2014/02/27

武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ 14

今月は色々とありましたねー。
ワンフェスに始まり、浅井さんの通販、コナミの特別販売会と……。
なんだかんだとイベント続きでしたが、そろそろ武器型の二人を進めないとやばそうなので頑張っていきます。

予定では

3月中に原型完成
4月には複製してパーツをすべて揃える&表面処理
5月頭には見本を組み立てて塗装→完成

これが理想かなー。
うまく行くのかな……・
今からめっちゃ不安です。
しかしやらねばー。


と言うことでパーツを作っていきますよ。
拡張ハンガーに付くパーツですね。
トレペに図面書いてコピーしてプラ板に張って切る。を繰り返してこんな感じに。
うん、図面のほうがゆがんでいるぞ!


サフを吹いてみました。
まあなんとか見れるバランスになりました。
上のパーツは同時進行しているコルセスカのパーツです。
こっちはこっちで大変ー。


と、今のところこんな感じです。
上の状態から厚みを増やして、3.3ミリ穴を開けました。
この穴あけ作業がものすっごい気を使うんですよー。
こういう左右対称でぴっしりしたパーツは、ちょっとでもずれると目立ちますからねー。
現に指側の穴がちょっとゆがんでいるのわかりますか?
ゆがみははこの後直しました。
これから背面のディティールをつけていきますー。
これ、表と同じ模様が裏にもあったらかなり辛かったと思います。
違ってて良かった!

こういうパーツこそ、今流行の3Dプリンタとかレーザーカッターでやれば早いんでしょうけど……。
使いこなす自信なくてやっぱりどーしても二の足を踏みますね。
でもそのうち使わないといけなくなるのかなー。

それではまた。

2014/02/23

武装神姫特別販売会

タイトルどおり、武装神姫特別販売会に行ってまいりましたー。
詳細はこちら↓を見てもらえばわかるとおりでございます。
全文見たい方はこちらに。
多分時間がたつと消えちゃうだろうから、スクショを貼っておきますねー。

2014/02/11

ワンダーフェスティバル2014[冬] その2

軽くワンフェス振り返りといいますか、レポート的なものを。
まずは自卓の様子から。


今回はお誕生日席をいただけたので、ドッキドキ。
片側が開いているだけで開放感が違うので、お誕生日席はありがたいです。

2014/02/09

ワンダーフェスティバル2014[冬] その1

皆様、イベント参加お疲れさまでした。
大雪に見舞われ、進むも地獄戻るも地獄といった状況でワンフェス自体よく開催できたな、と思います。

朝は電車が動かない、もしくは本数が少ないことを見越して早めに出たのですが
それでもやはり予定よりも30分ほど遅れての入場となりました。
しかし、ゆこ・アンの3人がきっちり揃って、そしてきちんと設営を終わらせてスタートを切れたのは
本当に幸運だったと思います。

お客様の入りもさすがに朝はパラパラ、といったところでしたが
時間がたつにつれ段々と増えていき、例年通りとは行かないまでも
にぎわっているように感じられました。

おかげさまで、持ち込んだ商品のうちルームセット数点を残して他はすべて
売り切れとなりました。
本当にありがとうございます。

当ブースに立ち寄ってくださった皆様、お話をしてくださった皆様、
差し入れを下さった皆様、そして商品をご購入してくださった皆様、
重ね重ねお礼申し上げます。
ありがとうございました。

また次のイベントに向けて頑張っていきますので
よろしくお願い致します。

それでは、また。

2014/02/08

ワンダーフェスティバル2014[冬] 販売物一覧(まとめ)

それでは最終的なご案内です。


まずはガレージキットです。

今回は再販品のみになります。
それぞれの詳細は各カテゴリーの記事を参照してください。


ガレージキットの販売に個数制限はありませんので、同時に複数購入していただけます。


布服です。
Amber分とゆこたんヌ分をまとめた画像です。
Amber分の詳しい紹介記事は一つ前。もしくは布服のカテゴリーの記事を参照してください。
ゆこたんヌ分の詳しい紹介記事はこちらのブログへどうぞ。

布服につきましては、列が解消されるまではお一人様一点でお願いいたします。

布服はお一人様一点ですが、もちろんご一緒にガレージキットを購入することは出来ますので
お気軽にお声かけください。
当日は見やすいように、写真付きの一覧表をご用意しております。


外を見れば雪が積もり、さらにやむことも無く降り続いておりますが
皆様、どうぞ無理をなさらぬようにイベント参加を楽しんでください。

それでは、よろしくお願いいたします。
(これで自分達が電車が止まり行けなかったらどうしよう、と、うっすら不安です)

ワンダーフェスティバル2014[冬] 販売物一覧(布服)

お洋服の紹介がおわりましたので、一着ずつ貼っていきますね。
各お洋服の詳細は、布服カテゴリーの過去ログを参照してください。


リネンワンピース


シャツとかぼちゃパンツ


軍服
※着せ付けにピンセットが必須です。
また、サスペンダーなど性質上細い部分がありますので、取り扱いには十分ご注意ください。


お花のコートセット


トートバッグセット


デニムスカートセット


ホルターネックワンピース
※再販です。

以上、7種類になります。
ガレキの新作がない以上、もっと種類を作りたかったのですが、
リボルブさんのお洋服のお仕事などもあり、体調があまりよくなかったのもありで……。
なかなか思い通りには行かないですね。

また明日に、全商品のまとめとご案内を更新しますので
よろしくお願いいたします。

Categories:

2014/02/07

布服製作 その84


こちらのセットは昨日紹介したセットに雰囲気が似ておりますが、
ラグラン袖シャツとデニムスカートのセットです。


すみません、紫色がデジカメだとあんまりうまく出なくて……。
本当はもう少し赤に寄った色の紫です。
当日、見本を見ていただければ幸いです。

後ろ開きなしのすっきりしたシルエットです。
薄手の布を使っているので、着膨れせずに着こなせると思います。


スカートのステッチが結構効いていますね。
色を黒と青でどちらにしようかと迷ったのですが、黒は以前何度か作ったことがあるので
今回は青にしてみました。

先日のセット、バックも帽子も特に必要ないな~という方は
雰囲気の似たこちらのほうがお求めやすいと思うので、おすすめです。

Categories:

2014/02/06

布服製作 その83

昨日に続いて今日もお洋服のご紹介です。


ボーダーシャツ・ジーンズ・猫耳キャップ・トーットバックの四点セットです。


ボーダーシャツは肩口のところを見るとわかるのですが、重ね着風にしてみました。
実際に重ねてしまうと厚みが出てしまうので、あくまでそれっぽくしています。
袖がかなり長めです。萌え袖もできますのでお好みでどうぞ。
ジーンズはダメージジーンズです。
ところどころほつれさせています。
丈が長めなので、足首の辺りでたるませて履かせてあげると雰囲気が出ます。


上下共に開きはありません。
後ろから見てもすっきりとしたシルエットになっています。


今回は帽子とトートバックがセットになっています。
帽子はニット素材なので伸縮性はありますが、あんまりヘッドの大きい子だと着用できないと思います。
バックは、ジーンズ地にスタンプでかすれたようにホワイトをのせました。
持ち手は牛革でできています。
肩にかけても、腕に通してもいいと思います。


カジュアルな普段着として着まわしがしやすいセットだと思います。

また明日も更新いたします。
よろしくお願いいたします。
それではまた明日。
Categories:

布服製作 その82

ワンフェスが押し迫ってまいりました。
そろそろ布服のご紹介をしていかなくてはいけません。

今日はワンピース・お花のコートの紹介です。



まだまだ寒いこの季節、コートを作ってみました。
この生地がとっても可愛かったので、ガーリーな感じを出したくて
インナーはシンプルなワンピースにチュール素材を使ってみました。
ニーソックスもコートの色と合わせて、暖かさを出してみました。


襟の部分は、この写真がわかりやすいと思うのですが
裏地をつけたのでほつれることはないと思います。
この時期、静電気がひどいので繊維が抜けると大変ですからね…。


後ろはこんな感じになっています。
飾りベルトで、デザインが間延びしないように気をつけています。


インナーはこのようにシンプルなワンピースです。
チュールが結構透けてしまうかも…。
皆さん下着はお持ちだと思いますので(アゾンさんなどで手に入ります)
気になる方は着せてあげてください。
この写真では履かせておりません。


ということで、取り急ぎのご紹介でした。

何時もいつもギリギリになってしまい申し訳ありません。
あと二着ほどご紹介したいお洋服があるので、今回の布服販売は7種類となります。
またまとめ画像を後日貼りますので、よろしくお願いいたします。
それでは、また。
Categories: