2012/12/12

布服製作 その68


AKが終わったと思ったら、またすぐにWFの準備です!早い早い!
ということで、ワンフェス用のお洋服のご紹介です。

AK前から作り始めてはいたのですが、やっと量産完了したものを紹介できます。


タンクトップ・パーカー・ジーンズの三点セットです。
ファスナー付きのパーカーを前からずっと作りたいと考えて
だいぶ経ちましたが、やっと作ることができました。
お星さまのチャーム!


パーカーはアゾンさんが作っているので、かぶらないように自分らしさを前面に押し出して作ってみましたよ。
丈が短くて腹チラですが、そこがよいアクセントになったかなーと!


中のタンクトップは背中側が綺麗に見えるように、肩甲骨の部分に邪魔にならないようにしました。
これ、黒で作ってもいいなー。今度作ってみよう。
あ、色が白ですし、パーカーが黒なのでどうしても黒い繊維がタンクトップにくっつきます。

その時はセロハンテープでペタペタしてあげるとすぐにきれいになりますよー。
他のお洋服にもできるお掃除の仕方なので、試してみてください。
人間用のスーツにかけるコロコロローラーのノリですね。


ファスナーは動かせますが、一枚目のななめアングルの写真の位置までで止まります。
一番下までは動かせるけど、フルオープンにはできないんですよね。
これ、なんとかならないかなーと色々と試しましたが、このサイズのファスナーだとどうしようもないみたい…。
このために何種類かファスナーを買って試しましたが完全に前あきにするのは無理みたいでした。

なので、頭を外してバンザイさせてから着せてあげてください。
くそー、悔しいなあ。いつか何とかしたいんですが…。


小さい子にパーカーだけ着せてみました。
ちょっと萌え袖&おなかのあたり緩めですが、これはこれでかわいいかな。


ガブは胸の白ばってんがいい感じに見えて、似合いますね。
あ、フードですが、小顔の子ならかぶれます。
ワンダさんは髪の毛が横に広がっているのでアウト…。
ガブは後ろ髪が大きくて無理ですね。


ジーンズにもお星さま!
手縫いでチクチクとアップリケしました。
アクセントになっていい感じになりましたよー。
あ、ポケットのデザインも以前とは変えて、手が入りやすいように横に広くしました。
ということで、お星さまの三点セットでした。

また次のお洋服も作り始めています。
WFまでにはなんとか6種類は作りたいです!頑張る!
Categories: