2015/02/05

布服製作 その97

今日は布服のご紹介です。
以前製作したコートをリニューアルしました。
前回の記事はこちらこちらです。


以前のものと比べると、ボア生地が変更になっているのが分かると思います。
毛足が短く、密になっています。
裏地もつけました。


つくりは以前のものとほぼ同じです。
袖を通しやすいように、袖部分にも裏地を付けてあります。


胸の部分のポケットは飾りですので
手を入れたりはできません。


後ろ。
すっきり見えるように以前のものから少し
パターンを変更しております。

この写真を見ると分かりますがワンダさんは後ろ髪が少し長いので
コートの襟に干渉してしまいます。


ですので、フロントにホックがあるのですが
閉めるとちょっと不恰好になってしまいます。
ですので、オープンの写真を。

着せる子の髪型に少し注意が必要かもです。
あけていても金具と糸ループはそんなに目立たないとは思いますが
写真を参考にしてください。


色違いの白です。
本当は黒も作りたかったのですが
なんだかメーテルみたいになってしまいそうで…。
とりあえず今回も2色となりました。


つくりはブラウンと同じですね。
ホックと糸ループが付いています。


前を閉めたところ。
閉めたとしても、下のほうはインナーとの干渉もあるので
完全に下まで閉まるわけではないですが…。


コート類はインナーとの干渉を考えると
作るのがとっても難しいですね。
特に1/12サイズは小さいので、どうしても着膨れしないように作るのは大変です。


ということでコーデュロイのコート(2色)でした。
この商品はコート単品です。
よろしくお願い致します。


それでは、また。