2012/02/23

次に向けて

ワンフェスから一週間とちょっと経ちますが、絶賛作業中です。
今は布服の手を止めて、原型作ってます。

夏のWFに出せるように、オリジナル神姫を製作中です。
対になるように、二体作っています。

今まで元デザインありだったので、オリジナルは今回が初めてです。
本当はヘッドのみ作ろうと思ったんですけど、拙いながらもイメージが断片的にわいたので
武装一式も作ることになりました。
なんで二体かって言うと、ヘッドをうっかり二種類作ったからです。

…しかし武装は難しい。
私は基本的にメカとかよくわかりません。
ここでいうメカってガンダムとかのことなんですけど。
ガンプラも作ったことないですし。

最近アニメも見ないし、マンガもあんまり読んでません。
となると、メカのイメージソースは神姫しかないわけです。

しかもちゃんと武装させて遊んだ神姫が少ないときている。
普段は布服部で、戦いはしませんし…。
だから今まで作ったデザインが最も目に焼き付いているデザインなわけで、
それってフミカネさんのラインな訳ですけども。

でもフミカネさんのラインそのままじゃ当然ダメで、自分なりの個性を出さなきゃいけない。
とっても難しいですな。

どうやら自分は素体になるべくくっついている武装が好きで、
コンパクトな中にも情報量が多いデザインが好きみたいです。
そんな神姫が出来上がるといいな、と思ってます。
ボリュームはライトくらいにしたいなあ…。
でも二体いるのでそこまで増やせないかなあ。うーんうーん。

で、版権申請の期日がwebだと3月16日でして、それまでに原型を作り上げて
ゆこさんとウサに見せてオッケーもらえなかったら、この原型は今回はなかったことになります。
oh…!
厳しいね。
つか、今回締め切りはやくね?

ということなので、それくらいの日付までブログは更新がないと思います。
でも元気ですので、心配しないでくださいねー。

ではよろしくです!