2011/06/29

布服製作 その46

やっとポリスたちの塗装が終わって気が抜けました…。
ぼんやり。
とりあえず机の上がきれいになったので、お洋服の撮影です。


WF用に作ったホルターネックワンピース。
うちの人気商品の一つ。


今回はまた型を変えて、背中開きにしてみました。
ねじ穴がめだつかなーと思ったんですけど、ホルターは背中が開いてないとイヤダイ!
っていう人もいましたので作ってみました。
見慣れているせいか、そんなに違和感はないですね。


胸元は従来のビーズではなく、黒のリボンで飾ってみました。
ビーズの在庫もちょっとなくなってきたから買った方がいいかなー。

これでWF用のお洋服、三種類ですね。
もう一つ出来ているので四種確定なのですが、もう少し増やしたいところ!



WFまで一カ月切ったので色々と忙しいー!!
ちょっとした用事がこまごまと入ってきています。
積み重なるとどんどん大きくなるから、片付けられるところから手をつけていかないと。
ポリスたちの写真はもうしばらくお待ちくだされい。
多分、撮るのも編集も、ものすごい時間がかかりそうな予感…。

Categories:

2011/06/16

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 12

塗装途中のものです。
結構進んできた!


けど、相変わらずドボンしまくりで薄め液がなくなりかけ…。
黒のほうは大体終わったので、白いほうを塗装しています。

お洋服も仕上がったのがあるので写真撮りたいんだけど、塗装が終わらないと
落ち着いて撮影できないー!

頑張ってますので、更新が滞っても心配しないでくださいー。

2011/06/08

布服製作 その45

素敵な布を見つけたので着物を作ってみました。
WFでの販売用です。


ミニ丈の着物なんですが、ゆこさんも過去に作っているし
欲しい人があんまりいないかなーと思いつつ、自分が欲しいので作りました。


鮮やかな色合いで、金色が入っていて素敵な柄です。
本当は、色違いの布も一緒に買ったのでそちらでも作れたら作りたいけれど
時間がなさそう…。


後ろはこんな感じで。
シンプルです。
マジックテープで留めています。


着物は帯を作るのに案外手間がかかりますなー。
リボン使って楽しようかとも思ったけれど、やっぱりちゃんと布から作り起こしたよ。


この写真の色がかなり現物に近い色です。
は~ワンダさんマジかわいい。
足先のパーツが汚れてきたからちょっとVカラシで拭いてあげた。
またすぐに汚れそうだけど…。
思い入れが強すぎて素体のすげ替えすらためらわれるのよねー。



ポリスたちの表面処理を進めています。
今週中には塗装まで終わらせたかったけれど、無理かなあ。
うまくいけば明日から塗装できるかな、とも思うけれど。
他にもいろいろとやることあるので、一個ずつ消化していきたいと思います。

Categories:

2011/06/04

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 11

ヴァローナ・ウェルクストラポリスのテストショットが来たので
組み始めましたー。


とりあえずヴァローナから。
写真に写っているのは二体分です。どうせなので一緒に塗装してしまおうかと。
とりあえず洗ってからサフ吹き。


今回はキャストの色は白とクリアのみになります。
カラーで見積もりしてもらったら目ん玉飛び出そうになったので。
でもよく考えたらお手持ちの素体の色とかもあるだろうし、作る人はカラーじゃなくても
作って見せに来てくれるしーと思って、割り切りましたよ…。

うーん、どうしよう。塗装まで先に仕上げてからウェルクストラを始めた方がいいかなー。
とにかく抜きの精度が高いので、最低限の処理で塗装に入れそうなのは嬉しいです。
ばしばし進めていきたい!

2011/06/02

布服製作 その44

今日は布服のご紹介ですー。

おくつろぎの白子さん。


今回作ったのはルームウェアです。
自分のお部屋でくつろげる、ゆるい感じのものを作ってみました。

おーいおーい。


「なーにー?」

ちょいと立ってはくれまいかー。


「いまから ドーナツ 食べようと 思ってた…。」

ごめんね。すぐ終わるから頼むよー。

シンプルなシャツですが、胸の所にレースを縫ってあります。
これだけでガーリーな感じに!


レースが白とびしてやがる…!
襟繰りは大きく、裾は長めにしてあります。
もちろん上も下も、他のアイテムと組み合わせたりしても可愛いですよ!

「ドーナツ…」


後ろは開いてないので、優しく首ポン腕ポンして着せてあげてください。

「…」

あ、終わったのでどうぞ。


「もぐー」

フォークはっ!?



気がついた方もいるかもですが、白子さんの髪、結構前に作り終わって
今はべたつきもなく快適に過ごしています。
おかっぱが基本。

前回のヅラにコメントとご意見ありがとうございます!
多分人を選ぶアイテムだと思うので、どうかなーとは思ったのですが
色々とお言葉をいただけて嬉しかったです。
一つ質問で髪の毛をポニテやツインテに出来るか、ということですが
髪の毛をあげてしまうとヅラの「きわ」が見えてしまうのでよろしくないかと…。
ちょっとつまんで結ぶくらいなら何とか出来そうです。

お洋服、一向に進みません。
時間がないんだから新しい型紙引くよりも、再販分つくればいいじゃないと
いまさら思いました。
でも作るたびにどっか絶対直すからやっぱり時間かかるんですよねー。
今は着物作っていますので、出来上がったらうpしたいです。

梅雨に入ってしまい、寒さも相まって作業が遅れてます。
ポリスたちもせっかくテストショットが来たので手をつけたいのですが、どうにもこうにも。
組み立て説明書とかも作らなくてはいけないのにー。

そんな中、前から欲しかった1/6ドールがやっと手に入ったので
写真撮りたいし服も作りたいのですが、その前に植毛し直したり
アイリペしたかったりでどこから手をつけていいのやら…。
とりあえずデフォで写真撮ってあげるかなー。

Categories: