2013/08/29

布服製作 その79

肘の具合があんまり良くないので、今週は原型はお休みしています。
その代わり、といっては何ですがお洋服のご紹介。

2013/08/17

武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ 8

塗装に入りましたー。


髪の毛。ものすごく光ってますが、後でつや消し吹くので大丈夫。
光の加減もありますね。


手足も塗装。
ピントが置くにあってしまってボケてます…。ごめんお。


手足にクリア吹いて、乾燥させたりしているところです。
手足はつやありで、お腹・胸周りと肌色部分はつや消しにしてみます。

右下、一度素体に塗装してみましたが、色味が気に入らなくて
この後一度落として、もう一度塗りなおしました。
マスキングがもー大変だった。×2。だし。
マスキングしているところの写真撮ればよかったなー。
今回は撮りわすれました…。


串に刺さってる分がつや消しのパーツですね。
これはつや消し吹いてから、しばらく乾かしているところです。
髪の毛もいい感じにつやが消えてくれました。

で、この後いよいよ顔を描いて組み立てれば完成の予定です。
いやー、塗装大変でした。
まだ終わってないけど、ちょっとほっとしましたよ。

2013/08/13

武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ 7

今週頭から夏休みに入ったのでのんびりしつつ、この休み中に塗装できればいいなー、位で進めております。


まずは下の記事にある増やしたパーツにサフ吹き。
ピントが下のダンボールに当たってしまっている…。すみません。ぼやけてますね。
ここから湯口を取ったりして、パーツを整えつつ表面処理。
正直手流しのパーツなので湯口とか大きくなってしまったりで、非常に表面処理しにくいです。
つらーい!


で、なんとか二体分完成ー。
顔・後頭部・髪飾りのぽっちは共通パーツです。

ここから塗装していきますよー。
顔パーツはサフレスにしたいので、一度ドボンしてサフを落としました。


一度、素体をばらばらにしてスポンジやすりで表面をならしておきますー。
つやつやだと塗料がのりにくいので。
手や足先パーツにメタルプライマーを吹くのも忘れ無いようにしなくてはー。

次から塗装に入れると思いますー。

2013/08/06

武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ 6

さてさて、ワンフェス地獄進行が終わったので、武器型の二人の続きからです。

コルセスカの前髪。

写真が大きいな…。


こんな感じかな~。
髪飾りのまるポチは複製して増やしますー。


武器型二人の頭部と、以前作った白子さんの髪の毛をちょっときれいにしてあげて
複製中。
シリコン!キャスト液!くさい!


はい、増えましたー。
白子さんの髪の毛が増えすぎ。
武器型の二人のは、これでぎりぎり必要分くらいかな。
頭部周りの武装を作るならば、これくらい失敗分も含めて用意したかったので。

とりあえず武装分はおいといて、まずは本体というか顔含めた素体を作って仕上げたいと思いまーす。