金髪碧眼おかっぱもポイント高かったんでしょうか…。
それとも私のカスタムが気に入ったのでしょうか…。
ていうか全部か。そうか。

しかし今回、お洋服の撮影は時間がかかるってことを学びましたよー。
神姫をとるときの倍時間かかってます。
何に時間がかかるって、服を着せるのにですねー。
フィギュアってフツーは着せ替えしないもんな。

しかしこれでホイホイさんとコンバットさんの素体ができたから
ほかの服も作り放題だぜ!とおもった。
しかしたぶん満足して作らないかもしれない…。

そーいや、制作手順と布服の型紙を一緒に載せたいーみたいな感じだったんですけど
二人とも服を予定数より多く作ったので、ぜんぜんページ数が足りず実現されませんでしたな。

今回は固いものオンリーではなくて「布服」の作例をいただけて、本当に編集さんには感謝!
いっぺん布服で作例してみたかったのよねー。
神姫でもやってみたいなーチラッチラッ。機会があれば是非是非!(あるのか!?)



暖かかったり寒かったりでまだ体調が安定しません。
ゆこさんは帯状疱疹だし私は風邪だし…。ウサも風邪(しかも私よりかなり悪い)だし。
今の季節は頭がアレな人も湧きますので、(それは小鳥ちゃんでしょ?ってちなうでうよー)
いろんな方面で気を付けないといけませんなあ。

2011/04/01

一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY ホイホイさんプラモの本


ホイホイさんのプラモ本で作例のお仕事をしました。
なんと今回はゆこさんと一緒です!

Amber:素体製作・布服制作
ゆこさん:布服制作

となっています。

いやー、二月はワンフェス終わってからこれにかかりきりでした。
一カ月なかったので、もっと作りたかった服があったのですが断念…!
ホイホイさんとコンバットさんに二着ずつお洋服を作りました。
小物で缶バッチとかぺたんこシューズ、運動靴とかも作りましたよー。
缶バッチは神姫でも通用する大きさなので、後ほど作り方とかうpしたいです。

ゆこさんの作例はレース・フリルもりもりなので二人ともいつもどーりというか
神姫でやってることをそのままホイホイさんたちに落とし込んだ感じです。
あ、以前作例させてもらった重装バージョンのホイホイさんも掲載されていますので
そちらも合わせて見ていただければ!

今日発売ですのでよろしければお手に取ってみてください。