2013/03/24

ジーンズの構造について

一個前の記事のコメントで、ジーンズの開きが無いってどうなってるの?
と質問いただきましたのでー。
ざっと紹介します。


後ろから見たところ。
フツーに縫い閉じてあります。


斜めちょい上から。
こんな感じで腰周りの一番直径が太いところでぐるっとぴったり
素体に沿うように出来ています。


まえー。


よこー。
実は物凄いことなんじゃないの?という質問もいただきましたけど
まー、頑張れば。なせばなりますぞ!(たぶん)


斜めうえからー。
どうやって履かせるの?
というご質問ありましたが、足先から普通に履かせればスポッ!っとフィットするように作っていますー。

「私、さっきから顔が映ってないんだけど…?」

あら、リセットさんごめんよー。
ということで全身も載せときます。


「まったくもー、モデルは顔が命でしょうが!」

ちょい、お顔が怒り気味のリセットさんでした。

トップスはゆこさん製のものを着せています。
自分で作った黒のビキニあったんだけど、すぐ出てこない場所にあったのでー。
ゆこさんのトップスもぴったりフィットでよいなー。胸が大きく見えるね。

という感じです。
質問大歓迎ですよー!
どうもありがとうございました。

Categories:

2013/03/20

布服製作 その74

今年の目標、「頑張ってブログを更新する」が早くも無理っぽくなってまいりました!
テニヌ肘が痛くて作業できないんだもんなーと、言い訳をしつつ、お洋服が出来上がったのでご紹介です。




夏らしいマリン。
以前もマリン…というか水兵さんを作ってはいるのですが、あっちはモロに水兵さんだったので
普段着に出来るようなマリンを作ってみましたよー。
今回のジーンズは七分丈で、涼しげにー。


広めの襟ぐりが夏らしくてさわやかなー。
この襟の形はいいですねー。気に入ったので、またこの形で何か作りたいなー。
イカリのチャームがワンポイント。
ジーンズは一枚目の写真を見てもらうとですが、ちゃんとポケットに手を入れられます。


ひっさびさに綿で作ったので伸縮性が…ない!
なので後ろ開きになっています。
後ろからの見ためは良くないけど、この綿のパリッとした感じもいいなあー(^ω^)ウフフ
あ、ジーンズは開きは無いですよー。ものすごく素体にフィットしまくりの腰周りです。


今回は自然光で撮ってみました。
やっぱりいいね!自然光。
上の写真は色調補正かけてるけど、これは生のままー。
(チャームが回ってる…。)


いつも日中にお写真撮れれば最高なんですけどねー。
最近、ファニカちゃんにかまっていて、ワンダさんのお写真を撮ってなかったから
うまく撮れなくってびっくりしました。
うーん、ちゃんとかまってあげないとだなー。

Categories:

2013/03/05

カバヤ シルバニアファミリーミニシリーズ

どうにも作業が出来ないので、買い物をして物欲を満たして心を落ち着かせております。
今回は浅井さんもファニカちゃんにサイズがぴったりだから!と
オススメしてたシルバニアファミリーです。早速買ってみました。

じゃん。


うんうん、かわいい!
外国の写真でよく見るぞ、こんな風景。
ファニカちゃんにはちょい大き目かなーと思いましたが、
子供向けのものって少し大きめに出来ているから、これはアリ!

…。

…ってー!違いますね。

実はこれはカバヤさんの食玩で、「シルバニアファミリーミニシリーズ お家はすてきなあこがれのお店」です。
全四種類で、箱に番号が書いてあるので選んで買える!ので、コンプはしやすいと思います。
これはちょい前のシリーズなのでネットで購入しましたが、新しいシリーズがどうやら
4月ころに発売されるみたいなので、そちらも買っちゃおうかな!


「わんわん かわいい…」ナデナデ

4種類そろえるとお家になるという…。別々でももちろん遊べますー。
どうやらファニカちゃん、気に入ってくれたので良かったです。


哺乳瓶がカワイイ☆どうぶつ達はPVCみたいで柔らかめなのですが、
ハウスも小道具もぷらっちっく!ていうかこれ、ガチプラモですね…。
対象年齢5歳からとはいったい…。ウゴゴゴ。
ニッパーないと作れないです。


こちらは反対側です。
すごいね。カバヤ。最近の食玩はハイクオリティだよ…。


テラスがあったり出窓があったり。
コップも付いてきますー。


ケーキとシュークリーム!
陳列棚が凝ってる。本体とトレイとケーキが別パーツだよ…。
気を抜くとなくしそうで怖い。
固定したほうが安心感ありますねー。

本当はね、フツーのシルバニアを買おうと思って売り場に何度も行って
見て回ったんですけど、なんだかぴんと来なくてねー。
多分、うちのファニカちゃんはもう「大人(神姫たちのこと)が住んでいる空間」に溶け込んでいるんですよね。
だから無理に新しい家具買ってあげなくても~って思いました。
シルバニアだとファニカちゃんだけは良くても、神姫は一緒にいられない。
でも神姫サイズのお家なら今までどおり違和感無くそこにいれるもんね。

…でもシルバニア用にとっておいた物欲の行き場がなくなったのでこのミニシリーズを買った!
今日の記事はそんな記事でした。
めでたし めで…た…し?