2012/07/26

ブラックライオン・ブラックシープ 6

一個下の記事はですね、写真だけ眺めていただければいいので!
あんまり設定とかはねー。
人によって好き嫌いありますし!

ということで、今日は付属品とか差分とかもろもろのお話です。


まずはなんといってもこれ!
素体に張り込むシールが付属しますよ!
ツイッターでのやり取りを見ていた方はご存知だと思うのですが
なんと浅井さんが!カッティングシートを切って用意してくださいました!

声をかけてくださったときにびっくりしてポカーン状態でしたが、
素体の模様どうしようかなーと、悩んでいたところだったので、ありがたくお受けすることに…。
浅井さんにはお世話になりました。ありがとうございます!


ちょっと貼ってみました。こんななる。うおお。うおお…。
浅井さんのキットに付属している目の縁取りとかのあのシールです。
シールなので、貴重な肌色素体にも安心です!

で、次は

デカールがつきます。
以前ヅラにも付属させたような水で塗らして使う方式のです。
これがかなりいいです!アイペ苦手な方でもすぐにヘッドが組みあがりますよー。
私もぱっと見た感じ、自分で描いたものと見分けがつきません。

以下、髪型の差分と一緒に、デカールを使ったところを紹介しますね。
髪の毛、塗装もなにもせずにただランナーから切り離して、バリをとっただけの状態です。


目と眉毛がデカールです。口はリキテックスで描いています。


耳がない通常の後頭部です。
この髪の毛の流れを作るのに何度も作り直しました…。
一番最後まで手こずったパーツです。


困り顔っぽく。これも目がデカールです。
モールドなしフェイスとモールドなしフェイスがありますが、最初からアイペをしないよ!って方は
そのどちらにもデカールを貼って、二人とも双子にすることが出来ます。


ひょーん。
羊のほうは髪の毛が二種類あります。
まずはお団子。顔は口以外はデカールです。


おだんごうしろ。
このお団子、左右と向きがあります。が、印もなにもつけなかったので、わかりにくいです・・・。
座りのいい位置がありますので、くるくると回して確認してみてください。
正しくはめ込むと、写真のように左右対称の位置に綺麗に収まります。
頭側の穴を深くし、差し込む側の軸をほんのちょっとカットするといいかもしれません。


テレ顔?眉と口は描いています。
髪型は短いツインテ。


後ろから。
このくらいのサイズが収まりがいいかなと思って作ってみました。


横から見てみるとハート型になっています。
羊の隠しモチーフはハート、ライオンの隠しモチーフは勲章です。
それぞれパーツにそれっぽい意匠を入れています。
そのままセールツェ・オールデンと、個体名にもなっています。

もうひとつ、フェイスが付属するのですが…。
扱いが難しいので、カスタムが好きな方はいろいろといじって遊んでみてください。
ボーナスパーツみたいなものです。


こんな感じになっているので、私は加工して眼球を作り(片目だけ加工してあるのがお分かりでしょうか?)
目をドールアイっぽく描き込みました。


こんな感じになります。
要するにワンダさんみたいにしたかったんですよねー。
挑戦しましたが、加工が難しいです!


こちらも加工して見ました。
うーん、色々と課題が残ります。
もう一度、二人とも時間があるときにこのフェイスは加工しなおしてあげたいですね。

ということで、長々と製作してきましたこの二人ですが、無事に完成してほっとしました。
ワンフェス販売分はもう箱詰め・梱包したので事故などがなければ無事に販売できると思います。
後日詳しい販売物・お値段などをお知らせいたしますね。



ここまでくるのに本当に長かった、です…。
初めてのオリジナルデザインの神姫ということで、とにかくデザインや機構を考えるのに
ひたすら時間を費やしました。
途中何度も行き詰ったりもしましたが、ようやく完成です。

製作にあたって貴重なアドバイスを下さった皆様方、ありがとうございました!
はさみも髪の毛も、その他もろもろ、アドバイスいただいたところは全部直したつもりです!
本当に感謝しております!

あの時、あのタイミングでお話出来たのは、私にとって本当に幸運なことでした。
ワンフェスにてご挨拶に伺いたいと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!

そしてウサ、ゆこさん、いつものように支えてくれてありがとう!