2011/11/28

AK-GARDEN 1

AK参加された方、お疲れさまでした!
まったりイベントになるのかなーと思いきや、あっという間に列が出来てしまって、ビックリな私たちでした…!
結果、お待たせすることになってしまって、申し訳ありませんでした。

本当に、足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
差し入れもありがたく、おいしく頂いております。


こちらはゆこさんのお洋服。
(すみません、画像が小さいのは私が設定を間違えて、画質を落として撮っていたからです…。あうあう。)


ゆこさんのお洋服で人気だったのは通称「ギャン」の、バトルシスター服と
「草ガール」のズボンと長袖のセットでしたね~。


私とウサのディスプレイです。
今回は私の服が三種類と少なかったため、ウサと一緒に飾ってみました。
懐中時計がすごい人気で、すぐに売り切れに…!
いっこ500円っていうのもあったと思うんですけど、大中小とまとめてお買い上げくださる方も
いらっしゃいました。ありがたやー。

小さいものなので、ディスプレイの仕方に悩みましたが最終的にはこんな感じで。
上の写真のサンタ白子のお隣に飾ってみました。照明が暗めだったので、見えるかどうかドキドキでしたよ。


うーん、この写真で見ても小さいもんなー。
お買い上げくださった方、くれぐれも紛失と破損にお気をつけくださいませー!

また、再販はないのですか?とのお問い合わせもたくさんいただきました。
今回で最後にしようと思っていたのですが、そんなに需要があるのかーとビックリ。
これ、作るのは自分でも楽しいので、また出したいのですが…。
た、体力と時間があれば…!ということではっきりと「出せる」と言えなくてすみません。
また作れましたら、お知らせしますので!


おかげさまで、持ち込んだものはボアウィッグを三つほど残して後はすべて売り切りました!
小さいイベントだしお客さん来ないかも…とか、サンタ服がかぶってしまったぞだったし、
クロノヒメのドレスは高額だし、さらにお洋服ディーラーなのに1階の配置であれれ?とか思ったりだったのですが
すべて無用な心配でした。
(今考えると、二階も列がたくさんできていたと聞いたので、結果列が分散してよかったのかも)

お買い上げくださった皆さま、差し入れをくださった方々、ありがとうございました!重ねてお礼を申し上げます。
また次のイベントに向けて頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

2011/11/26

ディーラー参加のお知らせ

明日はAKですね!は、早いなー。
ここ数日は準備に追われておりました…。
やっと、さきほど準備が終わったところです
土壇場で色々とディスプレイとか凝りたくなる悪い癖が!

AK-GARDEN 1

ディーラー名 ゆこ・アン
卓番号 1 

今回は販売に制限などかけませんので、おひとり様一度にいくつでも、何種類でも
お買い求めいただけますー。

一階の一番端っこの所ですが、遊びに来てくださると嬉しいです!
それでは明日、よろしくお願いいたします!

2011/11/22

布服製作 その52

布服はこれで最後ー。
幼素体用の下着セットです。


(後ろが気になる…。)

ピンクの水玉の下着のセットになります。
って、これも微妙にアゾンとかぶってるぅあー!!
まああちらはタイツとのセットなので、使い分けてくだされ。

以前販売したものの、柄違いですね。
これもスタンプを布に押して模様を作っています。


ぽかぽかにストーブをたいて、あったかい部屋でくつろぐのに
どうでしょうか?

(ソファ占領されちゃった…。)


ちょっと色味が分かりにくいかもなので、最後にアップでー。
水玉とリボンの組み合わせっていいよね!

販売物はこんな感じになります。
あ、あとは前に販売しました1/12のボアウィッグも持っていくので、興味のある方はどうぞー。
デカールも付いておりますよ。

販売方法などはまた後日ご案内しますね!
規模が小さめのイベントなので、個数制限かけたくないのですが…ちょっと悩んでいるので
三人で相談してから告知いたします!よろしくお願いします。

Categories:

布服製作 その51


(↑好きな単語を入れよう!)

やっちまったー!
アゾンとかぶったー!
ウィンターデート服って言うから普段着っぽいのを想像してたのに、まさかのサンタ服でござる。


「まあまあ しろこに おまかせ なさいませー。」

…任せてもよくわからなくなると思うので、自分で説明する。
二年ほど前にサンタ服作って、fgにあげたりしてますがー。
今作ったら昔よりもいいものができるのだわ…と思ってちまちま縫ってたら、アゾンでもサンタ服を出してきたという罠。

いやー、会場限定だったからなんかおかしいなーと思ったんじゃよねー。
そら後からの販売はないわ。季節外れになるもんなー。


「だいじょうぶー だいじょうぶー ほら わきちら」

えーとえーと、見ての通りアゾンさんのとは形が違うのでー。
AWの伝家の宝刀、ホルターサンタでございます。
あと帽子もつくよ!足元の袋はつきません。
救いは値段がアゾンよりも安いというところかー。


「しろこの みりょくに きがついたますたーは ぷれぜんとを くれるようです」

え、サンタさんがなんかくれるんじゃないの?


「かべに なにか かざりが ほしいー」

じゃあクリスマスまでに何とかする事にしていきたい。

商品紹介はまた明日に続きまっす!
頑張る!頑張れる!うおー!

Categories:

AK-GARDEN 1 販売物一覧

タイトルにあります通り、AK-GARDEN【1】にディーラー参加いたします。
卓番号は「1」
ディーラー名はゆこ・アンです。

販売物の紹介


ここ最近作っていた神姫サイズの懐中時計です。
大きさが大・中・小と三種類あります。
お好きなサイズをお求めください。
完成品での販売です。


そして、上で白子も着てますが、クロノヒメのドレス。
今回は黒だけです。っていうか、白も作りたかったんだけど、材料が足りなくって…。
資材屋さんに聞いたら「来月入荷するよ!」っていうから待ってたんですが、結局入荷しなかったという。
はははこやつめ。

で、白と一緒に販売しようと思っていたので心が腐り、もう黒い方も販売をやめようと思ったのですが
ゆこさんとウサに「もったいないことするんじゃねえ!」って言われたので販売します…。
別に製品自体に問題があるわけではないので、じゃあいいじゃないか、って話なんですが
なんか釈然としないー。
最初にすべての材料を揃えなかった私が悪いのか、その資材屋さんが悪いのか…。
ギギギ。

また明日にでもお洋服の紹介しますので、よろしくお願いします。

Categories:

懐中時計 3


作業中の写真。
文字盤をコピー機で量産し、ポンチで丸く切り出す簡単なお仕事。
ちょっとでもずれると使い物にならないので、何度コピー取ったかわからないよ…。
多めに用意した文字盤ですが、透明部分を作るときに気泡がどうしても入って何度もやり直して
結局ぜんぜん足りなくなりました。


こんな感じで…。
今回は大・中・小と作ってみました。
上で白子が持っているのが小です。

ものすごく小さいです。
以前は「中」を販売しましたが、神姫の手のひらにのせてみると、ちょっと大きい…?
ということで「小」を新たに作りました。
でも、もうちょっとデザインにこだわったものを作りたい!って思って「大」を。
そしたら以前の原型の粗さが見えて、結局「中」も作り起こしました。

…結局全部作ってるし。
Categories:

2011/11/10

懐中時計 2

やっと表面処理が終わりました…。
明日には色塗りたい。


真ん中のは以前作ったものですが、文字盤がにじんできてますね…。(小さくて判らないかもです)
今回はにじみが少ないように、プリンタじゃなくてコピー機で文字盤作ろうかと思っています。

チェーンはこないだ買った分で足りるのかなー。
今週末までには仕上げちゃいたいな。


2011/11/06

懐中時計 1

ぬわー!いつの間にか11月になっている!
しかも一週間ほど過ぎようとしている!
怖いですね、あと二カ月ちょいで来年だってさ。びっくり。

11月に入って、体調が落ち着いてきました。でも油断は出来ぬ。
心配してくださった皆さんありがとうございます!

そんな中いま作っているのはこれ。

懐中時計です。
以前、5月のトレフェスで販売したんですが、告知とか出来なかったのよね…。
完成品での販売だったので、本当にギリギリまで作業していて、代わりにゆこさんに告知をしてもらったという。
あの日、あの時へろへろだった…。

で、その時は写真に写っている真ん中の大きさの物を作って持っていったのですが
神姫にはもう少し小さいほうがいいかな、と思って小を。
1/6の子にペンダントにしたら可愛いかな、と思って大を作りました。
中はどっちでも使える大きさかなー。
ちなみに中も原型から作り直してますので、精度が上がってる…はず!

完成したら拡大写真載せますので、もうちょいお待ちを。
次のイベントでまた完成品で販売予定。
って、もうすぐなんだけど、事務局から連絡はこないとですかー!?

もちろん、お洋服も持っていきますよー。種類は少なめですが。
サンタ服とか作れたらいいなあ、とか妄想。
えーと、すでに完成したのがいくつかあるので紹介せねば!なんですが、もうちょい待ってー。

しかし、原型やって、小物も作って、布服も作って…と、
よく考えたらフツーはひとつ、時々ふたつ、くらいなのではないか、とようやく気がつきました。
アホなの…?まあアホですが。

最近は体力とかの問題で、三つ同時進行はかなり無理が出てきてます。
だから体のことを考えて、作業はかなり緩めにしようかとー。
今は原型は少しお休みしておりますよ。
カタイモノが一番体力使う!

「イベントに出るために何か作らなきゃー」っていうのは違うと思うし、いい物出来ないだろうし。
なのでまあ、ガレキ関係の進行が遅くなりそうですが、
生ぬるく見守ってくれると嬉しいです。