2015/07/27

武装神姫 アーンヴァル 狙撃型 キットサポートページ

ガレージキット
武装神姫 アーンヴァル 狙撃型についてのページです。

このガレージキットの販売は終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、組み立ててくださった皆様、ありがとうございました!

ワンダーフェスティバル2016[夏]の対応は終了しました。
ワンダーフェスティバル2016[冬]の対応は終了しました。
ワンダーフェスティバル2015[夏]の対応は終了しました。

パーツの不備などありましたら、ブログのサイドバーにあるメールフォームに

・郵便番号
・住所
・お名前(ハンドルネームではなく本名でお願いいたします)
・問題のあるパーツ名と状態(パーツ名は説明書を参考にしてください)

を記入して送信してください。
折り返し、パーツをお送りいたします。

※ブラウザがIEの場合はうまくメールフォームが機能しないようです。
 google chromeだと正常に機能しますので、そちらをお使いくださいませ。


アーンヴァル 狙撃型 白 パーツリスト


箱を開けると、大・中・小の袋と、中の袋に貼り付けられたワイヤーが入っています。


小さい袋の中身です。
パーツが全て揃っているかどうか確認してください。


中ぐらいの袋の中身です。
パーツが全て揃っているかどうか確認してください。


大きい袋の中身です。
パーツが全て揃っているかどうか確認してください。


アーンヴァル 狙撃型 黒 パーツリスト


箱を開けると、大・中・小の袋と、大の袋に貼り付けられたワイヤーが入っています。


小さい袋の中身です。
パーツが全て揃っているかどうか確認してください。


中ぐらいの袋の中身です。
パーツが全て揃っているかどうか確認してください。


大きい袋の中身です。
パーツが全て揃っているかどうか確認してください。


キットの組み立て方


「しろこの武装、つくるのー?」

と、言うことで、組み立てていきましょう。
白も黒も色が違うだけで、同じパーツ構成です。
なので、今回は白い子で説明していきますよー。

まずは台所用洗剤でパーツを洗って、表面のぬめりを落として置いてください。
ランナー状態で洗ったほうが、ばらばらになりにくいしラクですよー。


まずはヘッドの組み立てから。
難しいことは特にないです。
バリを取って組み立てます。
三つ編みの左右だけ、間違えないように気をつけてください。


こんな感じですねー。
首の軸は若干長めにしてあるので、気になる方は1~2ミリ切っても良いかも。



次はライフルです。
パーツを揃えて確認した後、バリを取って、ピンバイスを使って穴を開けたりえぐったりしてください。



それでは組み立てです。
それぞれのパーツを組み合わせていきましょう。
軸は動かしてみて、きつくなくゆるくなく。
微妙な調整の為に0.1刻みでドリル刃をそろえておくと作業が快適です。


ここは瞬着で付けていきます。
しっかり 固定させてくださいねー。


下側。ここも瞬着で固定します。


固定したパーツの位置に合わせていくかんじで
どんどん組み立てていきましょう。


アームガードもライフル本体に瞬着で固定します。


ワイヤー(頑固自在)の形を整えて、はめ込めば出来上がりです。


犬の組み立てに行きましょう


パーツの確認です。
パーツの数は多いですが、特に難しいことはないですよ~。
バリを丁寧にとっておきましょう。


まずは胴体から!
尻尾がちょっとゆるいかも…。
個体差かもしれませんが、ゆるい場合は軸を瞬着で太らせてください。


挟み込んで、瞬着で止めます。
きちんと動くかどうか確認してくださいね~。
可動域が狭いと感じたら、パーツを削って調節してください。


犬の頭です。


写真のように組み立てます。


胴体とドッキング。


では前脚です。
関節部分、そらまめ型のパーツの向きに注意してください。
前脚で使うものには、丸印が二つ付いています。


組み立てるとこんな感じになります。



胴体に付けてあげましょう。
左右があるので、モールドに注意して取り付けてあげてください。


今度は後ろ足です。


前脚とやることは同じですねー。


完成です。
関節の具合を見て、きつければ削り、ゆるければ瞬着で太らせてあげてください。



リードの持ち手部分です。
付属のワイヤーを取り付けていきましょう。


0.5mmのドリル刃で穴を開けます。
貫通しちゃっても目立たないので大丈夫ですよ。


瞬着を付けて固定して出来上がりです。

ただ、もう少し手のかかるやり方なのですが…。参考までに。

ビーズ細工などに使われるワイヤーをくるくると巻きつけます。
柔らかいワイヤーにしてね。
(0.4ミリ径が付属のワイヤーと同じ径です。)


そして付属のワイヤーと同じ色で塗る…!


で、穴を開けてワイヤーを固定します。
これだと、途中までワイヤーが巻き取られている表現が出来ます。
やれる!って人はやってみてください。

※付属のワイヤーを巻きつければ良いじゃん、って思うでしょ?
実はこのワイヤー、硬くて巻きつかないんですよ…。なんてこった。
大量に仕入れた後だったのでどうにもならず。と言うか色つきのワイヤーって
あんまり種類選べないんですよ…。
こんなことならば原型の段階で、巻きつけておけばよかった…。
がっでむ!もう遅い。


素体周りのパーツの組み立てをしていきますー。


二の腕の武装。
これはバリ取ればもう完成ですね~。


背中のエネルギータンクです。
基部は貫通しないように気をつけてください。


円筒状になるように瞬着で止めたら出来上がりです。


胸のパーツです。


これも簡単ですね~。
瞬着で裏側に爪を止めたら出来上がりです。


腰周りの装備。
パーツを差しこむだけでOKです。


太ももの装備。
こちらも穴はもう開いているので、差し込んで完成です。
黒いパーツは左右あるので気をつけてください。


膝を覆う感じの位置がいいかなーと思います。


それでは足ですねー。
ちょっとここがめんどくさいかもです。


この急角度!
結構な角度で穴を開けないといけないので、他の不要なパーツなどで
ななめ穴あけの練習をしてから、トライしたほうが無難です。
(私も失敗したので…)


瞬着で固定して出来上がり。



「わーい!しろこのぶそう!かっこいい!」

ということで出来上がりです。
白子がいれば白子に。
素体があるならば、ヘッドにアイペをして三つ編み白子を生み出すもよし。


一応、アイペの写真を載せておきます。
自分で描かれる方は参考にどうぞー。






















2015/07/25

ワンダーフェスティバル2015[夏] 販売物一覧

7月26日日曜日に行われるワンダーフェスティバルにて
販売する商品の一覧です。

ガレージキット



武装神姫アーンヴァル狙撃型 new!
カラーレジンキットです。
組み立てにKONAMIから販売されております「MMS素体」が別途必要となります。
(素体はこれらのキットに含まれておりません)


ベイビーラズ通常後頭部 再販
この商品は塗装済み完成品です。
後頭部のみの販売ですので、武装神姫ベイビーラズが別途必要となります。


武装神姫ブラックライオン・ブラックシープ 最終販売
カラーレジンキットです。
この商品ににつきましては
組み立てにKONAMIから販売されております「MMS素体」が別途必要となります。
ブラックシープ、ブラックライオンは肌色2の3rd・tall素体が必要です。
(素体はこれらのキットに含まれておりません)




布服



それぞれの詳細は、過去ログをご参照下さい。

このほか、ゆこたんヌ:ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフも、お洋服を用意しておりますので
こちらも合わせてご覧ください。



※販売方法について※

ガレージキット・布服、共に同時販売となります。
列ができた場合、アーンヴァル狙撃型・ベイビーラズ後頭部・布服に関しては各1限とさせていただきます。
もし複数個欲しい!という場合はもう一度列に並びなおしていただくようにお願いいたします。
他のキットには制限はありません。


それではよろしくお願い致します。