2015/09/04

布服製作 その103

ワンフェスから一ヶ月経ってしまいました…。
時間がたつのが早い早い!

この間、ぼーっとしていた訳でもなく
いろいろと作業をしておりました。

その中の一つをご紹介。




9月6日のドールショウ用のお洋服
ハロウィンワンピースです。


ハロウィン用に何か作りたいなーと思いたって
色違いで二種類作って見ました。
幼素体用のワンピースと帽子のセットです。
作ったのは良いけど、販売するイベントがドールショウくらいしかなくて!
ゆこさんのブースに置かせてもらうことにしました。


差し色がアクセントになっております。
こちらは紫のセット。
別にハロウィン以外で着せても
ちょっとしたよそいきのお洋服としてかわいいと思います。
胸の飾りビーズは銀色。


ハロウィンらしいオレンジのセット。
胸の飾りビーズは金色です。


後ろはマジックテープ止めです。
お帽子はマリーセレス基準で作っています。


がいこつと戯れる二人。
よく考えたらこの子らはクトゥルフ的な存在なので、ホラーにはもってこいだったのかも。
横から見たときは安定の脇チラ。


ということで、ドールショウで私がお洋服を売るのははじめてとなりますが、
皆様立ち寄っていただければ嬉しいです。

ブースは3階の3A-29『CHOCO-PA』です。
よろしくお願い致します。


もしかしたらもう一種類作れるかもーな感じです。
間に合ったら更新します。
(ダメかな…)