2011/07/25

ワンダーフェスティバル2011[夏]

ワンフェスお疲れ様でした!
購入しに来てくださった方、差し入れ持ってきてくれた方、
ご挨拶にきてくださった方、ありがとうございました!


差し入れ~!
その場で飲んだり食べたりしたものもあるので、これで全部じゃないですが…。
いつもたくさんありがとうございます!


戦利品はみにゃもさんの所のヘッドと、浅井さんのソフビパーツ(のみ)
五菱さんの眼鏡とヘアピン。靴の人さんからいただきました1/6のえろい本。
そしてKDQさんのまいまいキセルとあるぱか王冠!

ストームとアースさんも欲しかったけれど、さすがに無理だったので
前回ゲットできたファイアさんを作ろうと思います。



ポリスたちも布服も午前中で完売しました!
かなりの数を持ち込み、一日かけて売ろうと思っていたのですが
一日持たなかった!すごい!
どれだけ買ってくれてるのみんな…!本当にありがとうございます!

烏天狗、コナミさんのほうで新作発表があったので
テンションが上がった方がうちのキットを買いに来てくださったみたいで…!
思っていたより数が出た!ありがたや!
そりゃー新作フブキさん、フミカネさんデザインならうちのも買いたくなるってもんですな…。
おっと、これ以上はいけねえ。

靴も何度目かの再販なのに売り切れましたし、結構靴の需要はあるようで嬉しいです。
肌2強いなー。

ヅラは初めての試みで不安だったのですが、思っていたよりは数が出ましたねー。
各色、数個残こりました。植毛のヅラだったらまた違った結果だったでしょうね。

しかし並んで貰っている列が、二列にしてもらったにもかかわらずものすごい
伸びてしまって申し訳なかったです…。
今回売り物の数が多かったので、選んでいただく方も会計も時間が…!

ちょっと申請枠もいっぱいいっぱいなのでかんがえなくてはー。
次作るものも決まっている…というか、もう作り始めているので。

今回のワンフェスに悔いなし!
欲しいもの買えないのはディーラーなので諦めてますけど、
それより、色んな方々とお話し出来るのが楽しい!

ほんと充実したイベントでした。
それもこれも皆様のおかげです!ありがとうございました!


2011/07/24

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス ガレージキットサポートページ

ガレージキット
武装神姫 ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス についてのページです。

ガレージキットの販売は終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、組み立ててくださった皆様、ありがとうございました!

ワンダーフェスティバル2013[冬]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2013[冬]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2012[夏]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2012[冬]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2011[夏]の対応は終了いたしました。

以下説明書を掲載しています。組み立ての際に参考にして下さい。

ヴァローナ


ウェルクストラ

2011/07/22

ワンダーフェスティバル2011[夏] 販売物一覧

ワンフェス販売物のお知らせまとめですー。

ディーラー名:ゆこ・アン
卓番号:4-18-03


ガレージキット 
Amber ヴァローナポリス    7,000円 ※一限 
Amber ウェルクストラポリス  7,000円 ※一限
Amber フブキ烏天狗武装    10,000円 再販
Amber 神姫用靴セット 肌1・肌2・肌3   各2,000円 再販 ※三限

フジワラウサギ 1/12武器 5種類  各1,000円

布服・小物
Amber 1/12布服 各種 ※一限
Amber 1/12ボアウィッグ(デカール付) 金・茶・ミックス 各1,500円

ゆこたんヌ 1/12布服 各種 ※一限
ゆこたんヌ 1/12ボアウィッグ(デカール付) FOX・シニョン 各1,500円

となっております。

ポリスたちは各一限でお願いしますー。
靴は色にかかわらず、三限になります。どの組み合わせでも大丈夫です。
お洋服は私とゆこさんの服、各1限になります。

時間制限とか設けませんので、開場と同時に販売になります。
一列に並んでおまちくださいませー。











以上になります。
それでは、当日ワンフェス会場にて。

布服製作 その50

これで紹介は最後!


ふんわりワンピース、白も作りましたー!


基本的には黒と変わらないのですが、やっぱり白いとやわらかかわいい!
天使のごたる。


白のほうが胸元のあたりが分かりやすいかな?
やっぱり白でも透けますね。


イタズラウサギ。

と、今回の布服は色違い入れて7種類!
本当は着物の色違いも作りたかったけれど、時間いので無理はやめました。
ここで締めておきます。

でも約二カ月で7種作れたから十分だよね…。

Categories:

2011/07/20

布服製作 その49

もうワンフェスまで日もないことだし、どんどん紹介していかねば!
ということで今日もお洋服のご紹介!


「ガーリーオールインワン」ですよー。
今回の一押し!おしゃれ女子必見!


去年の夏あたりからはやっておりますオールインワンを作ってみました。
古にはツナギとか呼ばれてましたなー。
時代はまわる。


前開きマジックテープ止めなので、後ろすっきり仕様です。
裾をまくりあげてますが、もちろんまくらなくてもおっけー。
ストレートの状態で袋詰めしてあるので、
ロールアップしたい方はくるくるっとしてあげてください。


一押し!とか言いましたけれど、これ、男子にはピンと来ないかもなー。
ゆこさんに見せたら「かわいい!」だったけど、ウサに見せたら「…?ツナギにレース?」と
よくわからない顔されちゃったしー。
まあ、私も最初これ見たときはおしゃれうんぬんよりも、
「トイレの時どうするんだ…!」という感想でしたけど。
(正解は普通に脱いでするのです。上着を着ているともっと大変だ!)


街ゆく娘さんを見てみると結構ゆるめに着こなしてますねー。
神姫サイズでももたつきなく、でも!ゆったりとしたシルエットに仕上げてます。
オサレな神姫に!是非!

ということで、「ガーリーオールインワン」のご紹介でした。

Categories:

布服製作 その48

ポリスたちの記事に拍手・コメントありがとうございます!
評判良いようでホッとしました!


ふ~毎日暑いですねー。
と、うちのヅラっ子も申しております。

今日はリネンのワンピースのご紹介ー。
って言っても以前販売したので、再販という形になります。
といっても二年前が初売りだったので、自分の技術向上を確認したりして。

あと写真の麦わら帽子もつきますよー。
こちらも手作りですー!
ワンピース、何度か再販ありませんかと問い合わせいただいたので、今回作ってみました。
自分でもずっと作りたかったのですが、なかなかいい生地がなくってねえ…。
やっと作れましたよ!


と、ここでお気づきでしょうか?
目がデカールになっているのを…!


そう、ヅラにはデカールがつきます!
YOtAさんから譲っていただいたプリンタを使いましたー。
目は私が描き描き。それをウサにプリントしてもらうという流れ作業!
(私は機械がニガテ)
アルプスのプリンタなので白目もばっちり!
YOtAさんには感謝!


大小あるのですが、3rdは小を使うとぴったりくらい。


どの写真もただ貼っただけなので、この上からつや消し吹いてあげてください。
ただ貼っただけでも光の加減しだいでは全然目立たないですよー。


この写真とかデカール部分が全く分からないと思います。
なぜか鹿と一緒!
ヅラっこはAKに連れて行ったんですが、
「写真で見るより可愛い!」とか「これはいいですね!」とか
思ったよりもいいご意見がいただけて良かったです!

というわけで、WFにて販売なのでよろしければお立ち寄りください。

Categories:

2011/07/15

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 14

今日はウェルクストラポリスの紹介です。
こちらもワンフェスにて販売いたします。
今回も写真多めなので、重かったらごめんなさい。
ヴァローナの記事はいっこしたです。


フミカネさんが描かれたイラストはヴァローナだけでしたが、
せっかく作るならばウェルクストラも!と思い、作成しました。
スケジュールぎりぎりでしたけど、白い子の方が基本的に好きなのですよー。


基本的な共通のラインを保持し、そこに自分のイメージを加えてデザインを起こしていきました。
フミカネさんのラインを崩さず、なおかつ自分らしさもあるデザインにするのが難しく、楽しかったです。


パトレイバーをみて育った世代なので、イングラムっぽいシールドデザイン。
手首のジョイントを作り起こして、警棒をセットできるようになっています。
あと素体のペイントとかバイザーの形を見ると、ちょっと攻殻機動隊はいってるかも。


もちろんハンドガンも付属!
さすがにイングラムのように足に収納することはできませんでしたが…。


前髪パーツは、バイザーを透けさせるためにクリアになっていますので
ちょっと髪の毛の塗装で遊んでみました。
光学迷彩で消えてる途中っぽくしたかったんだけど…。難しい!


すごくこだわった部分は肩についている羽で、これは絶対つけてあげたい!
と、デザインがまだ頭の中でおぼろげな時から思っていました。


白子に連なるデザインの神姫の中で、ウェルクストラだけ羽がないんですよね。
だから飛ばせてあげたかった。

コメントにて14・15のパーツが羽じゃなかろかー、と、YOtAどのからご指摘いただきました。
あ、そういえばそうだったかも…。
…飛行機の羽じゃなくて、天使としての羽ってことにしておいてください。(汗)



前髪はバイザーなしのものも付属しますので、シーンによって使い分けてください。
腕の武装も羽用の差し込み穴がないものが付属しています。
手首のパーツもちゃんと左右分ありますのでー。
ウェルクストラのほうが実はパーツ数が多い…!


(てつの あじが する)


二体ずつ塗装したのでこんなお遊びも。
ウェルクストラ自体、当時は多々買いする方がたくさんいましたね。
だからこの写真も違和感ないのかも。



といったところで紹介を終わりたいと思います。
毎回毎回、創作意欲を刺激してくださる島田フミカネ氏には
感謝しております!

作っているときは大変だし、けして楽ではないけれど
やっぱり神姫のことが大好きだから、彼女たちのために何かしてやれないかという
感じでいつも手を動かしています。

神姫の魅力を最大限に引き出してあげたくて、
その方法が武装を作ったり、お洋服や小物を作ったりなのです。

全く違う方法ですが、それぞれ私の作ったものを待っていてくれる方がたくさんいらして、嬉しい限りです!
またこれから先もいろんなものを作っていけたらいいな!

販売方法やお値段とかその他もろもろはもう少ししてから
発表するので、もうちょっと待っててくださいねー。


ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 13

お待たせしました!
やっと写真が撮れましたので、ご紹介いたします。

ワンフェス2011夏におきまして販売致します
ヴァローナポリス・ウェルクストラポリスのご紹介です。
枚数が多くなってしまったので、今日はヴァローナのみをー。


ツイッターで島田フミカネ氏が描いたイラストを元に製作しております。
細部まで細かく再現した…つもりです。
お気に入りポイントは靴!


背面も。
頭部のツノは両面テープで固定していますが、
頭側に穴開けてツノ側に軸を仕込めばオリジナルと同じ固定方法になります。
私は布服を着せることを考えてやってませんが…。


元イラストに近いポーズで。
といっても関節とかの問題もあって、全く同じポーズはとれませんでしたが
雰囲気だけでも!


こちらもイラストのポーズ再現。
しっぽパーツはクリアになっています。
かなりの透明度。クリア指定にしてよかった。
いつも通り抜きはベルグさんです。超安定!


しっぽのワイヤー部分は「自由自在」を使っています。10センチくらいかな。
付属させてますけど、激しく遊ぶ方は予備を買うといいかもです。


しっぽクリアパーツは長いのと短いのと二種類あるので
お好みでどうぞー。
尻尾があると遊びの幅が広がりますね。
(こうやって遊んでいると、結構自由自在がよれよれになってくる…!)


襟パーツは接着せずに、首に通しているだけです。
今はやりのつけ襟ですよ。(たぶん違う)


手錠の固定方法に悩まされたけれど、うまくいって良かった。
実は塗装して完成するまで、かなり不安でした…。


ツインテをひるがえしながら敵をなんかこー、何とかする!
なんかヴァローナはおてんば不良警官なイメージ。


でもやるときはまじめにやる!みたいな。


手錠は結構いろいろと面白く使えそうなので
工夫すれば楽しい写真が撮れそうですね。


以上、ヴァローナポリスの紹介でした!
作りたい!と思ってから作業に取り掛かるのも早く、そして出来上がるのも早かった(あくまで当社比)
ヴァローナポリスちゃん!
キャストに原型を出したので、塗装状態に持っていくまでがちょっと時間かかりましたが
こうして無事に完成してよかったです。


明日はウェルクストラポリスを紹介します。

2011/07/09

布服製作 その47

毎日暑いですねー。
そんなわけで涼しげな服を作ってみましたよ。


透け感のあるミニのワンピースです。
思った以上に透けてしまった…!
ナイトウェアみたいな着せ方がいいですかねー。


幼素体だとこんな感じになります。
何か犯罪臭がするのは気のせいか…!


オビツ11素体にも着せてみたら着れましたのでご紹介。
普通の丈のワンピになりました。
そして、なんと自分でもびっくりですが、
靴も神姫と軸の太さが一緒でしたので履かせることが出来ます。


そのままだと隙間があいてしまうので、関節を逆の向きにすると
ぴったり装着できます。
写真の靴は次のワンフェスでも販売する靴セットのものです。


ハイヒールも履ける!なんかこのボディは靴難民が多く出そうなので、
もしよろしければお買い求めください。

結構このボディバランスいいなー。
ヘッドはねんどろいどのデッドマスターを改造した
クロスロオドのジューン・メイなんですが、このでかヘッド&ツインテでも問題なく自立してくれますね。
服が着せれることが分かったので、急いでメイ様を作ったという…。
でもアイぺが難しい。顔がでかすぎてなー。もっと何回も描いて慣れないといかんのでしょうな。
もう時間ないから写真撮っちゃったけど。


いつも武装状態でのモデルが多いので、フブキさんをお洋服モデルにしてみました。
モデル慣れしてない感じ…。


後ろ。首のリボンを調節すれば、大きいほうの胸パーツでも着せれます。


胸元のレースも可愛いよ!

出来れば白も作りたいけれど時間があるかなー。
間に合ったら白も持っていきます。白だと可憐な感じになるかな。
がんばれ、私よ。

Categories: