2014/11/16

AK-GARDEN 7

今日AK-GARDENに参加された方、お疲れ様でした。
差し入れも沢山頂き、本当にありがとうございます!

お洋服、コートが特に早めに売り切れてしまい、申し訳なかったです…。
本当はワンフェスぐらいの物量を用意できると良いのですが、なかなか難しいですね。

そして、どうなるのかなーと心配だった写真集ですが
思っていたよりも手にとって下さる方が多くて、嬉しかったです!
模型のイベントで本売るのってどーかなー、とか色々と心配しておりましたが
中には2、3冊まとめ買いしてくださる方もいらして、なんだか杞憂でした。

AK-GARDENのイベント自体が、回を重ねるごとに規模が大きくなっていきますね。
動画配信なども行われていたようです。(一番遠い場所だったのであとから気がつきました)
まだまだ伸びしろがあるイベントだと思うので、今後にも期待しております。

今回のイベント、色々な方とお話できて
もっと頑張らなきゃ!と感じました。
単に10月から11月にかけての不調も落ち着き、元気が出てきたからというのもありますが…。
色々と作って行きたいと思います。

お洋服の種類、いろいろと増やせたらいいなー!
原型も進めたい!

それでは次のイベントでお会いしましょう。
今日は本当にありがとうございました!

2014/11/15

AK-GARDEN 7 販売物一覧

11月16日日曜日に行われますAK-GARDENに
「ゆこ・アン」でディーラー参加いたします。

卓番号はB01.02です。
こちらに配置図がありますので、参考にしてくださいませ。

※販売物一覧※

お洋服
20141115-1.jpg
今回は3種類です。
ホルターネック(白)
ウサギ耳パーカーワンピ
薄手のコート(単品販売です)

同人誌
20141113-1.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。

再販のおしゃれルームセット1/12サイズです。
DSCN1601.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。

再販の靴セット1/12サイズです。靴箱のペーパークラフトもおまけで付きます。
DSCN1318.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。
このイベントで靴セットは販売終了なります。
再生産はありませんので、よろしくお願いします。



再販の紙製のバラのお花1/12サイズです。
DSCN0716.jpg


再販のアイデカール1/12サイズです。
DSCN1476.jpg
前回のAKで販売したところ好評でしたので、今回も持って行きます。
アルプスのプリンターでの印刷ですので、白も印刷されています。
※残りの数が少なくなってきましたので、売り切り次第終了となります。

私の用意した販売物は以上になります。
ゆこさんもかわいい服を作っておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

株式会社リボルブさんから、私が衣装パターン原型を担当した
REVdollリュニア&シェラタも販売されますので、よろしければそちらもぜひご覧ください!
20141110-2.jpg

それでは当日よろしくお願いいたします。

2014/11/14

2014/11/10

REVdoll リュニア・シェラタ


以前からお知らせしておりました
株式会社リボルブさまから発売のREVdollシリーズ
第二弾のリュニア・シェラタが発売となりました!
まずは先行販売ということででこの土日のデザインフェスタで少数ですが販売があったようです。

近日リボルブ様のサイトで通信販売や、他イベントでも直接販売が始まると思います。
詳細はリボルブ様のサイトでぜひチェックしてくださいませー。

そしてゆこさんが気合を入れて紹介記事を書いております!
そちらもあわせてご覧ください。なんと5回に分けての更新です。
その1 その2 その3 その4 その5
ゆこさんが写真たっぷり・裏話たっぷりで語ってくれていますので、
こちらでは基本情報などを。


内容物はこんな感じですね。
普通のドールと違って、武装もセットになっているのがREVdollの特徴です。
手足を差し替えて遊んでもいいですし、ドールとしてそのまま可愛がってもいいと思います。

あ!アイがそれぞれに二種類ずつ付属します。撮り忘れちゃった…。
一人につきアイが三種類!太っ腹!
髪の毛は植毛ではなくウィッグです。

で、今回私がどんなことをやりましたかと言うと、
デザイナーであるガロウドさんのイラストを元に、お洋服の製作をさせていただきました。

最初にイラストをいただいたときに、柄のパターンなどをどうすればいいか悩みましたが
とてもかわいい衣装でしたので、このイラストを完全な状態で立体化したい!と思って
布の色合わせを完璧にしたり、パターンもこちらで描きこんだ物を試作として提出しました。
そのおかげで一回でOKが出たのは非常に嬉しかったです。

しかし、それを工場で量産することに若干(かなり…)不安があったのですが
ほぼ指示通りに仕上がってきたのでびっくりしております。
(袖と襟の部分も本当は縫ってあったのですが、ちょっと量産には向かない細かさでしたね。
それを差し引いても相当頑張ったと思います。)
ありがとう工場の人!めんどくさい指示書ですみません。

全体的な武装のバランスとも合わさって可愛く仕上がったと思います。
ということでリュニア・シェラタ、よろしくお願いいたします。

2014/11/08

布服製作 その92

更新が滞っていてすみません。
10月は案の定ぐあいが悪く、作業はお休みしておりました。
布服はゆるーく作っていましたが、固いものは進めておりません。
と言うわけで、お洋服の紹介です。


再販の薄手のコートです。
季節の変わり目にちょうどいいかなーと思います。
春先や秋口にどうでしょうか。


ポケットはダミーです。
手は入れられません。
ちょっと引っ掛けられますが、指先だけですね。


以前のものよりも、縫い目も細かく仕上がりました。
後ろ側はシンプルに。


色味が薄いので、インナーに明るい色を持ってきたり、
このようにマフラーなどでアクセントをつけると良い感じになりますね。


このコートは単品での販売です。
次のイベント、AK-GARDENにて販売予定です。

イベント前に販売物の詳細と一覧を更新しますねー。
服以外にも意外なアイテムがあるとか、ないとか!
それではよろしくお願いいたします。
Categories: