2014/02/06

布服製作 その82

ワンフェスが押し迫ってまいりました。
そろそろ布服のご紹介をしていかなくてはいけません。

今日はワンピース・お花のコートの紹介です。



まだまだ寒いこの季節、コートを作ってみました。
この生地がとっても可愛かったので、ガーリーな感じを出したくて
インナーはシンプルなワンピースにチュール素材を使ってみました。
ニーソックスもコートの色と合わせて、暖かさを出してみました。


襟の部分は、この写真がわかりやすいと思うのですが
裏地をつけたのでほつれることはないと思います。
この時期、静電気がひどいので繊維が抜けると大変ですからね…。


後ろはこんな感じになっています。
飾りベルトで、デザインが間延びしないように気をつけています。


インナーはこのようにシンプルなワンピースです。
チュールが結構透けてしまうかも…。
皆さん下着はお持ちだと思いますので(アゾンさんなどで手に入ります)
気になる方は着せてあげてください。
この写真では履かせておりません。


ということで、取り急ぎのご紹介でした。

何時もいつもギリギリになってしまい申し訳ありません。
あと二着ほどご紹介したいお洋服があるので、今回の布服販売は7種類となります。
またまとめ画像を後日貼りますので、よろしくお願いいたします。
それでは、また。