2012/07/30

ワンダーフェスティバル2012[夏]

無事に帰宅し、かんたんに片づけを済ませました。
今日お越しくださった皆様、お声をおかけくださった皆様!ありがとうございました!

ライオン・羊ともにかなりの数を持ち込みましたので、売り切れとは行きませんでしたが
かなりの数の子達が旅立っていきました。
これから可愛がってあげてくださいませ!

布服はカフェスタイルが一番人気だったのですが、実は一番用意できた数が少なかったのです…。
すぐに売り切れになってしまい、ご迷惑をおかけいたしました。
布服はおかげさまで完売いたしました。

今回いつもと販売方法を変えてみましたが混乱もなく、皆様のおかげだと感謝しております!
販売中かなりの疲労で(暑さのせいも?)途中声が出なくなったりもしましたが、何とか乗り切れました。

たくさんの方からの差し入れ、ありがとうございました!
水分はその場で全部飲み干し、お菓子類は三人でいつものとおり山分けいたしました。
いつもいつもたくさん、本当にありがとうございます。

今日は本当にありがとうございました!
少し休んだら、また新しいものを作っていこうと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

2012/07/29

ブラックライオン・ブラックシープ ガレージキットサポートページ

ガレージキット
武装神姫 ブラックライオン・ブラックシープ についてのページです。

このガレージキットの販売は終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、組み立ててくださった皆様、ありがとうございました!

ワンダーフェスティバル2015[夏]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2015[冬]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2014[夏]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2014[冬]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2013[夏]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2013[冬]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2012[夏]の対応は終了いたしました。


ブラックライオン



ブラックシープ

2012/07/28

ワンダーフェスティバル2012[夏] 販売物一覧

ワンフェス2012夏のお知らせです。

まずは販売方法についてですが、今回版権ものが上限いっぱいの5種類。
そのほかにも布服各種ということで、大変混雑が予想されます。
ですので、

ブラックライオン・ブラックシープ・ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス・靴セット(肌2)・布服

各1限

とさせていただきます。

ここで気をつけていただきたいのは、
いままではAmberの服・ゆこたんヌの服各1限でしたので、一度に二着購入できました。
今回は一度に一着しか購入できなくなります。

また、いままではバスケットの中に布服を並べておき、そこから選んでいただいていたのですが
今回からは番号を振った見本(モデルさん)を机の上に並べておきますので、それをご覧になったうえで
「何番の服をください!」と言っていただく事になります。

本当は一着一着選んでいただきたかったのですが、前回あまりにも列が長くなってしまったため(し、島中なのに…)
ワンフェスの事務局の方が心配して様子を見に来てしまったので、今回はそれを避けるためにも
このような販売方法となりました。

ガレージキット・布服ともに朝の開場時点からの販売になりますので
早く来ていただければ特に混乱もなくお買い物できると思います。
また、列がなくなった時点で限定をときますので、ご自由にお買い物をお楽しみください。


以下、商品とお値段です。
商品の詳細は各カテゴリーを参照してください。


新作 武装神姫 ブラックライオン:オールデン
¥7,000
カラーレジンキットです。
アイデカール・素体に張りこむシールつきです。

布服製作 その63

次行きましょう。


夏デニムワンピです。
実は絶賛縫い途中です。
まあ明日一日あれば何とか間に合うはずです。はずなんだ…!


胸の谷間がポイントだよ!
巨乳の子でも首の後ろをリボンでとめるようになっているので
長さを調節すれば着せられますよー。
裏地もついているので安心!


このギャザーとレースがね…。
すごい縫いつけるのがしんどかった!特にレースにギャザー寄せるのがー!
ゆこさんに、「わんおふにしときなさい!」って言われた。
でも作りたかったんです…!

今日はこんな感じです。
明日、販売方法とか販売物のまとめとか更新するので、宜しくお願いします。
ちょっと今回は売り方がいつもと違うので、注意してくださいませー。
詳しいことはまた明日!それではー。
Categories:

布服製作 その62

浅井さんの新作が発表されて可愛すぎて死んだ!
元気をいただいたので、こちらもどんどん頑張って更新!


夏向きの薄手の生地で作ってみました。


ふんわり。
ドルマンスリーブっぽく作ってみましたよ。
腕のポーズをつけるたびに、きれいな曲線が出来ます。


後ろから見てみるとこんな感じです。
上下ともかなり透けてるのわかりますかね…。
夏の普段着にどうでしょうか。

…。
森ガールを性懲りもなく目指し(目指しすぎ)
どっちかというと「リンネル」っぽいけど、今回は割かしうまくいったかなーと思ったのですが、
なんか…。

リンネルどこいった?
ベトナムの人がいるよ?
お米をものすごく食べてそうなかんじに。
色味のせいか、はたまたズボンのかたちがそう見せるのか、
傘をかぶせたらそれっぽくなってしまいました。
ついでに傘もおまけにつきますので、ポモとかにかぶせてあげるといいんじゃないかな…。


Categories:

2012/07/26

布服製作 その61


ふんわりワンピース。
薄手の布でワンピースを作ってみました。
透けてしまうので白のペチコートがついています。


ブラウスの袖はパフスリーブです。
乙女ちっく。
全体的に上品で柔らかい感じを目指して作ってみました。
こちらは3rdの巨乳パーツに着せ付けています。


カフェ店員さんとお客様のお洋服の紹介でした。
Categories:

布服製作 その60

お時間ないので、さくさくいきますよー。
WF販売分の布服です。


カフェ店員とそのお客さん見たいなコンセプトでー。


店員さん。
あ、腰のリボン曲がってしまった…。
カフェエプロンのおかげで足が長く見えますね。
元々神姫は足が長いけど。


スタイルよく見せるために、かなりズボンを細身にしたのでタイトです。
着せる際には十分ご注意くださいね。
3rd素体にしか多分着せてあげられないと思います。

お客様のピンクのワンピースは次の記事での紹介です。


撮影するのに、浅井さんオススメのフォトラを購入してみました。
ちょっとまだ撮影環境に慣れていないので、明るすぎたり暗かったりしたら申し訳ないです…。
でも使い慣れたらかなりいい感じに写真が撮れそうです!
色々とためしてみたいですね。

Categories:

ブラックライオン・ブラックシープ 6

一個下の記事はですね、写真だけ眺めていただければいいので!
あんまり設定とかはねー。
人によって好き嫌いありますし!

ということで、今日は付属品とか差分とかもろもろのお話です。


まずはなんといってもこれ!
素体に張り込むシールが付属しますよ!
ツイッターでのやり取りを見ていた方はご存知だと思うのですが
なんと浅井さんが!カッティングシートを切って用意してくださいました!

声をかけてくださったときにびっくりしてポカーン状態でしたが、
素体の模様どうしようかなーと、悩んでいたところだったので、ありがたくお受けすることに…。
浅井さんにはお世話になりました。ありがとうございます!


ちょっと貼ってみました。こんななる。うおお。うおお…。
浅井さんのキットに付属している目の縁取りとかのあのシールです。
シールなので、貴重な肌色素体にも安心です!

で、次は

デカールがつきます。
以前ヅラにも付属させたような水で塗らして使う方式のです。
これがかなりいいです!アイペ苦手な方でもすぐにヘッドが組みあがりますよー。
私もぱっと見た感じ、自分で描いたものと見分けがつきません。

以下、髪型の差分と一緒に、デカールを使ったところを紹介しますね。
髪の毛、塗装もなにもせずにただランナーから切り離して、バリをとっただけの状態です。


目と眉毛がデカールです。口はリキテックスで描いています。


耳がない通常の後頭部です。
この髪の毛の流れを作るのに何度も作り直しました…。
一番最後まで手こずったパーツです。


困り顔っぽく。これも目がデカールです。
モールドなしフェイスとモールドなしフェイスがありますが、最初からアイペをしないよ!って方は
そのどちらにもデカールを貼って、二人とも双子にすることが出来ます。


ひょーん。
羊のほうは髪の毛が二種類あります。
まずはお団子。顔は口以外はデカールです。


おだんごうしろ。
このお団子、左右と向きがあります。が、印もなにもつけなかったので、わかりにくいです・・・。
座りのいい位置がありますので、くるくると回して確認してみてください。
正しくはめ込むと、写真のように左右対称の位置に綺麗に収まります。
頭側の穴を深くし、差し込む側の軸をほんのちょっとカットするといいかもしれません。


テレ顔?眉と口は描いています。
髪型は短いツインテ。


後ろから。
このくらいのサイズが収まりがいいかなと思って作ってみました。


横から見てみるとハート型になっています。
羊の隠しモチーフはハート、ライオンの隠しモチーフは勲章です。
それぞれパーツにそれっぽい意匠を入れています。
そのままセールツェ・オールデンと、個体名にもなっています。

もうひとつ、フェイスが付属するのですが…。
扱いが難しいので、カスタムが好きな方はいろいろといじって遊んでみてください。
ボーナスパーツみたいなものです。


こんな感じになっているので、私は加工して眼球を作り(片目だけ加工してあるのがお分かりでしょうか?)
目をドールアイっぽく描き込みました。


こんな感じになります。
要するにワンダさんみたいにしたかったんですよねー。
挑戦しましたが、加工が難しいです!


こちらも加工して見ました。
うーん、色々と課題が残ります。
もう一度、二人とも時間があるときにこのフェイスは加工しなおしてあげたいですね。

ということで、長々と製作してきましたこの二人ですが、無事に完成してほっとしました。
ワンフェス販売分はもう箱詰め・梱包したので事故などがなければ無事に販売できると思います。
後日詳しい販売物・お値段などをお知らせいたしますね。



ここまでくるのに本当に長かった、です…。
初めてのオリジナルデザインの神姫ということで、とにかくデザインや機構を考えるのに
ひたすら時間を費やしました。
途中何度も行き詰ったりもしましたが、ようやく完成です。

製作にあたって貴重なアドバイスを下さった皆様方、ありがとうございました!
はさみも髪の毛も、その他もろもろ、アドバイスいただいたところは全部直したつもりです!
本当に感謝しております!

あの時、あのタイミングでお話出来たのは、私にとって本当に幸運なことでした。
ワンフェスにてご挨拶に伺いたいと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!

そしてウサ、ゆこさん、いつものように支えてくれてありがとう!

2012/07/25

ブラックライオン・ブラックシープ 5

ようやく完成しました。




Type:Black Lion
Name:орден(オールデン)
Amber works社オリジナル神姫
素直な性格であり、王に従う騎士のようにマスターに従順に尽くす。
近・中距離の攻撃主体の神姫で、身が軽く俊敏。
マスターを誇りに思い、いつでも行動をともにしたいと思っている。


近・中距離武器『プラーミャ・フヴォースト』
自在に可動する尻尾からは、敵を焼き尽くすのに十分な炎が燃える。


近距離武器『アルージェ・ミェーチ』
四本の刃が特徴的な武器。クロスを基部として開閉する。


刃単体でも持たせることが出来、
余剰パーツは腰・脛へ。
腿武装は『アルージェビェドロー・カローナ』
移動能力・俊敏性をアップさせる。


頭武装『ショーポット・ポーイスク』
小さな物音や、気配などを敏感に感じ取り、索敵能力を補佐する。


Type:Black Sheep
Name:сердце(セールツェ)
Amber works社オリジナル神姫
のんびり従順な性格と、戦いを前提とした残虐な性格の二面性を併せ持っている。
近・長距離の攻撃に対応できる。
戦いのとき以外はまじめでやさしく、マスターの役に立とうと頑張るけなげな性格。
長距離武器『アルージェ・ジャラーピェストリェート』
グルーガンを模した銃。
粘性の高い弾で、対象を行動不能にすることができる。


近距離武器『アルージェ・バリショイノージュニツィ』
一見するとリボンのようにも見えるが、巨大な鋏。


鋭い刃とその形状は、敵神姫の頭を切断するために存在している。


また組み替えにより、近距離武器として使用可能。


余剰武装は腰に収納することが出来る。


頭武装『アルージェ・ローク』
集中力を高め、攻撃的な性格になる武装。
好戦的になるが、あまり使いすぎると性格形成に害があるといわれている。

今日はとりあえずここまでです。
また後日、補足や紹介していないパーツなどまとめて更新したいと思います。

2012/07/19

ブラックライオン・ブラックシープ 4

塗装見本を作ろうと、激しく作業中で更新が遅れております。
お洋服の紹介も全然進んでないというのにー!

更新が途絶えるのもアレなので、カラーパターン確認のために描いたイラストでも貼っておきます。


実物はぎりぎりかもです。すみません!

2012/07/09

布服製作 その59

そろそろまた次のイベントが迫ってまいりました。
布服の紹介をしないといけませんねー。


ということで、まずは一着目「ガーリーオールインワン」です。
こちらは再販です。

こちら、自分が思っていたよりもすぐに売切れてしまって、びっくりした思い出が。
なので、今回再販となりました。色も新色のパープルを追加です。
人気だった理由としては多分、ズボンだって言うことと、ジーンズでは物足りない女の子らしさ(レースとか)
があるってことなのかなーと。

あと、話はそれますがズボンが人気な理由もわかってきた。
足がよく見えないスカートだと単純に立たせにくいですよね。
アクションフィギュアだから、動かすのにストレスがあってはいけないのかな、なんて思いましたよ。
それを考えると、よく作るホルターネックはミニで足見えてるし、スカートだから可愛いしで人気高いのですねえ。


前の記事と比べてみるとわかりますが、縫い目が目立たなくなりました!
前は白糸を使っていたのもありますが、主に新しいミシンのおかげ!
このお洋服は自分でもすごーく気に入っていたので、作り直したかったんですよね。
また今後ほかの色でも作って再販していきたいです。

ベルグさんからブラックライオン・ブラックシープのテストショットが届くまで
時間があったので、家具をたくさん作ってみました。


布張りのソファとフットレスト、シェルフが写っていますが、ほかにもベッドとか一人用のソファとか色々・・・。
今後撮影で使っていけたらいいなーと思います。
後は小物だな!

神姫始めてから、ずーっとこんな感じでドールハウスごっこがしたかったので、
やっと始められてうれしい!
ちまちま続けていきたい!

本当は家具も販売しようかなーと思っていたのですが、
なかなか手間がかかるので・・・。ちょっとあきらめました。
そればかりに時間とられちゃうし。

念願のテストショットが着たので、家具作りもお休みです。
まだ作りたい家具がたくさんあるので、ちょくちょく作っていきたいですね。


Categories: