2011/10/26

ユノアクルス・シスト

あまり思わしくなく、原型作業ができておりませんー。
なんだかぼーっとして、頭が回らないのです。
10月ってどうもあんまりよくないみたい。
季節の変わり目だからだろうけれど。


でも布服は作ってますよー。
そんな写真。
早く元気になって、原型も進めたいです。


そんな中、でっかいユノア(40㎝)をゲット!
アキバのだらけで現状渡しということでお安かった。
一度全部ばらして、磨いてきれいにして、塗装とメイクを改めてしてあげました。
それが上の状態です。

元々の状態では、メイクはたぶん作業慣れしてない人がしたんだろうなーって感じでした。
体も塗装してなかったし、バリも残っていたし。
しかも脛パーツが左右逆に組んであったよ…。膝のバリをとれば逆だってわかったと思うんだけど。

お洋服着せられていて、服はおまけ扱いでした。
ニーソ履いていたけれど、色移りしていた…。何とかしましたが。
あとアイレバーギミックのパーツがなかった。
上記に加えて初期ボディだったから安かったんだろうなあ…。


大きさ比較のワンダさんと。
こんな大きな人形は初めてメイクしたけれど、まあ何とかなったかなー。
まつ毛とか初めて作ったけど面白かったです。
今度ヅラとアイを買ってあげたいと思います。
あとお洋服作って、その技術を神姫服にフィードバックしたい。
というかそのために買ったんだしね。