2011/05/25

1/12サイズ オサレボアヅラ

※追記※
手描きアイペはつらかろうということで、アイデカールを付属させることになりました!
アイペが苦手な方も是非に!




と、いうことで新作小物のお知らせです。
WFにて販売予定の1/12用のウィッグになります。


なんでいきなりヅラかと申しますと、


(タラ*´∀`コ)あのね小鳥ちゃん、わしヅラつくりたいねん。

(コ・ω・トリ)はー、植毛するんですかー大変ですなー。

(タラ´Д`コ) ちなうねん、毛皮を使ったボアウィッグやねん。

(コ・ω・トリ)???説明プリーズ。

(ウ-x-サギ)…(怒)

数日後…。

(コ・ω・トリ)できた!ヅラできた!ゆこさん見てみて!

(タラ゚Д゚コ) ポカーン…。 小鳥ちゃんあなた瞬発力ありすぎよ。

(ウ-x-サギ)…(もっと怒)

とこんな感じで出来上がりました。


髪を手で流すような動作とか、髪に動きを付けるのが簡単なのが
ボアヅラのいいところですな。


一部はさみで切って前髪を作ってみました。
金髪なので王道で黒いホルターを合わせてみましたよ。


茶色×白のミックス。
ちょっとかわった面白い毛並です。


髪の毛のまとまりが悪いときは指先に水を付けて
ちょっと撫でつけてあげるとまとまります。


帽子をとるとこんな。
前髪、無加工状態です。


真ん中わけでも、横わけでもかわいいです。


黒に見えるけど、こげ茶です。
一番お洋服に合わせやすい色かな。


ふわっとなびかせてみたり。


毛の一本一本が本当に細いので、1/12サイズでも違和感がありませんね。

私の販売分は以上の金髪・茶×白・こげ茶の三種類になります。
ゆこさんは白と黒だそうですので、お好きな色を選んでいただけたらなーと思います。

またスタイリングの仕方とかちょこちょこと更新していきたいです。
あとAKガーデンに持っていくつもりですので、会える方はどんなものか見てくださると嬉しいでっす!

2011/05/06

トレジャーフェスタ in 有明5

「白子におみやげーおみやげー。うれしいなー。」


ということで、トレフェスお疲れ様でした。
さっきまで疲れて寝てました…。前日ほぼ徹夜だったのでー。
でも頑張ったおかげで当日は楽しく過ごせましたよ!
お土産もたくさんいただきました。いつもいつもありがとうございます。
そして、ヴァローナポリス・ウェルクストラポリスいいですね!って
言っていただけたので嬉しかったです。

まったりとしたイベントになるだろうと思いきや、お客さんがダーッっと!
かなり賑わっていましたね。そのおかげか持ち込んだ靴も懐中時計も
かなり早い段階で完売しました。

懐中時計ですが…。
作業していてブログが更新できず、ゆこさんの所で告知してもらいました。


1/12サイズの懐中時計です。
以前1/6サイズのものを作っている方がいらして、それを見てからずーっと作りたかったのですが
ちょっとよさそうな素材が見つかったので作ってみたものです。
ポリス達と並行して作っていたので以前から手をつけてはいたのですが結局ほんとうにギリギリに…。
完成品での販売でした。
もし次作るなら、もう少し工夫できそうなので頑張りたいところです。

次のイベントは夏のワンフェスですね!
それではまた頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。