2014/07/28

ワンダーフェスティバル2014[夏]





まずは、暑い中朝早くからのイベントお疲れ様でした。
おかげさまで持ち込んだ商品すべて完売いたしました。
感無量です。
思えば、武器型は一年間コツコツと作り続けてきたもので、それが実をむすんだかなー、と。
皆様のお手元で可愛がっていただければ嬉しいです。

2014/07/23

武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ ガレージキットサポートページ

ガレージキット
武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ についてのページです。

このガレージキットの販売は終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
再販の予定はありませんのでよろしくお願いいたします。

ワンダーフェスティバル2014[夏]の対応を終了しました。


以下説明書を掲載しています。組み立ての際に参考にして下さい。

・フランベルジュ





・コルセスカ





※クリックでそれぞれの画像が拡大します。


顔パーツ単体の写真です。デカールを貼る位置の参考にしてください。
また、自分で描かれる際のアイペイントの参考にしてください。
(この写真はデカールではなく、撮影用に手描きしたものです)

2014/07/21

ワンダーフェスティバル2014[夏] 販売物一覧

7月27日日曜日に行われるワンダーフェスティバルにて
販売する商品の一覧です。

まずはガレージキットからです。

武装神姫フランベルジュ・コルセスカ
武装神姫ブラックライオン・ブラックシープ
おしゃれルームセット
靴セット

フランベルジュ・コルセスカ、ブラックシープ・ブラックライオンにつきましては
組み立てにKONAMIから販売されております「MMS素体」が別途必要となります。
フランベルジュ、ブラックシープ、ブラックライオンは肌色2の3rd・tall素体が必要です。
コルセスカは肌色2の3rd・small素体が必要となりますのでご注意ください。
(素体はこれらのキットに含まれておりません)

フランベルジュとコルセスカについてですが
主に武装は黒、顔・胸パーツは肌2、髪の毛は白という多色キットになっています。
アイデカールも付いていますので、アイペが苦手な方でも組み立てできるかと思います。
また、フランベルジュとコルセルカをセットで購入してくださった方には
おまけとしてポストカード(三枚組み)を差し上げます。


フランベルジュ・コルセスカ共に再販の予定はありません。
残りが出れば、また次のイベントで販売すると思いますが
今回のイベントで売り切った場合、再販はありません。
だいぶ多めに用意したので、あまるかも、とも思いますが
確実に手に入れたい方は朝早めに来ていただいたほうがいいかもしれません。
よろしくお願い致します。

布服


今回はコルセット(白・黒)2種です。

このほかにもゆこたんヌがセクシーナース服を出しますので
そちらもあわせてよろしくお願いします。(間に合えばもう一種類あるとか!?ないとか!?)

※販売方法について※

ガレージキット・布服、どちらも同時販売となります。
列ができた場合、フランベルジュ・コルセスカ・布服に関しては各1限とさせていただきます。
もし複数個欲しい!という場合はもう一度列に並びなおしていただくようにお願いいたします。
他のキットには制限はありません。


それではよろしくお願い致します。

2014/07/18

布服製作 その89

今日はお洋服のご紹介です。
1/12サイズのコルセットセットです。




最近大き目のお人形のお洋服で、コルセットドレスがはやっているようなので
1/12サイズで作れないかなーと思って試作してみたところ
なかなか良さそうだったので、ドレスはともかく、コルセット単体として作ってみました。
それだけだと寂しいので、パンツもセットにしてみました。
コルセットとパンツの間に見える素肌の部分がいい感じですね。


胸からおなかにかけて。
素体の美しいラインを壊すことなく包み込むことが課題でしたが
何とかクリアすることができたかな。
ただ、1st素体を基準に作ったので、それ以外だとだぶつきますね…。


後ろ側で留める作りになっています。
ビーズと糸ループで、普通のボタンのように留めてあげてください。
でも細かくて非常に留めにくいです…。
爪楊枝などでビーズを持ち上げるようにしてから、ループ部分に通す方法がやりやすいかなー。


今回、黒も一緒に作ったので、白と黒と両方の販売になります。
そろそろ撮影に飽きてきたリセットさん。


リ「次はどんな下着作ってもらう?」
ワ「次はドレスじゃないの?」


リ「ま、なんでもいいか~。いろんな服が着れるのは楽しいしね。」
ワ「それならばもうちょっとまじめに仕事しようよ~。」


小話を挟みましたが、ワンフェスでの販売を予定しております。
清楚な白と。


大人っぽい黒です。(ディティールがわかりやすいようにかなり色を飛ばしてます)

※コルセットと下着は別のパーツです。つながっておりません。
さすがにどちらかだけの写真を撮るのは気が引けたので…。
ゲットした方のお楽しみということで、よろしくお願いいたします。
Categories:

2014/07/17

武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ 19

ワンフェスの詳細の前に、つらつらと今回の武器型についての
感想と言うか、色々振り返りつつ書いてみようと思います。
使わなかった写真と共に興味のある方はどうぞー。


こっちの背面武装の組みつけ方のほうが、立体感が出て個人的に好き。

まず武器型の原型を初めてワンフェスの会場で見たときに、
これはかわいい!と思ったんですよね。
バイク型も一緒に発表されていたんですけど、バイクのほうは変形とかして
いかにも主役ぽくて、人気でそうだなーっていうイメージ。
トークショウでも紹介されていましたしね。


この台座がオトメディウスのだと、フォロワーさんに言われて気が付く。

一方、武器型は展示もこじんまりとしていて、当時あまり注目されてなかった感じがします。
その後リリースが止まった頃からも、「バイク型まだ~?」って声は良く見たけど
「武器型まだ~?」って声は見かけなかったです。あっても少数だった。


どちらの子も、組み替え用の拡張パーツが豊富なのでかなり遊べます。

でも自分はバイク型よりも、武器型を見た時にぐっと来たんですよね。
バイク型はものすごく精巧に出来ていたし、ギミックも凝っていましたが、多分自分ではもてあますだろーなーと。
その点、武器型は素体と武装が綺麗にまとまっていて、武器って言うコンセプトがすごく自分には分かりやすくて。
デザインも、二人でセットと言うか、お互いがいないと成り立たないような、そんなイメージがあって
はかない感じがして良かったー。

ずっと発売を心待ちにしていたんですよー。
でもなんやかんやで結局…。
まあいいんです。出なけりゃ自分で作ればいいんです。
今までだってそうしてきたし。


台座に取り付ける、くるんと回らないようにするパーツも付いてます。この写真じゃ見えないけど。

参考にしたのは展示のときの写真と、五周年記念イベントのときの放送で紹介されてたイラストなどですね。
まあ、オールベルンを立体化したときに比べれば資料は多いほうですよー。
あの時はフミカネさんのイラスト一枚でしたからね。

でもいざ作り始めてみると、プレッシャーがすごかったです。
すでに公式で原型が発表されていて、多くの人がそれを目にしていた訳ですから
中途半端なモノは絶対につくれない。
妥協は許されないわけです。


この子たちの性格設定とか、箱の横書きはどんな感じになる予定だったのかなー。

オリジナルのアレンジを加えました~と言い訳して、形の不十分さをごまかすのは簡単です。
でも皆が欲しいのは、いや、自分が欲しいのはあの時、あの会場で見た武器型だったんですよ。
だから本当に 「そのまま」 作りました。
武器も、ヘッドも、拡張パーツも、組み換えギミックも、全部が「そのまま」です。

そのおかげでやっと、
何年もかかりましたが、あの時に会場で出会った二人が自分の元に来てくれました。
待っていた皆様の元にも、届くといいなと思います。


重みでたわむので、長い持ち手に真鍮線を入れるといいかも(私はいれてません)

最後になりましたが、武器型を作るにあたって支えてくれた皆様、ありがとうございました。
一人では作り上げられませんでした。これは絶対です。
一番お礼を言わなくてはいけない方には、会場でお会いできればなーと思います。

ワンフェスカタログを見ると、いろいろと浅井さんのプロジェクトが進行しているみたいですね。
これからどんどん、また楽しくなっていくんだろうなー!

私は、次の世界までの場つなぎが出来ましたかね?

2014/07/10

武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ 18

武装神姫 武器型
フランベルジュ・コルセスカ 完成しました。



フランベルジュ

















コルセスカ






















2014年7月27日のワンダーフェスティバルにて販売予定です。
キットの詳細は後日お知らせいたします。