2014/06/20

AK-GARDEN 6 販売物一覧

06月22日日曜日に行われますAK-GARDENに
「ゆこ・アン」でディーラー参加いたします。

卓番号はE3です。
こちらに配置図がありますので、参考にしてくださいませ。

販売物

それぞれの詳細は各カテゴリーの記事を参照してください。

今回販売のお洋服です。




再販のおしゃれルームセット1/12サイズです。


再販の靴セット1/12サイズです。靴箱のペーパークラフトもおまけで付きます。


再販の紙製のバラのお花1/12サイズです。


再販のアイデカール1/12サイズです。

前回のAKで販売したところ好評でしたので、今回も持って行きます。
アルプスのプリンターでの印刷ですので、白も印刷されています。

私の用意した販売物は以上になります。
ゆこさんもかわいい服を作っておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

で、今回私はナース服を作ったわけですが、
よくゆこさんが ┌(┌タラ*^q^コ)┐ホモォ…な妄想をぶちかましてるサンショウオのサンちゃんが
白衣を作って販売するよ~!ということで。

私のナース服と合わせてお医者さんごっこはどうですか?のオススメです。
サンちゃんが作った白衣の写真はこちら。

F-3 お菓子屋はこめい にて販売するそうなので、よろしければあわせてお立ち寄りください。
他にもお洋服やミニチュアフードの販売があるそうです。

それでは当日よろしくお願いいたします。

2014/06/19

布服製作 その88


Tシャツワンピースです。
この服、自分的にかなりお気に入りで、黒基調で華やかさもあるし
割と誰に着せてもそれなりに似合うので好きなんですよね。


ねえ、白子さんや。

「ふだんぎに もってこい!」

そうですね。もってこいですね。
後ろ開きはなく、かぶせて着せるタイプです。
シルエットすっきり。





以下、おまけ的な。


「あたまの ぐあいが わるいのです」

「え~と。」(ここ小児科なんだけどな…)


「うおー」

「きゃー!やめて!やめてくださいー!」

Categories:

布服製作 その87


チャイナ服です。今回は紫。
初売りは、今はなきホビコン、最初のディーラー参加の時でした。
なぜか4色も作ったんですよ。何でだろうね。
最初だから張り切っていたのかも知れません。


以前のものよりも立体感を出しました。
胸にダーツを入れたり、腰のラインを見直したり。


胸あたりの刺繍は飾りなので、ここがあくわけではないんですが
飾りボタンぽく見えるといいなあ。


後ろマジックテープ留めになっています。


丈はギリギリです。


ギリギリ。


幼素体にどうかな、と着せてみました。
ちょっとゆるいし、やっぱりバランスが色々とおかしいかなー。
でもまあ、着せられないこともないので、そのあたりは自由です。


後ろも。
参考程度にしてください。

後は何枚かおまけ写真です。


この椅子、背もたれは高いのに座面が低くて座らせにくいです。


この椅子は安定感ある。



Categories:

布服製作 その86


セパレート水着ですー。
こちらも2010年が初売りでした。
以前のものと比べると、腰のフリルのギャザーがかなり細かくなっています。
メリハリが出たかな?


後ろで紐で縛るタイプです。
紐に弾力があるのでちょうちょ結びしやすいと思いますが
心配な方はピンセットがあるとらくらくです。


どうしてもこのタイプの水着は胸カップの部分がずれやすいと思いますので、
両面テープで見えないように胸部分を固定してしまえば、着せるのも、お出かけも、撮影も楽だと思います。


あ、写真には写っていませんが、下はきちんとパンツ状になっているので
ずり上がったりずれてきたりはしません。


なんか水着だとグラビアっぽい?

Categories:

布服製作 その85

梅雨に突入し、塗装には向かない日々が続いていますね。
今日はお洋服のご紹介です。

AKでは再販品を中心に展開して行こうと思っています。
今、ミシンで作り直したらどうかな?と感じたものを作っていきたいです。
ミシンを使うことによって価格を抑えられる部分もありますし。


ということで、まずはナース!
2010年が初売りで、当時はすべて手縫いでした。
思い入れがあるので、真っ先に作ろう!と思い立ったものです。


割とゆるめの仕上がりで、幼素体用となっています。
ワンピース+エプロン+ナース帽+腕章のセットです。


後ろはワンピースもエプロンもマジックテープ仕上げです。
ボタンは飾りボタンです。
当時は本当にボタンホールを作っていたのですが、
作るときも着せるときも大変すぎる、と、今回久々に前回の分を引っ張り出してきて
感じたので、おとなしくマジックテープに。


ナース帽は両面テープなどで止めていただければー。
その際は癒着に気をつけてください。
腕章はただ腕に通してあるだけなので、取り外しは簡単です。
帽子と腕章はつけなければ、普通のワンピースとして使えます。

気に入っているお洋服なのでまた作りたいのですが
このグリーンのストライプの生地がもうありませんので、今回が最後になってしまいます。
だいぶ前に、ユザワヤの端切れコーナーで見つけた生地だったと記憶しています。
もう多分今後手に入らないと思いますので、
気に入って頂けたなら今回限りですので、どうぞご検討くださいー。

Categories:

2014/06/06

近況

すみません、またご無沙汰しておりました。
武器型は無事に原型が出来上がり、地獄のような表面処理も終わりを告げ、
業者さんの元に旅立っていきました。
沢山増えて戻ってきてくれることでしょう。

今は見本用の塗装完成品を作ろうと頑張っています。
明日には塗装に入れると思います。
今日はカラーレジンで肌色のパーツをキャストしてました。
雨なのに…。
実は自分で調色するカラーキャストってしたことなかったんですが
割と簡単にできるんですねー。
やってみてよかったです。

お洋服も作っていて、AK-GARDENには過去作を中心に販売予定です。
と言っても原型が忙しかったので、なかなか種類を用意できないかもしれませんが…。
出来上がり次第また写真を載せますね。
ワンフェスでもお洋服出したいですが、今から頑張ってどのくらい用意できるのか…!
新しいものを作りたい気持ちがあるので、頑張ってみます。

取り急ぎの近況でした。
武器型、塗装を早く終えてお披露目できればと思います。
それではまたよろしくお願いいたします。

Categories: