2012/10/30

1/12サイズ 薔薇の花 販売用

11月25日に行われるイベント、AK-GARDEN 3 に、「ゆこ・アン」として参加予定しております。
販売物は1/12サイズのお洋服・小物になります。

先日作りましたバラの花の完成品及び、キットを販売いたします。

まずは完成品から。


こんな感じのパッケージになります。黒をアクセントにすっきりまとめてみました。
ちいさな箱も手作りです。使わないときはちゃんと蓋をして、しまっておけますよ。


作業中の様子です。
ずらっと。出来上がって後は袋に詰めるだけの状態です。


タグも今回凝ってみました。
金のエンボス加工です。こういう作業好きなのでちみちみと作っていました。


袋につめて出来上がり。
今のところ色は三色ですが、余力があればほかの色も少量ながら作ろうと思います。


こちらは組み立てキットです。三色用意したので、お好みの色のバラを作ってみてはいかがでしょうか?
このキットひとつで、三本バラが作れます。

そもそもブログに作り方を掲載し、簡単だから作ってみてくださいね、といったものの
簡単は簡単でも「ね、簡単でしょう?」のほうだとゆこさんとウサに言われました。
確かに材料の針金やクラフトパンチの調達が面倒であり、他のことに使いまわしがきかないというのも
簡単ではない理由かもしれません。

そこで材料全部入りのキットをご用意しました。
どのくらいの方が作りたいと言ってくれるかはわかりませんが、数もそこそこ用意しました。
ちょっとした工作がお好きな方ならば、すぐに作れると思いますので、もしよろしければ手に取ってみてください。
また後日にキットを使った詳しい制作手順を載せますね。
台紙の裏に簡単な手順は載せてはおりますが、説明不足は否めないので…。

また引き続き、詳しい販売物のまとめなど更新していきますので、よろしくおねがいしますー。

2012/10/15

布服製作 その67

土曜日はとっても暖かで、外にいたら汗ばむほどでした。
かと思えばかなり冷え込んだり…。
気温に翻弄されています。




前回のイベントでカフェ服がすぐに売り切れる人気っぷり。
なので、もう一度出そうかなーと思ったのですが同じものだとつまらないので、ちょっとデザインを変えてみました。


シャツブラウス・ベスト・短パンの三点セットです。
カフェでもいいけれど、レストランって感じもしますね。
ソムリエっぽい?
女の子のソムリエはソムリエールって言うそうです。ついったで教えてもらいました。
響きが優雅で、なんだか可愛い感じですね。


うう、黒いのでわかりにくいですが、ズボンは開きなしなのですっきりスマートに着れますよ。
腕のリボンは縫い付けてないので、好みで取り外してもいいかも。
ブラウスとベストは前開きです。
かっこよく着せてあげてくださいね!

※おまけ※


粘土でマカロン作ってみました。
大きさが難しいですよね。神姫にあわせて作っています。
市販のミニチュアは1/12表記になっていてもちょっと大きかったりしますよね。
リーメントは1/6メインですし。


ちょっと大きさを間違えるとウーピーパイになってしまうので気を使いますね。
他にもドーナツとか作ってみたのですが、あんまりお見せできるような出来でもないので割愛。

ひざびさにミニチュア食品を作りましたが楽しかったです。
良い息抜きになりました。
まだ粘土があまっているので、時間を見て作ってみようと思います。

Categories: