2012/10/30

1/12サイズ 薔薇の花 販売用

11月25日に行われるイベント、AK-GARDEN 3 に、「ゆこ・アン」として参加予定しております。
販売物は1/12サイズのお洋服・小物になります。

先日作りましたバラの花の完成品及び、キットを販売いたします。

まずは完成品から。

こんな感じのパッケージになります。黒をアクセントにすっきりまとめてみました。
ちいさな箱も手作りです。使わないときはちゃんと蓋をして、しまっておけますよ。



作業中の様子です。
ずらっと。出来上がって後は袋に詰めるだけの状態です。


タグも今回凝ってみました。
金のエンボス加工です。こういう作業好きなのでちみちみと作っていました。


袋につめて出来上がり。
今のところ色は三色ですが、余力があればほかの色も少量ながら作ろうと思います。


こちらは組み立てキットです。三色用意したので、お好みの色のバラを作ってみてはいかがでしょうか?
このキットひとつで、三本バラが作れます。

そもそもブログに作り方を掲載し、簡単だから作ってみてくださいね、といったものの
簡単は簡単でも「ね、簡単でしょう?」のほうだとゆこさんとウサに言われました。
確かに材料の針金やクラフトパンチの調達が面倒であり、他のことに使いまわしがきかないというのも
簡単ではない理由かもしれません。

そこで材料全部入りのキットをご用意しました。
どのくらいの方が作りたいと言ってくれるかはわかりませんが、数もそこそこ用意しました。
ちょっとした工作がお好きな方ならば、すぐに作れると思いますので、もしよろしければ手に取ってみてください。
また後日にキットを使った詳しい制作手順を載せますね。
台紙の裏に簡単な手順は載せてはおりますが、説明不足は否めないので…。

また引き続き、詳しい販売物のまとめなど更新していきますので、よろしくおねがいしますー。